ドラゴンフライ | リフティングを”最速・最短”で極めるブログ【3ヶ月であなたのリフティングスキルはメッシ、ロナウジーニョ、C・ロナウドを上回る】

リフティングを”最速・最短”で極めるブログ【3ヶ月であなたのリフティングスキルはメッシ、ロナウジーニョ、C・ロナウドを上回る】

あなたが仮にサッカー未経験者でも、
サッカー経験者なのにリフティングが出来ないあなたでも、
短期間で大半のサッカー選手のリフティングスキルをごぼう抜き出来るブログです。


【難易度】
☆☆☆

【技の概要】
直訳すると"トンボ"という意味ですね。

まあ名前なんてどうでもいいのです。

技の概要は単純に言うとクロスオーバー
の逆バージョンです。

慣れると非常に簡単な技で見た目も
かっこいい技なので個人的に
かなりおすすめのトリックです。


【チュートリアル動画】







【技の方法】
STEP1
この独特な動きに慣れない場合は最初にボールなしでやってみましょう。

STEP2
これは僕の場合ですが最初にワンバウンドしてこの技を練習していました。
様々なトリックの中でもあまり行わない動きなので慣れるまで体が言うことをきいてくれないのです。
特にボールが絡むと全く技が成功できませんでした。

ボールの落下地点をしっかり予測して、しっかりボールをまたいだ後ボールをタッチして跳ね上げましょう

STEP3
ワンバウンドで慣れてきたら、ノーバウンドで挑戦してみてください!

【その他注意点】
・タッチしない方の足は思いっきり外側に開く
・タッチする足は足首を固定する
・慣れないうちはしっかりジャンプする

スルガ

>>>最強のアラウンドザワールドの練習方法を伝授しています!