2024年10月開催

THE LINKs(リンクス)

縄文時代の記憶を喚び起こし、新たなつながりをうみ出す。祈りを通じて世界とのつながり、人とのつながり、自分自身とのつながりと調和の連鎖が始まるイベント。

【詳細・お申し込みはコチラから】

 

無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

日常に楽しいこと増やす方法(簡単です)

 

今日は

これを意識するだけで波動は簡単に変わる

というお話をお伝えさせていただきます。

 

今日お伝えするのは

本当簡単にできることで

毎日取り組みやすいことでもあります。

 

ぜひ毎日取り組んでいただければと思います。

 

元の動画はコチラ

コレを意識するだけで波動は簡単に変わる

波動チャンネルvol.795 

 

 コレで毎日楽しいことが増える!

 

コレをするだけで波動が簡単に変わる

というのは何かというと

形を整えるというお話です。

 

形を整える。

 

波動を手っ取り早く上げるには

口角を上げて

上を向いて

深呼吸する

といつもお伝えしています。

 

それはなぜかというと

にっこりした形とか

上を向く形のこの姿勢というのは

波動が高くなります。

 

 波動の状態で現実や思考が変わる

 

僕たちの考えていることは

実はそのときの自分の状態によって

非常に左右されます。

 

波動が高いときには

波動が高い情報が見えて

波動の高いアイデアが出て

波動が高い人と出会って

波動の高い現実が

見えるようになります。

 

波動が低くなっているときには

その逆で

波動が低い情報を見て

波動が低い人と出会って

波動の低い思考になってしまいます。

 

手っ取り早く波動を変えて

いい現実とかいい人とか

いいことを思いたかったら

形を整えることが一番手っ取り早くできます

 

 認知的不協和とは

 

これが心理の世界でも

実はそのことがあって

認知的不協和というものがあります。

 

それは何かというと

AのものとBのものがあって

その2つのものが

協和していない

調和していない状態だったら

どちらかに寄せる

という考え方です。

 

背中が丸まって下を向いているときというのは

波動が低い形です。

 

逆に上を向いて背筋を伸ばして

胸を張っている状態というのは

波動が高い形です。

 

下を向いて背中が丸まっていると

それが体の形で

そうすると

心もそのようになると言われます。

 

落ち込んでいるときは

背中を丸めて下を向いてとぼとぼ歩きます。

 

それが協和した

調和した状態です。

 

 形を変えると心が変わる

 

このどちらかを変えることで

もう片方も変わる。

 

心が変わると状態は変わるので

前向きになっていくと

上を見るようになります

 

これを逆手にとって

形から入ると心もついてくるということです。

 

つまり

クヨクヨを考えているときに

上を向いてにっこりして胸を張ることで

心が前向きに変わっていきます。

 

これが認知的不協和を利用した

心を整える方法です。

 

これは落ち込んでいるときの例ですけれども

これは普段から使ったらいいです。

 

楽しい毎日にしたければ

楽しい形を作ることです。

 

にっこりするのは

本当に簡単に楽しくできる形です。

 

自分の心がワクワクするような服を着たり

ワクワクするような持ち物を持ったり

楽しそうな身体の動きをしたり

楽しそうな形をとったり

そうすることで

実は心って楽しくなってきます。

 

ふつうに生きていると現実には

そんなに楽しいことってないです。

 

日々のルーティーン

日常のことが流れていくだけです。

 

 当たり前の日常を楽しむ能力

 

人生が楽しい人

楽しいことが多い人は

いま訪れている当たり前の日常を

楽しむ能力に長けているだけです。

 

なにかネガティブなことがあっても

これは楽しもうとか

そういう姿勢があると

本当に楽しく変わっていきます。

 

だから

現実に起ってくることに対して

自分を楽しませる

 

楽しませてくれる現実は

実際はあまりないです。

 

同じような現実を生きる中で

どう楽しめるのか

ということを工夫した方がいいです。

 

では

自分から楽しむことをしてこなかった人が

どうやって楽しめばいいか。

 

楽しむ検定6級の人が

楽しむ検定5段の人みたいにできないです。

 

それはなぜかというと

やはり経験値が違うからです。

 

いつも楽しむということを

意識してやってきた人は

楽しむための方法もわかるし

「こうやったら楽しくなるんだよ」

というコツもわかっています。

 

今までそういうことしたことのない人は

どうやって楽しめばいいのかわからないです。

 

 まずは形から入る

 

そういうときにはまず形から入ることです。

 

形から楽しそうな服装

楽しいと思えるような表情をして

楽しいと思えるような髪型をして

楽しいと思えるような服装をして

楽しいと思えるような持ち物を持つという

そういう形から入るということをやってみてください。

 

言葉もついてこさせるといいです。

 

何でもいいです。

なんか楽しいなと言ってみるとか

案外楽しむかもと言ってみる。

 

でも言った瞬間に

「いやそんなことないでしょう」

とか

「こんなことやって何になるの?」

と思ってしまいます。

 

それよりは

服装とかの方が僕はワクワクしたりするので

服装から入るというのは結構いいです。

 

楽しそうな所作とかもでもいいです。

 

落ち込んでいる人は

背中丸めて下を向いて

とぼとぼ歩くというのが

落ち込んでいる状態なので

所作で言うと

きびきび歩くというのも1つです。

 

きびきび歩いていると

心も整ってきます

 

これも前向きに

「さあやろうか」

という気持ちになってくるので

そういう所作もついてくるようにしてみると

いいかなと思います。

 

高価なものを揃える必要はないですけれども

テンションの上がる服

ワクワクする服

自分の気持ちが上がる服を持っておくと

楽しい形はつくりやすくなるので

いいかなと思います。

 

アイテムでもいいです。

 

サングラスとか使ってもいいですし

安くていいので

アクセサリーを

身につけるというのでもいいです。

 

ぜひ形から入るという

そういうことを意識してみてください。

 

 お金をかけずにどこまで楽しめるか

 

楽しい形を作ることはお金をかけずにできます。

にっこりするのは本当に簡単に楽しくできる形です。

自分の心がワクワクするような服を着たり

ワクワクするような持ち物を持ったり

楽しそうな身体の動きをしたり

楽しそうな形をとったり

そうすることで実は心って楽しくなってきます。

何度も言いますけれども

お金かけずに楽しむというのも

人生を楽しむためのコツで

人生の達人の秘訣だったりします。

 

何でもお金かければ

すぐできるのは当然です。

 

でもそのお金がすぐ入るかというと

そんなことはないので

お金がないときから

お金をかけずにどうやったらできるかを

創意工夫する

 

実はこれはビジネスにも当てはまります。

 

最初銀行に借り入れして

何でもお金かけようとする人が多いですけれども

でも商売の鉄則はスモールスタートです。

 

最初は

知恵を振り絞ってお金をかけずに

売り上げを上げるか

ということをどこまでできるかです。

 

お金かけずにいろんなことをして

売り上げを上げる。

 

その知恵と経験があると

お金をかけられるようになったときには

もっと変わってきます。

 

これは何でも一緒です。

 

商売も一緒ですし

僕たちの波動を整えるのも一緒です。

 

今お金がかけられない人は

お金をかけずにどこまで形を整えて

楽しむ形を整えられるかということを

そういう工夫をしてやってみてください

 

実際僕も今はいいところで

事務所を構えさせてもらっていますが

それはほんと最近のことです。

 

その前の事務所があって

そこもまあまあいい場所だったんですけれど

その前は間借りをしていました。

 

本も出していたのに間借りをしていて

安い家賃にしていました。

 

社員も雇っていましたが

そこからさらにその前で言うと

自宅兼オフィスでやっていました。

 

そのときからずっと知恵を絞って

どうしてやっていくかというのを考えていたので

ネタが豊富ですし

そういうことやっているから

ビジネスアカデミーとか

これからの人のサポートができます。

 

お金かければ簡単ですけれども

お金をかけずにどこまでやれるかというのが

人生の達人がやることです。

 

その経験値というのは

すごくその後役に立ちますので

お金がないことに嘆くのではなくて

お金がないときから

形を整えるということを

遊び感覚でやっていただくといいかなと思います

 

ぜひ取り組んでみてください。

 

今日のお話は

コレを意識するだけで波動は簡単に変わる

というお話をお伝えさせていただきました。

 

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >