2024年10月開催

THE LINKs(リンクス)

縄文時代の記憶を喚び起こし、新たなつながりをうみ出す。祈りを通じて世界とのつながり、人とのつながり、自分自身とのつながりと調和の連鎖が始まるイベント。

【詳細・お申し込みはコチラから】

 

無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

人生を大変化させる秘訣をお伝えします

 

今日は

「人生がなかなか変化しない人は

ここを意識してみて」

というお話をしていきます。

 

このブログをお読みの皆様は

人生をよりよく変えよう

何か引き寄せたい

幸せになりたい

豊かになりたい

パートナーと出会いたい

自分で何かやりたいことをやって

うまく生きていきたい

いろんなことを思われて

ご自身でいろいろ取り組まれていると思います。

 

これまで多くの方をサポートしてきましたが

いろいろ取り組んで

すごくいい調子にいっているなと

この先に変わるポイントあるな

と思いながら

それを途中でやめてしまったり

「自分には無理だ」と思ってしまって

途中で止まってしまう人が結構います。

 

本人は「全然変わらない」と思っていても

見ている側からすると

いい調子だったりすることもあります。

 

それは人生の変化に対して

セオリーについての考え方が

ちょっと違っていたりするから

そういうことが起こったりします。

 

人生を変えていく時に必要な

ある考え方がありますのでお伝えします。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

元の動画はコチラ

人生がなかなか変化しない人はココを意識してみて!

波動チャンネルvol.783

 

 大きな一手ではなくて、小さなことを数やる

 

世の中には

いろんな情報が出回っていると思います。

 

ビジネスだったら

「たった数ヶ月でこんな成果がでる」

「これをやり始めたらこんな大きな成果が出て

こんなに売り上げが上がった」

「こんなに集客できた」など

そんな情報がいっぱいあります。

 

何かを取り入れたら

大きく変化をするものがある

と思って

この1点を探していることが結構多いです。

 

大きく変化する一手を求めている。

 

自分の人生をいろいろやっていくなかで

「こうやったらいいよ」と言われても

その大きな変化が得られないから

「これが違う」

「これをやったけど大きな変化が得られないから

これは違う」

と言ってその大きな変化を求め続ける。

 

その大きく変化をする一手を

いろいろ求めて歩いたけれども

なかなか変化しないから

「自分には無理だ」と思ったりする。

 

そういう方が結構いらっしゃいました。

 

でも実は

大きく変わるときがあります。

 

大きく変わるときというのがあるのですが

それは小さな変化のかけ算でなります

 

小さな変化のかけ算です。

 

これは商売でも同じです。

 

何かを導入したら大きく売上が上がる

というものではなくて

小さな打ち手をいろいろやっていくそのかけ算で

結果として大きな成果に結びつきます。

 

この小さな打ち手をどれだけやるか

ということがすごく大事です。

 

多くの人は1手で2倍にしようとします。

 

2手で2倍にしようとするのですが

1.1倍ぐらいのものを8個やるといいです

 

掛け算で

1.1を8回かけると2以上になります

 

1.1を8回かけると2以上になるので

このちょっとした積み上げを重ねていくことで

結果全体としては大きく変わる

というふうになっています。

 

だからその小さなものを

いろいろやっていくといいですが

変わらないから全部違うとか

しかも積み重ねが必要なこともありますし

自分にはできないと思ってしまうってことが多いですけれども

そもそもそうではないです。

 

ちなみに大きく一手で大きく変わると

大きく元に戻ります。

 

一手で大きく変えてしまうと元に戻ってしまう。

 

なぜなら僕たちの脳には

安定化思考というのがあって

大きく変えることに抵抗する特性があります。

 

だから大きく変わったら元に戻ります。

 

でも小さな変化をいろいろやって

結果成果が大きく変わるというのは

小さな変化の積み重ねなので

安定化思考からは外れていかないです。

 

そういう小さな一手をいろいろします。

 

僕は飲食店のコンサルはしていますが

やはり世の中のいろんな情報で

この一手をやる大きく変わる

これをやると大きく変わった

という情報が溢れすぎていて

小さな変化のポイントを重ねるということを

おろそかにしてしまうことが多いです。

 

だから

大きく変わる一手ではなくて

小さく買えるもののかけ算で

結果を大きく変わる

ということを知っておいていただくと

いいかなと思います。

 

変化として感じづらいぐらいのものを数やる

ということを意識していただくといいです。

 

それをどれだけの打ち手を見つけるかということが

すごく大事です。

 

 波動は身体、心、エネルギー、環境、身口意で変わる

 

波動は

『身体』『心』『エネルギー』『環境』

この4つの状態と

『身口意』

身のこなし

口業=口癖

意業=何を考えているか

この7つの相互作用でなっていますから

打ち手はいっぱいあります

 

例えば『身体』で言うと

服装を意識する。

 

服装を清潔で

安心安全な安心感のあるもの

品のあるものに変えてみる

ちょっと高いものを着てみる

ちょっとアクセサリーを身につけてみる

そういうちょっとしたことです。

 

健康に気をつけたり

姿勢に気をつける。

 

姿勢も下を向いて

背中が丸まって下を向くと

波動は下がります。

 

上を向いて

口角上げて

深呼吸して

胸を張る

 

そうすると波動はちょっと変わります。

 

メンタルを整えるというと

『ぐるぐるワーク』が有効ですが

そういったことをする。

 

あとは「エネルギー」はお清めです。

 

毎日ちょっとずつでも

お清めに取り組んでいく。

 

弊社には『波動倶楽部』という

オンラインでのエネルギーワークで

エネルギーのお清めをするサービスがあります。

 

『波動俱楽部』のお清めを

毎日寝る前にされている方もいらっしゃいます。

 

それをやりながら

寝てもらっても全然いいので

それだけで寝ながらできるのでちょっとしたことです。

 

寝ながらできるので生活に負担もかからず

それでお清めができて

いろいろ変わるということもあります。

 

そのほか

ちょっとした掃除とか断捨離です。

 

断捨離となると

大きな変化にはなってきますけど

ちょっとした掃除を取り入れるとか

行動を変えてみる

 

他には口癖を意識する

 

ネガティブなことを言っているなら

言い直す癖をつけるという

そういうことでもいいし

そんなちょっとしたことの

打ち手を数やることがすごく大事です。

 

大きなものを数やると大変です。

 

断捨離も部屋の掃除は苦手だけど

断捨離もして

服装もすごく変えてとか

そういうことになってくると

精神的にも負担が大きくなるので

そうではなくて

ちょっとした打ち手を数やるということが

すごく大事です。

 

 実現している人の習慣をまねる

 

何か目指す部分があるなら

その目指す世界を実現している人の

習慣をまねるということ

成功したい人なら成功している人

ご自身が実現したい分野があるなら

その分野で実現したいことを実現している人

そういった人の

ちょっとした習慣をまねてみるというのもいいです。

 

そういう

ちょっとした違い

ちょっとした変化というのを積み重ねる

 

そのかけ算で大きく変わってきますので

大きく変化する一手を探すというよりも

それをぜひ意識していただくといいかなと思います。

 

これらはちょっとしたことの積み重ねなので

ぜひ積み重ねるということをやっていただくと

あるとき大きく変わるようになります。

 

 基本的なことを忠実に徹底的にする

 

健康のことについて

「桑名さん特別意識していることありますか?」

というご質問をいただくことが多いです。

 

もちろん

例えばサプリメントを取ったりとか

歩いたりとか

そういったことはいろいろありますが

僕がやっていることは健康だけではなくて

波動そのものについていつもお伝えしている

基本的なことをします。

 

口角上げて上を向いて深呼吸とか

塩のお風呂入りましょうとか

朝運動するとか

基本的なことを忠実に徹底的

こだわってやっているだけです。

 

基本的なことを徹底的に

こだわってやっているだけです。

 

もちろん多くの人のお清めを

僕はできるので

そういう特別なことは多少あります。

 

別に健康のプロでもないですし

僕の部屋は散らかっていて片付けは苦手ですし

エネルギーで特別なことができるということ以外は

普通です。

 

皆さんとそんなに変わるものではないです。

 

どんな人でもできる基本的なことを

徹底してこだわってやっている

ただそれだけです。

 

日常を見たら特別すごいことをやっているかというと

そんなことはないので

その小さな積み重ね

小さな変化を

こだわって徹底的にやる

ということをやってみてください。

 

そうすると結果

大きく変わるようになります。

 

僕も特別すごいことをずっとやっていないです。

 

毎日やるのであれば

そんなすごいことを毎日はできないです。

 

毎日取り組めるぐらいの

ちょっとしたことを数やる

それをぜひ意識していただくと

いいかなと思います。

 

今日は

『人生がなかなか変化しない人は

ココを意識してみて』

というお話をお伝えさせていただきました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >