2024年10月開催

THE LINKs(リンクス)

縄文時代の記憶を喚び起こし、新たなつながりをうみ出す。祈りを通じて世界とのつながり、人とのつながり、自分自身とのつながりと調和の連鎖が始まるイベント。

【詳細・お申し込みはコチラから】

 

無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

自分の扱い方が上手な人の特徴

 

今日は

素晴らしい人はネガティブを克服した人ではなく

自分の扱い方が上手な人

というお話をお伝えします。

 

元の動画はコチラ

自分の扱いを上手くすることですべてが上手くいく

自分らしい自己実現へのサポート

 

 自己愛と自己信頼が深まるとビジネスが進む

 

弊社で主催している

『ビジネスアカデミー』の方のお話をきっかけに

今日のお話をお伝えしようと思いました。

 

ビジネスをしていくと

「自己愛」と「自己信頼」がすごく試されます

 

「自己愛」とは

そのままの自分を認めること

「自己信頼」は

そのままの自分を社会に押し出すという感じです。

 

どちらかというと

「自己信頼」は強さです。

 

ビジネスをやっていくと

自分と向き合うことが多くなります。

 

「自己愛」と「自己信頼」が深まれば深まるほど

ビジネスというのは前に進んでいく

 

そういう感じです。

 

ビジネスやっていくのは

究極の自分磨きの行為です。

 

先日は

自分と向き合っている途中の方々の

フォローをしていたのですが

それぞれのお話を聴いていると

「ネガティブにとらわれてしまっている人が多い」

というのを感じます。

 

 誰にもポジティブとネガティブ両面ある

 

いろんな人を見ていて

いつも思うのは

どんな人もポジティブな側面と

ネガティブな側面の両方を持っている

ということを感じます。

 

どんな素晴らしい人にも

ネガティブな側面はあります

 

すごい人にもネガティブな部分もあります

 

それがないわけではないですし

克服しているわけでもないです。

 

なので誰にでも

ネガティブな側面があり

ダメな部分もあるし

情けない部分もあります。

 

 素晴らしい人とは、克服した人ではなく自分の扱い方が上手な人

 

素晴らしい人というのは

そういう部分を克服しているわけではなくて

自分自身の扱い方が上手な人です。

 

上手な扱い方とは

どういうことかというと

ネガティブな部分を受け入れ

その部分とうまく付き合いながら

ポジティブな部分は発揮している

ということです。

 

つまり

ネガティブな部分がないわけではないです。

 

ですが

ネガティブな自分を克服すれば

素晴らしい自分になれると思っている人が多いです

 

この勘違いは多くの人が陥っていて

この間違いが

なかなか現実が変わらない要因にもなっています

 

実はネガティブな自分を克服しようとすると

ネガティブな自分が強くなってしまいます。

 

 ネガティブな自分を克服しない方がいい理由

 

これは波動の観点からも言えますが

僕たちの波動は

意識したものの波動になるようになっています

 

ネガティブを意識すると

自分の波動はネガティブな波動になってきます。

 

なので

ネガティブな自分を克服しようとすると

そのときの自分の波動が

ネガティブな自分の波動になります

 

そうすると波動は

自分と共鳴する現実や情報や人と引き寄せ合うので

そのときはネガティブな現実や情報や人が

引き寄せられるようになります。

 

つまりそうすることで

自分のことがよりネガティブに見えてきますし

自分のことをダメなんだな

と思う情報がたくさん見えてきます。

 

ネガティブを克服しようとしていると

そういう自分にアクセスしやすくなります。

 

これが

ネガティブな自分を克服しようとすることが

無意味どころかよくない

やめたほうが理由です。

 

ちなみにネガティブな自分はなくならないですし

克服もできないです。

 

なのに多くの人は

ネガティブな部分をなくそうとします。

 

でもそうではなくて

そのままのその自分のまま

ネガティブな部分を持った自分のままで

自分の中にある同時に存在している

ポジティブな部分を活かすことです。

 

そのままの自分が愛されているということに

決めてしまうことです。

 

そうすると

ネガティブな部分を受け入れられるとともに

ポジティブな部分にアクセスしやすくなります

 

いくら自分の中で

どんなネガティブな部分があろうとも

素晴らしさや価値がある

愛されていることには関係ないです。

 

ネガティブな部分は

素晴らしい人にも普通にありますから

ネガティブな部分をそのままゆるして認めて

その自分を素晴らしいし

価値があるし

愛されていると

思ってあげることです。

 

どんな人にもポジティブな側面がありますので

その部分を見出していく。

 

そういう部分を分かち合っていく。

 

そういう部分を出していくことします。

 

それが「ゆるし」です。

 

素晴らしい人というのは

ネガティブを克服して

素晴らしくなった人ではなくて

自分の扱い方が上手な人と

そう覚えておくといいです。

 

自分の上手な扱い方を身につけていくこと

それがすごく大事かなと思いますし

実際素敵な人たちというのは

そういう自分の扱い方も

天然で身につけている人たちです。

 

ネガティブな自分を克服しようと思わず

自分自身との上手なつきあい方を模索されると

いいかなと思います

 

今日は

素晴らしい人はネガティブを克服した人ではなく

自分の扱い方が上手な人

というお話をお伝えしました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >