\1年3ヵ月ぶりに開催/

「自分のビジネスで稼ぎ続けるために必要な5つのこと」

を具体的にお伝えします!

【詳細・お申し込みはコチラから】

 

無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

経営コンサルタント・桑名正典の「お金」の考え方

 

今日は

「お金とは」

というテーマでお伝えさせていただきます。

 

皆さんお金は好きですか?

 

僕は大好きですし

自分でビジネスもやっていて

会社経営しているので

お金のことに関しては常に追求しています。

 

「お金とは何か?」という

ご質問をいただいていますので

ご紹介します。

 

【ご質問内容】

    

桑名さんにとってお金とは何ですか?

私は頑張っているが結果が出ず、焦り、不安があり、空回りです。

お金とはそもそも何なのでしょうか?

 

 

という非常に哲学的なお話ですが

「お金とは何でしょうか」という質問です。

 

これに対して

直接の答えになるかわからないですが

僕のお金に対する考え方を紹介します。

 

ちなみに僕もこれまで

自分の先を行っている方の

お金に関しての考え方を聞かせていただいて

参考にしてきました。

 

自分自身でも稼げなかったときから

稼げるようになって

サラリーマンとしてお金をいただく立場から

自分で商売をしてお金をいただく立場になった。

 

稼げなかったときから稼げるようになって

稼ぎもどんどん増えてという過程で

自分よりも先を行っている方の考え方を聞いて

アップデートしていきました。

 

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

元の動画はコチラ

桑名のお金の考え方をシェアします

波動チャンネルvol.493 

 

 お金とはどういうものか

 

お金はいろいろな表現の仕方をします。

 

お金はエネルギー

お金は価値

などいろんな表現をされます。

 

どんな捉え方をしているか

いろんな切り口があると思います。

 

ビジネス的なお金

お金そのもの

この2通りの切り口で思う事があります。

 

まず僕は

「お金はたくさんの幸せを買えるものだな」

ということを感じています。

 

今の僕は

駆け出しの頃やサラリーマン時代よりも

かなり違うお金をいただいておりますが

やはり全然違います。

 

やはりお金がないときより

高いものからリーズナブルなものまで

体験させてもらえる世界が

いろんな選択肢の中で選べます。

 

高級な食べ物を食べたり

高級なホテルに泊まったり

高級な服を着たり

ということもありますが

普通に昔と同じように

ファストファッションのものを着たり

回転寿司に行くこともあります。

 

そうやって選択肢が広がって

ケースバイケースで選べるというのは

僕はすごく嬉しいことです。

 

 お金があればたくさんの幸せが買える

 

その辺のカフェ行くこともありますし

コンビニのコーヒー飲むこともあります

ホテルのラウンジに行くこともあります。

 

そういう選択肢があるというのは

ありがたいことで

たくさんの幸せを買えます。

 

「お金だけがすべてではない」

というのはそれはもちろんです。

 

豊かさを分かち合える友達がいないと

なんの意味もないので

お金だけではないのはそうですが

同じように友達がいても

お金があることで

さらにいろんな体験ができるというので

たくさんの幸せを買えます。

 

すごく嬉しいものだなというのを思います。

 

 お金があれば人の応援ができる

 

これがすごく幸せだなと思うのが

人の応援ができることです

 

人の応援ができるのは

本当に幸せです

 

以前知り合いが主催していた

クラウドファンディングがありました。

 

それは震災の復興の支援のもので

その復興先のことを僕は知らないですけど

自分が信頼していて

大好きな友人が応援しているなら

何かお役に立ちたいです。

 

大好きな人が頑張っていることの

応援ができるというのはすごくありがたいことです。

 

あと応援という意味で

クライアントさんの何かサービスを受けたりとか

買ったりとか

そういうこともできます。

 

人の応援ができるというのは

すごく嬉しいです。

 

あとは

いろんな学びに使える自己投資にも

やはりたくさんの額が使えるというのは

僕にとっては嬉しいことです。

 

お金で得られるものは

僕はすごくたくさんあります。

 

あればあるほどいいかというと

そうではないですけど

嬉しいことがいっぱいあるので

そういうことを感じてみられるといいです。

 

お金のことを嫌っていると

嫌いなものを近づけたくないので

無意識的に恨んでいたりします。

 

そうするとやはり

お金がある状態を嫌ってしまうので

それよりお金のこと大好きという方がいいです。

 

 お金に対しての「価値観・思い込み」を変える

 

僕の2冊目の本の

『ミリオネア・バイブレーション』

50ページに

お金に対しての「価値観・思い込み」を変える

ことについて書いています。

 

1.陰陽の法則

2.フォーカスの法則

3.信じたい価値観をセレクトする

 

 陰陽の法則

 

陰陽の法則とは何かというと

「すべてのものには陰と陽の両方の側面がある」

という法則です。

 

どんなに良いものにも

悪い側面というのがあって

必ずそうです。

 

陰と陽が両方あって

2つで1つです。

 

例えば

東日本大震災以来

ネガティブな印象だけになってしまった原発にだって

「二酸化炭素を排出する量が少ない」

(これは諸説あるらしいですが)

というポジティブな側面も実はありました。

 

だから昔は

夢のようなエネルギーだと言われていましたが

東日本大震災のときに

ネガティブな面が一気に出てしまいました。

 

でも本当はネガティブな部分もありました。

 

そういう陰と陽は絶対あります。

 

お金にもポジティブな側面と

ネガティブな側面というのは

両方あると思います

 

 フォーカスの法則

 

それを認識した上でもう1つですが

フォーカスの法則というものがあります。

 

それは何かというと

僕たちが焦点を合わせて見ようと思った世界が

現実として現れます

 

自分が焦点を合わせた世界が

現実として現れるということです。

 

だから

お金に関してポジティブな方が正しい

ポジティブな方を見ようと思うと

ポジティブな方が増えます

 

ネガティブな方を見ようとすると

ネガティブな方が増えます

 

好きも嫌いも両方あっていいと思いますが

どちらをより見ているかということです。

 

どちらもあります。

 

お金は人を不幸にするということも真実ですし

お金は人を幸せにするということも真実です。

 

両方があって

自分が信じている方が

たくさん見えてくるというのが

フォーカスの法則です。

 

 信じたい価値観をセレクトする

 

そして3つ目は

信じたい価値観をセレクトすることです。

 

お金は人を幸せにするというのは正しい

お金は人を不幸にするのも正しいです。

 

でも自分がどちらを選択するかというのは

自分が選ぶことができます

 

そんなことを是非思っていただくと

いいかなと思います。

 

「お金お金と言っていると嫌われる」

と信じるとそのようになりますし

「お金があると争いが起こる」

「お金のことばかり話してはいけない」

「お金を使ったらなくなるもの」

などを信じていると

その現実が現れるようになります。

 

一方

「お金は喜びを生み出してくれるもの」

「お金を請求することは相手を信頼している行為で

逆に安売りは相手に失礼」

「お金は使うと入ってくるもの」

と信じてもそれは現実となります。

 

何を信じるかで違ってくる

ということです。

 

自分が信じたいことを信じればいいです。

 

『ミリオネア・バイブレーション』

の55ページにワークがあるので

ぜひやってみてください。

 

・お金は、あなたに何を提供してくれるものでしょうか?

 

・お金を得ることで、あなたにどんないいことがありますか?

 

・あなたがお金を得ることで、社会にどんないいことがありますか?

 

・あなたがお金を得ることで。周囲の人にとってどんないいことがありますか?

 

・あなたがお金を得ることで、家族にとってどんないいことがありますか?

 

こういう“いいこと”をたくさん考えていくと

お金に対してのポジティブな側面いうのが

たくさん増えていくので

お金はやっぱり素晴らしいなと思えるようになります。

 

ぜひやってみてください。

 

(つづきます)

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >