\ 1年3ヵ月ぶりに開催・次回未定 /

「自分のビジネスで稼ぎ続けるために必要な5つのこと」

を具体的にお伝えします!

【詳細・お申し込みはコチラから】

 

無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

副業・独立する前に知っておくべき4つのこと

 

今日は

「自分でビジネスをするために

知っておくといい4つのこと」

をお伝えします。

 

副業などで

自分でビジネスをするという方が増えていて

ご質問やお問い合わせも多くいただいています。

 

僕はサラリーマンだったところから

今から17年前に独立をして

そこから自分でビジネスをつくってきました。

 

そんな僕の経験から色々とお伝えできることと

弊社では『ビジネスアカデミー』もやっていますので

多くの方をサポートするなかで

「自分でビジネスをするときに知っておくといいこと」

があるとわかりました。

 

たくさんありますが

今日は取捨選択して4つをお伝えします。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

元の動画はコチラ

自分でビジネスをするときに知っておくといい4つのこと

波動チャンネルvol.353

  

売るための勉強をする

自分でビジネスをするために

知っておくといい4つのことですが

先ほどもお伝えしたように

本当はいっぱいありますが

今日は4つだけお伝えさせていただきます。

 

1つ目は「売るための勉強しよう」という話です。

 

僕は独立前に何をしていたかというと

営業の勉強をしました。

 

もともと化学の研究系の仕事をしていたので

物を売る経験がなかったです。

 

でも独立をするときには

営業の勉強をしました。

 

営業はたくさんのスキルが必要になります。

 

プレゼンテーションスキルがいりますし

クロージングのスキルもいりますし

コミュニケーションスキルも必要です。

 

こういったものは実は

人の心理と密接に結びついたものなので

やはりそこにはスキルというものがあります。

 

あと営業ではなくネットでやるなら

コピーライティングのスキルもそうですし

タイトル付けとかもスキルですし

SNSを使い分けることもスキルです。

 

いろんな知っておくといいスキルというのは

いっぱいありますが

これを知らない方が多いです。

 

サラリーマンから独立した方が

陥りがちな罠があります。

 

それは何かというと

「いいものが売れる」

と思っている人が多いです。

 

もちろん提供するものは

いいものでないといけないですが

いいものであれば売れると思っている人が多くて

これを「サラリーマンマインド」と言います。

 

サラリーマンの方というのは

評価をしてくれる人が上にいます。

 

自分がスキルアップすれば

上司が評価してくれますし

自分がうまく立ち回っていれば

それが昇給につながったりします。

 

自分を高めることに集中すればよくて

それが自動的に評価とか

昇給に繋がります。

 

でも

自分で何かをするというのは

それだけではダメです。

 

いいものがあっても

それを売らないといけないです。

 

売るというのは

自分が持っているものを

必要としている人に提供する

提供してお金をいただく

 

この一連のことをしないと

いいものであるだけでは

絶対うまくいかないです。

 

必要をしてくれる人を探し出して

その人に提供し

お金をいただく。

 

その売れるための勉強というのが

すごく必要です。

 

サラリーマンマインドの人

いいものが売れると思っている人が

売れないときに

どういう思考回路になるかというと

「もっとスキルアップしないと」

「もっと知識を増やさないと」

となります。

 

本当の理由はそこではなくて

売ることをしていないからなのに

自分のスキルアップとか

何かの講座に行ったり

何かの資格をたくさん集めたり

というふうになっていきます。

 

でもそれをやっても一向に売れないという方が

本当は非常にたくさんいるので

売る勉強をするということがすごく大事です。

 

ここが疎かになって

うまくいかない人が多いです。

 

サラリーマンマインドの人は

いいものが売れると思っていますが

起業家マインドの人は何かというと

今あるものをお金に換えることにこだわります

 

今あるものをお金に換えることにこだわる。

 

お金に変えるというのは

必要としている人に提供して

対価をいただくということですが

これをこだわる。

 

今自分が持っているものを最大化して

お金に換えるということをこだわるのが

起業家マインドです。

 

僕がいつも

『ビジネスアカデミー』のメンバーに

お伝えしていること。

 

「最初はお金を稼ぐこと

お金に換えることにこだわりましょう」

と伝えています。

 

最初は

今持っているものをお金に換えることにこだわる

 

最初の3年間はそこにこだわった方がいいです。

 

自分のやりたいとか

自分の好きというよりも

今持っているものをお金にどこまで変えきれるか。

 

そこに3年間はこだわる。

 

売り上げをまず上げることにこだわることで

サラリーマンマインドから

起業家マインドに変わってきますが

これがなかなか難しいです。

 

僕もそこですごく苦労したので

『ビジネスアカデミー』でもよく

お伝えしている内容ですが

売るための勉強をすることが

まず必要なことの1つになってきます。

 

 必要とされるものを探る

 

知っておくといい4つのこと

2つ目ですが

自分が提供できるもので

何が必要とされるのかを知ることです。

 

必要とされるものを探っていくことです。

 

自分のやりたいことや

好きなことをしていればうまくいく

という神話があるので

そこにとらわれている人が結構多いです。

 

やりたいことをやっていればうまくいく

好きなことをやっていればうまくいく

と思っています。

 

でも

自分がやりたいことをやっても

誰かが必要としていないと

それは絶対売れないです。

 

いくら好きな事をしていても

それを必要としている人がいなければ

ただ自分が好きというだけで

趣味で自分の楽しみであるだけなので

お客様が何を必要としているのかということを

ちゃんと常に探ることです。

 

自分が提供できるもので

お客様は何を必要としているのか?

ということを常に探っていく。

 

そのマインドがすごく大事です。

 

好きにこだわる

やりたいにこだわる

それはそれで全然いいですけど

最初それだけでは

なかなか売れないです。

 

まずは必要とされるものが何かということを

探っていくことです。

 

そのマインドを持っていることが大事かなと思います。

 

 二足のわらじから始める

 

それから3つ目は

二足のわらじから始めることです。

 

お勤めの人が副業としてやることです。

 

1年間の休みが100日ぐらいあるので

その100日を副業としてやることに

全力で注ぐ。

 

平日はお勤めの仕事をちゃんとやる

二足のわらじから始めることです。

 

なぜならほとんどの人が資金繰りに困って

身動きできなくなります。

 

ほとんどの人が資金繰りに絶対困ります。

 

最初はそんなに売れないですから

いきなり10万20万と売れるわけではないので

いきなりそれだけでいくと資金繰りに困ります。

 

そういう人が

ごまんといらっしゃるので

最初は二足のわらじから始めることです。

 

でも多くの人は

何か精神論がそこで出てきて

「思い切って踏み込めば結果はついてくる」という

精神論に走る人が多いですけど

思い切って踏み込んだとしても

それを提供できる価値がそんなに高くなければ

そこまで稼げないです。

 

例えば

今提供できる価値が

どんなにフルパワー出しても

月5万分の価値しかないのであれば

それを10万円にしてしまうと

お客様が喜んでくれて感じてくれた価値以上に

もらっているので

それはどこかに出ていってしまいます。

 

なので最大値が5万円だったら

5万円しかいただけないです。

 

でも5万円で生活はできないので

二足のわらじを履きながら

最大値が5万円だったところを

10万円にしていく。

 

10万円を20万円にしていくという

少しずつ自分の価値を高める

ということをする。

 

その価値がどんどん高まれば高まるほど

稼げるようになります。

 

そのときにサラリーマンをやめるというふうに

していったほうがいいかなと思います。

 

最初に二足のわらじでスタートする。

 

それかたくさん貯金があれば

新しいことを一本でされてもいいですが

本当にこれは起業家によくありますが

どんなに貯金あっても

なくなるのがめちゃくちゃ早いです。

 

お金がなくなっていくスピードはすごく速いので

300万円ぐらいあっても

耐えられないので

そこは知っておかれるといいかなと思います。

 

起業家の1つの条件として

このお金の減っていくスピードがすごく早いのですが

不安に対しての耐性が必要です。

 

どこまで耐えられるか

不安に対してどこまで麻痺できるか

 

それは結構起業家としての能力の1つになります。

 

不安に対しての麻痺度です。

 

でもほとんどの人がお金の不安に

なかなか耐えられないですので

そこでネガティブになってしまう方も多いです。

 

でも起業家は不安に感じながらも

一歩踏み出さないといけないときもあるので

それで成長したりします。

 

そこをどれだけ不安に耐えられるかです。

 

不安に耐え切れず

相談に来られた方もいらっしゃいますが

この不安な状態がないわけではないです。

 

それを耐えられるか耐えられないかだけなので

そこがないことが能力の高さではなくて

耐えられることが適正な能力だったりします。

 

でもほとんどの人はそうではないので

二足のわらじから始めるということを

された方がいいかなと思います。

 

 目標を決めてやり切る

 

それから4つ目は

目標を決めてやりきるということです。

 

目標決めましょう。

 

いつまでにいくら稼ぐ

半年後までに月10万円くらい安定的に稼げるようになる

というように目標を決める。

 

その目標を達成するために

ありとあらゆることをやってみることです。

 

この

ありとあらゆることをやってみることで

実力が磨かれます

自分の中で才能が磨かれたり

能力が磨かれたりします

 

でも多くの人は

すぐに「無理だ」といって諦めます。

 

できない理由を探し出します。

 

でも

失敗も含めいろんなトライをするから

稼げる脳みそに変わってきますので

失敗もその内の1つです。

 

昔「ボクらの時代」というフジテレビの番組で

小室哲哉さんと秋元康さんと

「YAWARA!」の作者の浦沢直樹さんと

この3人の対談がありました。

 

日本のトップクリエイターの3人ですが

なぜクリエイティブになれるかという話で

その3人の答えは一致していました。

 

締め切りがあるからです。

 

締め切りがあって追い込まれるから

クリエイティビティ・創造性が発揮されます

 

この目標というのを

自分で決めるということです。

 

ここまでにこれを達成するために

自分で自分を追い込んで

あの手この手をやっています。

 

あの手この手をやりやることで

創造性というのは

磨かれたり発揮されたりしていきますので

無理といって諦めず

できない理由を探さず

まずはこれを絶対やらないと

自分は死ぬぐらいの気持ちで

何とか達成しきることです。

 

なんとかしてやりきると

それをやりきるだけの

波動の強さが身につきますので

目標を決めてやりきる。

 

達成するということを

繰り返してみてください。

 

そうすると

波動の強さが宿って

影響力がついてうまくいくようになりますから

これをぜひやっていただければと思います。

 

今日のお話は

「自分でビジネスをするために

知っておくといい4つのこと」をお伝えしました。

 

1つ目「売るための勉強をしましょう」

2つ目「必要とされるものを探すマインドを持ちましょう」

3つ目「二足のわらじから始めましょう」

4つ目「目標を決めてやりきることを繰り返しましょう」

 

この4つのことをやっていけば

どんどんうまくいくようにはなりますが

ほとんどの人がうまくいかないです。

 

一部のごくわずかの人が

うまくいくのはなぜかというと

こういうことをやり切るからです。

 

やり切ればできる

やり切らなければできない

ただそれだけです。

 

そこに才能は関係ないです。

 

才能というのは自分の記憶なので

この話はまた長くなるので別の機会にしますが

才能のせいにしてはいけないです。

 

才能というのは

トライ&エラーを繰り返して

たくさんの記憶を入れることで身に付くものです。

 

自分には才能がないと思っている人は

そのトライ&エラーをしていないだけです。

 

才能がないというのは

そのトライ&エラーをしていないだけなので

そんなことを覚えておかれるといいかなと思います。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >