無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

FX取引は価値提供になるか?

 

今日は

FXで収入を得ることは

価値提供や問題解決につながるのか?

ということについて

ご質問にお答えする形でお伝えさせていただきます。

 

【ご質問内容】

    

お金が入らない人の5つの特徴を読み質問いたします。

FX(外国為替証拠金取引)で収入を得ることが、価値提供や問題解決につながるのでしょうか?

株取引でしたら個人が企業を応援したり、価値提供、問題解決などで共存することも十分考えられます。

しかし1日70兆円の取引額がある為替取引ですと、国や超大企業レベルの価値提供、問題解決ならまだしも、個人レベルになると、為替の差益だけを求めているだけのような気がします。

いかがお考えでしょうか。

 

元の動画はコチラ

エネルギーの循環とお金の稼ぎ方/FXは価値提供や問題解決になる?

波動チャンネルvol.232

 

 FXは問題解決や価値提供にはつながらない

 

FXというのは

「レバレッジ=てこの原理」

小さな力で大きなものを動かすことです。

 

小さな取引額で「てこの原理」をいかして

大きな取引量にするという

そういう感じになっています。

 

質問してくださった方が仰るように

なかなかFXでは

問題解決や価値提供にはつながらないかな

と思います。

 

だからといってFXで収益を得ることが

悪いことではないとは思っています。

 

僕の本の

『ミリオネア・バイブレーション』もそうですし

お読みいただいた過去の記事

お金が入らない人の5つの特徴」というお話もそうですが

どちらかというと

商売をしていく

商売人の考え方という要素は強いです。

 

ただ単にお金を稼ぐ

お金を得るということだけで見ると

商売だけではなくて

投資ということも全然あります。

 

もっとイメージの悪い話になりますが

マネーゲーム的な

そういったお金の収益の得方というのもあります。

 

僕は商売人としての考え方をお伝えしていますが

だからといって

投資で稼ぐ人とか

マネーゲームされる人のことを

それはそれで1つの生き方かな

と思います。

 

それはありなんだということを

覚えておいていただくといいかなと思います。

 

すごく大事なことまず1つは

あぶく銭はすぐ消えてしまうということです。

 

あぶく銭ならすぐ消えてしまいます。

 

身に付かないです。

 

 自己実現するために生まれてきた

 

もう1つは

僕の1冊目の本

『波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!』

でも書いていますが

人は自己実現するために生まれてきていて

お金を稼ぐために生まれてきているわけではないです。

 

僕が商売が好きなのは何故かというと

自己実現と収入というのが

連動してくるからです。

 

自分が自分を信じて

自分が大好きなことで価値提供すると

それで人が喜んでくださってお金が入ってくる

という

自分の成長とか

自分の貢献度と収入というものが

全部連動してくるので

自分を分かち合ってする商売というのが好きです。

 

マネーゲームであったりとか

投資となるとちょっと形は変わってきます。

 

ただこれはお金の入り方という問題であって

大事なのは自分を表現するかどうかです。

 

 自分を表現しているかどうか

 

自分が持っているものを

分かち合って生きているかどうか

 

ここが軸で

ここができているかどうかで

人生の充実度というか

幸せ度や豊かさ度というのは変わってきます

 

なので別に

FXはされていいですけど

その軸が自分はできているかどうかということを

考えられるといいのではないかなと思います。

 

これはどんなことでもいいです。

 

たとえば

FX しながら

自分の本業があって

副業というか別でこういう投資をされている。

 

FXで入ってきた収益を自己投資に使ってみる。

 

この本業はお勤めでもなんでもいいですけど

自己投資に使うことで

仕事のクオリティを上げたり

仕事での成果を上げたり

というふうにしていけば全然いいことです。

 

なので使い方を決めておく。

 

入ってきたお金の使い方を決めておく。

 

それで自分の腕が伸びたり

自分の周りの人にいい形で還元されるというか

家族の幸せである

地域の幸せ

友人の幸せ

そういったところにつながっていくような

お金の使い方を考えておかれると

全部が善循環でまわっていきます

 

そういうことを考えていただくといいかなと思います。

 

繰り返しになりますが

人がお金を儲けるために生きているのではなくて

自分を実現していく

自己実現をしていくことが人生の目的になっていますので

ここをちゃんと意識する。

 

お金が入ってき方は

いろいろあっていいので

自分をどう認めて分かち合っていくかということを

常に意識しておかれると

そちらの方で価値提供したりとか

そちらの方で誰かの問題解決をされているなら

全然いいかなと思います。

 

家にずっとこもってFX だけしていると

その生き方も別に否定はしないですが

やはり人は自分を実現していく

誰かと関わっていくことです。

 

それは直接会わなくても

ネットの世界でも全然いいので

人と関わっていくことで

自分がわかっていったりします。

 

人と関わらないということを

している方もいらっしゃいますが

基本的には人は誰かと絶対関わるようになっています。

 

関わるなら自分が価値提供するということを

していかれるといいかなと思います。

 

僕は投資はしないです。

 

投資はせず仕事でお金を得ることと

入ってきたお金は自分の腕が伸びるように

自己投資するということをして

腕が延びれば延びるほど

腕を磨けば磨くほど

さらに多くの人に価値提供できるので

それをずっとするということをしています。

 

それを投資に回してさらに増やす

ということはしないようにしています。

 

なぜかというと

投資でうまくいってしまうと

人はゆとりがありすぎるとやはり怠けてしまいます。

 

ゆとりはありますが

本業で稼いでいたのが

投資で稼げたら

本業でがんばって何かをするということを

おろそかにしがちになってしまいます。

 

他に回して増やすということはせず

自分の仕事で稼いで

それで自分に投資をしてということをしています。

 

これは僕の師匠の教えなので

それを忠実に守っていますけれども

そうやって多くの人の役に立てる自分になるように

僕は自己実現していっている

ということを常にやってます。

 

ただこれは

僕の自己実現のスタイルですので

そのスタイルというのは人それぞれ違います。

 

そこはご自身でつくっていかれると

いいのではないかなと思います。

 

ちなみに僕はYoutubeの広告もつけていないです。

 

僕のお話を聞いてくださった方が

人生が変わったりとか

何か生き方が変わって

「ありがとうございます」ということで

お振込みいただくとかそういうのは全然いいです。

 

ですが広告というのは

僕の動画に自分の知らない広告がついて

それに応じて入ってくるものなので

僕にとって意図しない予期しない収入です。

 

それを僕は受け取らないようにしています。

 

では広告収入を受け取る人がよくないかというと

それは考え方の違いなだけなので

それはもう全然いいことですし

そうされていいかなと思います。

 

広告をつけて広告収入を得て

それをさらに自分のチャンネルの登録者が増えるように

自分の動画を広告に出して

再生回数とかご覧いただく方を増やしていく

その戦略も全然ありです。

 

ただ今はその必要性がないので

僕はつけていないと言う

すべて僕自身の

お金の使い方のポリシーからきているものです。

 

なので

自分自身のスタンスを決められることと

自分はどういうことで価値提供して

どういうことで問題解決してという部分を

ちゃんと意識すること。

 

それとお金の使い方です。

 

自己投資に回すとか

家族の幸せのために回すとか

そういうのは全然いいので

そういうことに使い方の部分を意識してされると

FX というのは1つの収入の得かたですので

あまり気にせずされていいかなと思います。

 

今日のお話は

FXで収入を得ることは

価値提供や問題解決につながるのでしょうか

というご質問にお答えしながら

お伝えさせていただきました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >