無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

脳をだまして現実を変える方法

 

今日は

『波動を変えるための意識の変え方』

というお話を

お伝えさせていただきます。

 

元の動画はコチラ

脳をだまして波動を上げるコツ

波動チャンネルvol.159

 

 波動を変えるのに気をつけること

 

いつもお伝えしていますが

波動というのは

『身体』『心』『エネルギー』『環境』

この4つの部分が変わってきます。

 

4つの部分が相互作用しあって

今の自分の波動というものをつくっています

 

どれかが変わったり

全部が変わると

自分の波動も変わりますので

見える現実は変わってきます。

 

その中で

『心』の部分は

どういうことを気をつけて

どういうところを変えていけばいいかというと

セルフイメージです。

 

 セルフイメージとは何か

 

セルフイメージとは何かというと

日本語で「自己認識」のことを

セルフイメージと言います。

 

「自己認識」

自分で自分のことをどう認識しているのか

自分で自分のことをどう思っているのかということを

変えていくと

セルフイメージが変わって波動が変わる

というふうになっていますが

これがなかなか変わらないです。

 

なかなか変わらないのは何故か。

 

セルフイメージは

何ででき上がっているかというと

脳や潜在意識に記録されている

過去の記憶がベースとなって

今のセルフイメージというのができています。

 

なので

いい自分の記憶ばかりある人は

セルフイメージがよくなります

自分はダメだなという

記憶ばかりが入っている人のセルフイメージは

よくないセルフイメージになります。

 

記憶が材料となっているので

いくらセルフイメージを変えようとしても

なかなか意識的には変わらないというのが

セルフイメージです。

 

 セルフイメージを変えるには

 

ではどうやればいいかというと

シンプルで

いい記憶を

自分の脳とか潜在意識に記録していけばいいです。

 

いい記憶を潜在意識に入れていけばいいというのが

シンプルな答えになりますが

どうすればいいかというと

方法は2つあります。

 

1つは

視点を変えることです。

 

僕たちの周りには

いい現実から悪い現実まで

いろんな現実がありますので

ちょっと視点を変えるといい部分が見えてきます

 

その視点を変えると

いい現実というのが見えやすくなってきます。

 

それも実はなかなかちょっと難しい部分があって

一番いいのが2つ目です。

 

何かというと

いいイメージをしていくことです。

 

 いいイメージをしていく

 

僕たちの脳は

1日にあった出来事を

僕たちが寝ている間に情報処理をして

必要な情報は記憶として定着させて

必要でない必要でない情報は消去する

ということをしています。

 

その1日にあった出来事を

脳は情報処理をしていますが

見えた現実だけを現実にあった出来事として

認識しているのではない

ということを

知っておかれるといいかなと思います。

 

何かというと

僕たちが見みたものというのは

現実として脳は情報処理をしますが

見たものが目の奥にある網膜というところに映ります

 

その網膜に映ったものを

脳は現実として情報処理するのですが

実はイメージしたこともその網膜に映ります

 

見えたものは網膜に映りますし

イメージしたことも網膜に映ります

 

つまり

イメージしたことも

脳の中では現実として解釈されます。

 

自分に対しての肯定的ないいイメージをすると

私たちの脳はそれが現実だと思って

情報を処理するようになっています。

 

なので

どれだけ自分に対して

肯定的ないいイメージをしてあげるかがすごく大事

それは脳の中ではそれも現実なので

記憶としていいイメージを定着させていくと

潜在意識や脳の中に入っている

セルフイメージの材料となる。

 

セルフイメージや記憶が

ちょっとずつ変わって

今までダメな記憶ばかりだったところに

いいイメージを記憶として入れていくことで

セルフイメージのもととなるいい記憶というものが

ちょっとずつ増えていきます

 

そうすると

少しずつ少しずつ

セルフイメージが変わる

 

それはなぜかというと

脳とか潜在意識の中に入っている

セルフイメージの材料となる記憶が

いいものが増えていくからです。

 

それは

夜寝る前に

自分に対しての肯定的な

いいイメージをすることで

少しずつ少しずつセルフイメージの材料となる

いい記憶を入れ込んでいく

という作業をしていくと

必然的にセルフイメージは変わっていきます

 

セルフイメージ変われば

波動が変わりますので

見えてくる現実も変わる

というロジックになっています。

 

セルフイメージを変えるために

ぜひ実践していただきたいことがあります。

 

波動チャンネルで公開している

夜寝る前の祝詞』を聞いていただいて

1日の記憶とともにいいイメージをして寝る

ということを繰り替えしていただく。

 

さらに

朝の祝詞』で視点を変える

ということされると

どんどん少しずつ

現実に起こっていることも

見えてくる世界も変わってきます。

 

そうすると

セルフイメージが変わって

見える現実は変わっていく

というふうになります。

 

ぜひ

朝の祝詞

夜寝る前の祝詞

ご活用いただければなと思います。

 

今日のお話は

『波動を変えるための意識の変え方』

のお話をさせていただきました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

波動倶楽部
2024年7月20日(土)19時
久しぶりに募集いたします

お申込み受付開始は
LINEもしくはメルマガでお知らせします。

入会希望の方はいずれかにご登録いただき

案内をお待ちください!

 

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >