無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

「経済的自由」を獲得した人が知っていること

 

今日のお話は

『経済的自由を実現するために

知っておくといいこと』

というお話をお伝えしていきます。

 

「経済的な自由」というと

お金がたくさん入ってくる状態を

考えられている方も多いです。

 

ですがそういうものではありません。

 

今からちょっとずつ

経済的な自由な状態を

実現することは可能ですけれども

そもそも「経済的な自由とは何か?」という

根底の部分の考え違いがあることで

取り掛かり方がわからなかったりもします。

 

「資本主義経済が崩壊する」と言われたり

それを願っている人も多いかと思いますが

いま経済的な自由がない人は

資本主義が崩壊したとしても自由にはなれないです。

 

今日はそんなお話をお伝えしますので

ぜひ参考にしてみてください。

 

元の動画はコチラ

あなたが経済的な自由を得たいならこのことを知っておこう!

波動チャンネルvol.456 

 

 経済的自由を得るために知っておくといいこと

 

冒頭で

資本主義が崩壊したとしても

いま自由ではない人は崩壊した後も自由にはなれない

とお伝えしました。

 

なぜかというと

資本主義というのは

世の中で価値あるものを

お金で判断するという経済です。

 

世の中で価値があるものを

お金というものを使ってやり取りをする

というのが資本主義経済です。

 

ですので

資本主義が崩壊しても価値を提供していない人は

やはりうまくいかないです。

 

価値のない人はいないですが

価値を周りの人に分かち合えない人はいらっしゃいます。

 

今はお金が価値の対価となって流通していますが

仮に資本主義が崩壊したとしても

その次のもの

交換するお金ではないものが出てくるはずです。

 

資本主義が崩壊したとしても

その価値の交換というシステム自体がなくならない限りは

今自由ではない人も形を変えるだけで

結局自由にはならないです。

 

だから

今はお金というもので判断される世の中ですので

それと向き合うということはすごく大事です。

 

経済的な自由とは何かというと

冒頭で

たくさんのお金が入ってくる状態が

自由な状態ではないよ

というお話をしましたが

経済的な自由は今から実現できていきます。

 

それは僕もこの17年間ずっと

その自由度というのをちょっとずつ大きくしていった

という経緯がありますが

それをすればするほど皆さんもちょっとずつ

経済的に自由になっていきます。

 

 経済的自由を実現する方法 

 

これは何かというと

自分が価値を生み出す力を養っていくことです。

 

お金というのは

自分が価値を提供して

それがお金というものに代わって

自分に戻ってくるものです。

 

自分の中からその価値を生み出して

お金を生み出すという力を養っていくことです。

 

最初は1万円の価値を

自分の力で

自分の内側から生み出していく。

 

自分が何かを分かち合って

1万円分の価値を誰かに提供したりとか

世の中に提供することで

自分は1万円に入ってきます。

 

そうするとその記憶データが

自分の中に打ち込まれます。

 

お勤めしていたら

お勤めしている給料はそれはそれでいいです。

 

それ以外に

自分の力で1万円を生み出すことができれば

自分はいつだって1万円を生み出すことができるという

経験に変わっていきます。

 

それは毎月1万円を生み出せれば

その瞬間自分は1万円分だけ

自分の力でゼロから生み出せるので

自由になります。

 

誰からも影響されない。

 

自分が生み出せるものなので

自由になります。

 

 3倍ずつ増やしていく 

 

1万円を生み出せるようになったら

次3万円を生み出せるぐらいに成長できます

 

大体3倍ずつぐらいなので

1万円を生み出せたら

次は3万円のチャレンジをしていくといいです。

 

1万円のときに提供したものを

3人の人に提供するとします。

 

その3人の人がそれぞれ

1万円分だけの価値を受け取って

お金を払っていただいたら

3万円が自分の元にやってきます。

 

それは自分が持っている価値を

1万円のときよりも3倍提供することで

入ってくるのは3万円になります。

 

するとそれが自分の記憶データに打ち込まれます。

 

そこから何が起こるかというと

いつでも3万円を生み出すことができる自分になります。

 

そしたら「何か欲しいな」と思ったときに

2万円だったらいつでもそれを買えますし

3万円以内のものであれば

それを生み出せばいいだけですから

値段にかかわらずそれを手に入れることができる。

 

値段にかかわらずそれは

いつでも自分が生み出せるものなので

自分で生み出して提供して買うことができる。

 

3万円ができれば

次は9万円~10万円です。

 

1万円だったら誤差と考えていいので

10万円としましょう。

 

今度は1ヶ月で

10万円を生み出すチャレンジです。

 

3万円得たときよりも

さらにいろんなやり方を工夫したりとか

自分の腕を上げたりをして

さらにだいたい3倍ぐらいの価値を世の中に提供する。

 

そうすると9万円~10万円が入ってくる。

 

その記憶データが打ち込まれたら

何者にも左右されず

いつだって10万円分ぐらいを

自分の力で生み出せるようになる。

 

そしたら

10万円の自由が手に入ります

 

自由とは

自らが理由と書きます

自分の力で

自らの理由でそれを生み出せる

というのが自由な状態ですから

そうやって生み出せる額を増やしていきます。

 

10万円の次は30万円です。

 

30万の次だと

やっと90万というレベルになってくる。

 

もう100万がすぐそばです。

 

そうやってちょっとずつ

自分から

自分が理由となって生み出せる価値で

生み出せるお金の額を増やせば増やすほど

経済的な自由度が獲得できるようになってきます

 

例えば不動産を持っていたとしても

その不動産が大震災で壊れてしまったとします。

 

今までは毎月5万円の家賃収入が入っていたのが

大震災で壊れて入居者さんがいなくなったら

その5万円が入ってこなくなってしまいます。

 

ローンだけが残って

固定資産税も残ってとなったら

自由だったのが自分で生み出せないので

全然自由ではないです。

 

不労所得もそういうもので

権利収入とも言われますが

なんかそれが何かのきっかけで会社が潰れたりとか

ネットワークビジネスとかも

会社が業務停止になったらそれは生み出せないので

自由な状態ではないです。

 

ただ営業が得意な人で

また別のものを売って

その額が入ってくるようなったら

それはそれで自由な状態ですが。

 

そうやって

自分の力で生み出せる価値

自分の力で生み出せるお金が増えれば増えるほど

その額だけ自由になります。

 

1万円だったら1万円分自由になる

3万円だった3万円分自由になる

5万円だった5万円分だけ自由になる

という

これはちょっとずつ増やしていけば

値段を気にせず買い物ができるようになります。

 

例えば買い物に行って

30万円分出費があったとしても

その30万円分はいつでも自分が生み出せるのであれば

それは何も心配するものではないです。

 

次そのときにカードで払って

次の月までに30万円分を生み出せばいいわけですから

それは今まで30万円を生み出したっていうデータがあるし

経験があるとそれだけ自由になっていきます。

 

だから

経済的な自由をそんなに難しく考える必要はなくて

ちょっとずつ自分の力で生み出せる額を増やしていけば

どんな人だって経済的な自由は手に入ります

 

たくさんのお金が入ってくる状態と考えていると

最初に資本がいるとか

すごい才能がいると思いがちですが

いま生み出せる1万円とか千円からでもいいです。

 

千円を生み出せたら

千円分の自由が手に入りますから

そうやって自由度を増やしていく

という考え方をしてみてください。

 

そうすると

経済的な自由な状態というのが

ちょっとずつ実現できていくようになります。

 

「経済的な自由」というものを

そんな考え方で捉え直されると

いろんな物事の感じ方が変わってくるかなと思います。

 

幸せも豊かさもお金が全てではないですが

この自由があると違います。

 

別にいらないときは生み出す必要もないですが

「今月あれが欲しいな」とか

「今月出費多かったな」というときに

やはり自由度があると

いつだって生み出せるものなので

やはり精神的にも全然変わってきます。

 

ぜひそういう考え方で

「経済的自由」というものを

とらえ直されるといいかなと思います。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

波動倶楽部
2024年7月20日(土)19時
久しぶりに募集いたします

お申込み受付開始は
LINEもしくはメルマガでお知らせします。

入会希望の方はいずれかにご登録いただき

案内をお待ちください!

 

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >