無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

夢は2つの方法で引き寄せできる

 

今日は

『夢を引き寄せる2つの方法』

についてお伝えしていきます。

 

世の中で「引き寄せ」と言われていることと

他にもうひとつあります。

 

その両方について

もう一度お伝えをしようかなと思います。

 

何かしたいことや

実現したいことがある人はもちろん

そういうものはないけれど

幸せに豊かに生きたい

その中で何か見つけていきたい

という方も

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

元の動画はコチラ

【願望実現】夢を引き寄せる2つの方法

波動チャンネルvol.759

 

 引き寄せの法則

 

今日のお話は

『夢を引き寄せる2つの方法』

をお伝えしていきます。

 

よく願望実現について

その願望が実現した自分や

願望が実現した状態をありありとイメージをする

イメージをして

そのワクワクを感じると引き寄せられるよ

といわれたりしますが

それは1つの方法としてあります。

 

明確にイメージしていく。

 

実際に明確にイメージをしていくことで

その状態に近づくようになっていきます。

 

ただあまり遠すぎると

なかなか近づく実感もないので

ちょっと手前の2段階ぐらい

10年ぐらい先と

3年~5年ぐらい先

この2つのステップがあるといいです。

 

3年~5年くらい先であれば

結構実現しやすくなります。

 

僕には今

10年単位の願望というものがあって

それに向けて日々やれることを

やっていっています。

 

10年単位のものと

3年~5年単位のもので

それをイメージしてやっていくと

そこに至るための様々な出来事がやってきます。

 

「これを実現しよう」

と決めたら

そこに至るための出来事が

いろいろ起こってきます。

 

それがチャンスだけではなくて

お試しもきます。

 

そういったことを

1つ1つクリアしていくことで

実現していくというものが

一般的に言われる「引き寄せの法則」ですけれども

もう1つあります。

 

 今できることをチャレンジする

 

それは何かというと

今できることをやったり

今できるチャレンジを

1つ1つクリアすることで

ある時

いろんなことが実現できる自分になっている

というものです。

 

今できることを

1つ1つクリアして成長していくと

ある時

さまざまなことが実現できる自分になっている

ということ

それがもう1つの法則

もう1つのやり方です。

 

だから

今の自分というものを

高めたり成長させていく。

 

僕はよく「夢が叶う」ということは

「夢に適した自分になれば夢はかなう」

とお伝えしていますが

夢に適した自分です。

 

適するという字は

「かなう」という読み方もあります。

 

その夢に適う自分になると

その夢が適う

 

その夢に適した自分になれば

その夢が出現していくというものです。

 

先ほど僕は

10年ぐらいのビジョンがあって

「そこに向けてやっている」

とお伝えしました。

 

今でこそビジョンがありますが

以前はなかったです。

 

おぼろげにはありましたが

明確にこれをイメージすることは

なかったです。

 

僕は結構イメージが苦手で

明確にイメージする

ということができなかったです。

 

僕がこの世界を志したのが19年ぐらい前で

独立してから17年半ぐらいになりますが

いまの僕は

かつての僕が望んだ以上の現実を生きています

 

僕は「こうなったらいいな」

と具体的に思い描けないし

おぼろげながら思い描いていた以上の現実を

実は今生きています。

 

明確にイメージすることはできなかったですが

訪れてくることを1つ1つ

「今これだったら次はこれ」

「次はこんな出会いがあって

こういうのがいいな」

などと思いながら

1つ1つの出会い

1つ1つのチャンス

1つ1つワクワクすることを

どんどんクリアしていきました

 

その結果

17年ぐらい前に思い描いていたこと

妄想レベル書いていた夢というものが

いろいろ叶っています。

 

つまり

明確にイメージして毎晩ワクワクして

ということをしてきたのではなく

ただただ

訪れてくることに対処して

今できることを精一杯やって

「こちらがおもしろそうだからやってみよう」

と思ってやってみたり

そういうことをしていくことで

さまざまな夢が叶う自分になっていきました。

 

だから今

いろんな夢が叶う自分を味わっている

そんな感じです。

 

でも今は

当初思い描いていた以上の現実を生きているので

なんとなくセルフイメージが上がりました

 

セルフイメージとは

自分のことをどう思っているかです。

 

僕は基本的に

セルフイメージが低い人間です。

 

セルフイメージが低いと

「そんなことをできるかな」

というものがブロックになって

心の制限になって

なかなかイメージができないです。

 

もともと僕はそういう傾向があって

そんな人間だったから

なかなかイメージができなかったです。

 

でも夢中でずっと

やりたいことをやってみたり

ワクワクする方向に行ってみたり

何か試練がきたら超えていく

ということをしていく中で

夢以上の現実を今生きている。

 

今はセルフイメージが上がったので

「こんなこともできるかもしれない」

というビジョンがあります。

 

それが10年単位のビジョンで

今ビジョンは昔よりはあって

そこに向けて1つ1つやることをやっています。

 

明確にイメージをして

訪れて来ることをやること。

 

そして

自分を高めていって

夢が実現できる自分になった結果

後から夢が実現していく。

 

この2つの方法を僕は日々やっている

ということを感じます。

 

1年後の自分や3年後の自分を

明確にイメージする

ということを毎日やっているという方も

いらっしゃると思いますが

もともと僕はそれほど

セルフイメージが高くないですし

そもそもイメージが苦手です。

 

イメージが苦手だという人は

こんなやり方もありますので

それをしていただくといいかなと思います。

 

ただセルフイメージが低いと

本当に自分に制限かけてしまいます

 

なんかワクワクすることをやろうとか

やりたいことをやろうとか

チャレンジしようともしない

ということもありますので

そこは気をつけていただいた方がいいです。

 

そういうのはノリで勇気を出して

一歩踏み出してみる

というのをしていったほうがいいです。

 

 勇気を出して行動する

 

ビジョンを明確にして

ワクワクを感じてやっていく

という

通常の引き寄せのやり方をされている方も

結局のところは

その明確にイメージしたビジョン

それが実現できる自分にならないと実現しないです。

 

なので

行動するということはやはり同じです。

 

勇気を出して行動する

ということは同じなので

ビジョンを明確にするか

明確にしないまま走るか

どちらにしても

今の自分をより高めていくことで

このビジョンが実現できる

波動の高さと強さが自分に宿っていきます

 

いろんな経験をすることで

その波動が宿ってきますので

そうすると自ずとこのビジョンというのが

実現する現実のものになります。

 

だから行動は必要です。

 

どちらにしても行動が必要なので

それをやっていただくといいかなと思います。

 

ビジョンが明確にならないからといって

焦らなくていいす。

 

僕みたいなタイプの方も

いっぱいいらっしゃると思いますが

そこは焦らなくていいです。

 

今この瞬間にできる最大のこと

ワクワクすることに飛び込むとか

勇気を出して人に会いに行ってみるとか

何かそういったことをして

自分をちょっとでも成長させることです。

 

どこか行ったことのない場所に行ってみる

経験したことないことを経験してみる

会ったことのない人に会ってみる

どこか遠くに行ってみる

使ったことで国交通機関を使ってみる

どんなことでもいいです。

 

やったことないことを

まず1つ1つトライしてみてください。

 

それにはちょっと時間がかかりますけれども

そういったことをしてみてください。

 

学びもそうです。

 

興味あることを学びに行ってみることも

すごく大事ですので

そういう1つ1つの勇気ある行動が

自分の波動を変えていってくれて

新しい世界を見せてくれる

 

その1つ1つの行動によって

さまざまな夢が叶う自分になる

叶う自分に押し上げてくれるので

そういったこともぜひ

していただくといいかなと思います。

 

いずれにしても行動は大事で

学ぶことも大事なので

この2つのルートがあるということを

まず知っておいていただくといいかなと思います。

 

今日は

『夢を引き寄せる2つの方法』

というお話をお伝えさせていただきました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >