無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

「あなたの為だから」というアドバイスに注意

 

今日は

人から受けるアドバイスの注意点について

お伝えしようと思います。

 

どういう人からアドバイスを受けるかで

自分の進む道が実現する速度は

全然変わってきます。

 

どういう人のアドバイスを受けるか

どういうことを信じるか。

 

人との関わりの中で

皆さんいろんな人から

いろんなことを言われると思いますので

気をつけておくといい点を

お伝えさせていただきます。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

元の動画はコチラ

「あなたのために…」というアドバイスには

気をつけた方がいい波動的解説

波動チャンネルvol.113

 

 誰のアドバイスかが大切

 

僕の1冊目の本

『波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!』

の41ページに

波動1・2・3・4とあって

波動1の世界には波動1のいろんなものがある

という図を書いています。

 

現実・情報・人・方法・アイデア・行動・環境

その波動世界に応じたものがありますよ

とお伝えしています。

 

弊社では『ビジネスアカデミー』をやっています。

 

先日その講座生の人から

「ちょっと落ち込んでいた」

という連絡がありました。

 

それはなぜかというと

いろんな人がその人のために

よかれと思ってアドバイスしてくれたり

いろんな人が助言をしてくれる中で

その人は

「これでいいのかな」

「自分なんて」と思い

落ち込んでいたようです。

 

それに対して僕の返信としては

そのアドバイスをくれた人は

あなたが実現したいことを実現している人か?

です。

 

ビジネスアカデミーなのでシンプルに言うと

アドバイスしてくれた人は

自分のビジネスを持っていて

それで稼いでいるのか?

実績を出している人なのかどうか?

それはどうですか?

という話です。

 

もし自分の商売

自分のサービスを作って

成果を出していて稼いでいる人だったら

そのアドバイスは正しいです。

 

そうでもなかったら

例え自分のことを思って

言ってくれたアドバイスであっても

それは害にしかならないことが結構あります。

 

 波動の応じて現実のすべてが変わる

 

波動に応じて

現実や情報

人も全部変わりますし

価値観や思考

全部がそうです。

 

なので

波動4にいる人が持っている価値観と

波動1にいる人が持っている

価値観・思考やアイデアというのは

全然違います

 

自分が実現したいことが

波動1の世界であるとか

もっと上の世界であるなら

そこの世界の人からのアドバイスを聞く

そこの人の価値観を学ぶ

そこの人がやっている方法を教えてもらう。

 

そういうアドバイスであれば

聞くといいです。

 

でもそうではなくて

それが例えば同じ波動世界の人であるなら

その人がいくら

自分のことを思って言ってくれることも

同じ世界が持続するだけのアドバイスだったり

価値観や考え方になります

 

誰の意見を聞くのか

誰のアドバイスを採用するのかが大事です。

 

 実現したいことを実現している人の話を聞く

 

同じ世界の人の意見を聞いて

それで自分が落ち込んだりとか

それで自分はできないと思ってしまうなら

それはすごく無駄な時間ですし

無駄な落ち込みです。

 

それはよくよく注意するといいです。

 

相手を選別するみたいですが

そこは自分の人生なので

シビアに判断をするほうがいいかなと思います。

 

とはいえ

友達が自分のためを思って

言ってくれたことは

「ありがとう」と伝えて

聞いておけばいいです。

 

その人とケンカをする必要はないので

聞いておけばいいですが

それによって

自分をジャッジしたり

変に落ち込んだり

自分はダメだと思う必要はないです。

 

聞くのであれば

波動1の人が言ってくれることを聞く。

 

波動4の人が言ってくれた方法や

「こうしないといけないよ」ということが

実は波動1の人にとっては

どうでもいいことだったりします。

 

「そんなことはどうでもいいから

こうしようよ・こう考えようよ」

ということがすごくたくさんあります。

 

例えば

家族もそうですし

友人もそうですし

それがパートナーであっても

すごく近しい関係性の人であっても

そのアドバイスというものが

どこから出ているのかです。

 

一番大事なのは

家族でもないし

友人でもないし

パートナーでもなく

一番大事なのは自分自身です。

 

自分自身がどう生きたいのか

自分自身がどうなっていきたいのか

ということを

ちゃんと意識することです。

 

それを実現している人が

近くにいるのであれば

その人のアドバイスだけを聞いた方が

いいかなと思います。

 

僕は自分の講座を主催しているので

アドバイスする側であることが多いですが

友人や家族からのアドバイスというものが

横槍というか

「なぜそんなことを言うのかな?」

「邪魔をされているな」

と思うことも多いです。

 

特に当事者であるならば

そこはよくよく選別をしておくことです。

 

誰の意見を聞くか

誰のアドバイスを聞くかということを

よくよく意識されるといいかなと思います。

 

僕自身も

もっともっと良くなっていきたい

実現していきたい現実がありますので

それを実現している人のアドバイスは

聞くようにしています。

 

もし今の自分の考え方と

この実現している人の考え方が違うのであれば

どうするかというと

「僕の考え方がずれているんだな」

と思って

実現している人の考え方に合わせるようにします

 

この考え方や価値観の差が現実の差なので

そこで自分の意見を

かたくなに握りしめるのではなくて

この人が持っている考え方や価値観というものを

採用するようにします。

 

自分を大切にする

自分の考えを大切にする

自分を信頼する

ということは

もちろん大事ですけれども

自分が実現していきたいことを

実現している人との相違があれば

そちらに従うという柔軟性も

どこかで持っておくといいかなと思います。

 

 健全なる自己肯定と自己否定

 

たまにお伝えしていますが

僕は

健全なる自己肯定と

健全なる自己否定と

両方を持つようにしています

 

完全に自己肯定ばかりではなくて

健全なる自己否定も持っています。

 

自分のこの考え方があるから

現状でとどまっているかもしれないので

そういうときは

自分が望むことを実現している人の考え方を

今の自分を否定してそちらを信じるということも

同時にやっています。

 

なので

そういう柔軟性を持たれると

いいのではないかなと思います。

 

誰の意見

誰のアドバイスを聞くのかです。

 

もちろんそれは

聞く先もよくよく吟味されるといいかなと思います。

 

自分が実現したいことがあるのであれば

それを実現している人の意見

それが実現している人の価値観

それが実現している人のアドバイスを信じる

ということが

すごく大事かなと思います。

 

もう一度お伝えしますが

よかれと思って言ってきてくれる

自分と同じ波動世界にいる人の意見は

とりあえず

「ありがとうございます」

と言っておくのはいいですけれども

それをあまり信じすぎないほうがいいです。

 

それがやはり

波動で全然変わりますので

そうやって自分が今波動4であっても

波動1の世界の価値観・方法・行動をとったり

この情報を信じたり

この世界の人と関わることで

こちらにシフトすると

現実がその現実が展開するようになっています。

 

どのように波動1の情報にアクセスして

波動1にシフトするか

ということを考えていかれると

いいかなと思います。

 

今日は

どんな人のアドバイスを採用するか

というお話を伝えしました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >