無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

やりたい事があるのに「やる気が出ない」理由と対処法

 

今日は

やりたいことを進めたいのにやる気が出ない

そんなときの対処法

についてお伝えさせていただきます。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

元の動画はコチラ

 

 

いただいたご質問にお答えする形で

お伝えしようと思います。

 

【ご質問内容】

    

最近副業の仕事でやらなければならないことがあります。頭では十分わかっているのですが、何としてもやる気が起こらず、何もできずに気持ちが焦っています。

しかたない、と半ば諦めてのんびり過ごしていると、周りからなんやかんやと追い立てられ、そのたびに自己嫌悪に陥り、とても苦しくなります。

今私の中の優先順位の1番は、心が喜ぶことをしたりリラックスをして波動整えることだと思っていて、そうしたいのですが、こんな状況をどう捉えてどう動いたらいいのか悩みます。

いい対処方法を教えていただけたら嬉しいです。

 

 波動は、身体、心、エネルギーで決まる

 

そもそも

その副業の仕事をやりたいことなのか

どうなのかというところは

一度ご自身の中で明確にした方がいいかな

と思います。

 

ご自身がその副業の仕事を

やりたい・進めていきたいという前提で

お話をさせていただきます。

 

僕たちの波動というのは

いつもお伝えしていますが

『身体』

『心』

『エネルギー』

自分の内側でいうとこの3つの部分が

相互作用しあって

僕たちの波動を決めています。

 

外側の部分でいうと

『環境』という要因も含まれますが

自分の内側でいうと

この3つが影響しあっています。

 

1つの部分が他の部分にも影響するという

メカニズムになっています。

 

「今やらなければならないことがあり

頭では十分わかっているのですが

何としてもやる気が起こらず

何もできずに気持ちが焦っている」

と書いていただいています。

 

「やらなければいけないと

頭ではわかっているのですが」

というのは『心』の状態です。

 

「頭ではわかっているんですが

やる気が出ない」

とい

「わかっているんだけどできない」という場合

実はこの「なぜできないか」がわからないです。

 

それはエネルギーレベルのブロック

働いていることがあります。

 

 エネルギーのブロックの影響

 

僕自身が定義付けていることですが

『心』は言葉にできる領域

『エネルギー』は言葉にはできない領域

のことです。

 

『心』が潜在意識の上の方だとしたら、

『エネルギー』というのは

もっと下の方の膨大な記憶の方に該当して

ここは言葉にできない部分なので

よくわからないです。

 

なので

頭ではわかっているけど身体が動かない

というときは

ここのエネルギーレベルのブロックが働いていて

それが『身体』に影響して

『身体』の波動が下がって動けないという

こういう相互作用になっていることが多いです。

 

その対処法

一つのやり方としては

セミナーでしかできないですが

ブロック外しをすることです。

 

このブロックは

このご質問いただいた方でだけではなく

いろんな人がブロックをたくさん持っています。

 

もちろん僕自身も持っていますので

それを外していくと

どんどんスムーズに動けるようにはなってきます。

 

実際に

弊社でやっているビジネスアカデミーにお越しの方も

ブロックを外したところ過去最高収益を達成した

こともよくあります。

 

「500万円の臨時収入が

予想もつかないところから入ってきた」

というお話もありました。

 

何か妨げているエネルギーレベルのブロックで

メンタルブロックではない

言葉にもならないよくわからないけど

自分が進むのを妨げるブロックというのを外していくと

いろんなことが変わってくるというのを

日々目の当たりしています。

 

エネルギーのブロックが働くと

身体のすべてに影響します。

 

エネルギーでブロックが働くと

身体のパフォーマンスが落ちますので

何かしてもうまくいかない

ということがよく起こります。

 

このブロックを外すのはいいですが

それはセミナーでないとできないので

「よい対処方法を教えていただければ」

と書かれていますので

もう1つお伝えします。

 

「今は私の中の優先順位の1番は

心が喜ぶことをしたり

リラックスをして波動を整えることだと思っていて

そうしたいのですが

こんな状況をどう捉えて

どう動いたらいいのか悩みます」

と書かれていることに対して

1つすごく大事なことをお伝えします。

 

この副業がご自分のやりたいことであると仮定して

すごく大事な1つのことが抜けてしまっています。

 

リラックスするということは

波動は高くなってすごくいいことなのですが

大事なことが抜けています。

 

波動が例えば

1・2・3・4の段階があるとします。

 

波動4が問題のある状態だとして

今のこの方の状態に波動を変えて

問題のない波動領域にシフトすると

その問題というのはなくなっていくんですが

その波動を変える1つの要因・要素というのは

リラックスすることです。

 

それは当然ですが

もう1つ方法があります。

 

それが

波動1に意識を合わせることです。

 

 達成した自分に波動を合わせる

 

高い波動に意識を合わせる

 

何かというと

その副業の仕事が達成した自分や

自分がやらなければならないことをやって

すごく満足している状態、

そのやるべきことが終わって

リラックスしてくつろいでる状態

そのやるべきことが終わってみんなが喜んでいる状態

それを達成できてみんなが喜んでいる状態

それに意識を合わせることです。

 

ある意味これはセルフイメージです。

 

理想の自分のセルフイメージを持つ

ということでもあります。

 

仕事が達成した自分が波動1ですから

この自分に意識を合わせて

「こうなんだ」と思ってリラックスすることです。

 

それなしにリラックスしても

この問題というのは残り続けます。

 

その1つ前のプロセスが

大きくぽっかり抜けていますので

これをイメージするようにして

「自分はこれができるんだ」

と思ってリラックスする。

 

そうすると

何かアイデアが思いついたり

何かよいやり方が出てきたり

そういうことが起こります。

 

ただこれをイメージするときに

ブロックが出てくるかもしれないです。

 

そのブロックというのは

この何か出てきたアイデアをやろうとするときに

やる気が起きないとか

いろいろ出てくるかもしれないですが

そこはちょっとがんばるところです。

 

なぜなら

その副業の仕事をたぶんご質問いただいているのを

やりたいことっていうのを前提に

今お話しているので

やりたいことであれば

これをやるとき

これを達成した自分がやっていることを実行するとき

というのは

ある程度がんばらないと

無理なことはいっぱいあります。

 

それをがんばって乗り越えることで

このブロックというものが

ちょっと外れたりもします。

 

ぜひこのことをしていただくと

いいかなと思います。

 

方法として1つは

がっつり浄化とブロック外しセミナー

来ていただいてもいいですし

ご自分で出来ることとしては

仕事が達成した自分をイメージしてみてください。

 

ただこれを実行するときは

歯を食いしばったり

こわいことに挑戦したり

がんばったりする必要があることはあります。

 

ですがそれは

自分のやりたいことのためには

必要なことです。

 

ぜひそうやって超えていただければと思います。

 

今日は

ブロックを超えていく

やるべきことを達成していく時に

やる気が出ない時の対処方法

についてお伝えをさせていただきました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >