無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

同じ仕事が続かない理由2パターンと対処法

 

今日は

「同じ仕事が続かない

「転職を繰り返してしまう」

ことについて

2つのパターンとそれぞれの対処法を

いただいたご質問にお答えする形でお伝えします。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

【ご質問内容】

    

私は今までいろいろな仕事をしています。

だいたい3年半周期で、違う仕事に移ってしまいます。条件収入もバラバラですが、後悔したことはありません。

今の仕事も自営業で好きなのですが、また全く違う仕事をやりたくなり、その勉強をしています。

この同じ仕事が続かないことにも何か意味があるのでしょうか。

よかったら教えてください。

 

 

元の動画はコチラ

同じ仕事が続かず、転職を繰り返してしまう人の

2つのパターンと対処法 波動チャンネルvol.136  

 

 転職を繰り返す2つの理由

 

本当のところお会いしてお話を聞かないと

わからないところがありますが

2つ可能性があります。

 

人生の中で

「自分はこれをやるために生まれてきたんだ」

ということは人それぞれあり

「これをやるために私は今回生まれてきた」

ということに至るために必要なものを

ずっと培っていっている

という可能性が1つあります。

 

それともう1つは

言い方が悪いですが

飽きっぽいといいますか

何か1つのことに価値が見いだせず

次々と仕事を変えてしまう

このどちらかの可能性があります。

 

この方がどちらの可能性があるかは

お会いして話を聞かないとわからないので

両方の対処方法をお伝えしておきます。

 

 やりたいことをチャレンジする

 

まずは前者の

「自分はこれをするために生まれてきた」

ということへの必要なことを

ずっと培っていっている人

であれば

このままご自身がやりたいと思うことを

ずっといろいろチャレンジして

才能を磨いていく。

 

すべての才能というのは

必要なときに花開きますので

そのチャレンジを続けていくと

そのチャレンジをクリアするための

必要な才能がどんどん身についてくる。

 

それを重ねていくと

あるとき大きな転機が訪れて

すべて今までの経験が

一つの線でつながる。

 

「すべてのことはこのためにあったんだ」

ということがつながる瞬間があります

 

そこまでずっと

たゆまぬ努力を続けて成長していく

ということをしてみてください。

 

その場合は

3年半周期で違う仕事と仰っていますが

それぞれが全部いきてきますので

そうされるといいかなと思います。

 

 好きと得意と価値の輪を広げていく

 

もう1つは

仕事をやっていくことに意義が見えず

コロコロ変えてしまう人というのは

自分の仕事と

自分のやりたいこと

自分を一番いかせること

というものが全部バラバラなので

「自分はこれをやるんだ」

ということに対しての意義が見えにくいです。

 

なので

それをクリアにされるといいかなと思います。

 

どういうことかというと

自分の「好き」・「得意」・「価値」

これが3つ重なる部分を仕事にできると

非常に理想的です。

 

ですがほとんどの人は

「好き」の輪と

「得意」の輪と

「価値」の輪が

全部バラバラに存在しています。

 

仕事は「価値」の輪の部分です。

 

仕事は人に価値を提供すること

価値を感じてくれる人がいるから

その対価としてお金をいただけるものです。

 

ですが

「好き」とは重ならないので

やりがいもないです。

 

「得意」と重ならないので

自分よりもできる人が多い

そういうものです。

 

自分が一番できて価値あるものは

人よりも成果が出せるものですし

自分が好きで価値のあるものは

やりがいが持てるものです。

 

このそれぞれの輪を大きくしていくことが大事です。

 

では好きの輪を大きくしていくには

どうしたらいいかというと

自分のやりたいことをやることに

自分が許可を出してあげることです。

 

ほとんどの人は

自分がやりたいことをやるにあたって

その許可が出ていない人がほとんどです。

 

許可というのは何かというと

自分に自分がやりたいことをさせてあげる

という許可です。

 

ほとんどの人は

こういう自分であればさせてあげる

いい子でいたらさせてあげる

何か自分がやりたいことに対して

条件をつけてしまいがちです。

 

その条件を取っ払って

自分が自分にやりたいことをさせてあげる

という許可を与えてあげる。

 

そうすると

この「好き」の輪が

ちょっとずつ大きくなってくる。

 

「得意」の輪を広げるには

どうするかというと

そのやりたいことに許可を出してあげる

やりたいことにチャレンジをしていくことです。

 

そうすると

先ほどもお伝えした通り

すべての才能は必要なときに開花しますので

その才能が必要な瞬間をどれだけつくるかです。

 

その才能が必要な瞬間をつくると

その瞬間に才能が開花します。

 

そして

やりたいことができる自分になったときには

そのできる才能というのは開花して

自分の得意なことというのは増えてきます。

 

「英語を話したかったら海外に行って

恋人を見つけるといい」

とよく言われますが

それは海外に行くと

英語をしゃべらざるを得ない環境になりますし

そこで好きなパートナーが見つかると

その人と意思疎通をしたくなります。

 

どうしても話すことが必要な機会を得られるので

話せるようになる

というお話がありますが

そういったまさに必要な機会を設けるということです。

 

なのでやりたいことをチャレンジすると

この「得意」の輪というのが広くなります。

 

「価値」の輪を広くするには

どうしたらいいか。

 

本当はどんな人も

価値のある情報・才能・スキル・知識を

持っています

それに価値があると気づいていなかったりします

 

それに気づくことです。

 

ではどうやったら気づくかというと

自分が持っているものを人に分かち合ってみること

提供してみることです。

 

「こんな情報あるよ」

「こういうことをやってみましょうか」

それをまず提供してみる。

 

それを分かち合ってみて

その人が「ありがとう」と喜んでくれたら

それが価値です。

 

自分にはその価値があるんだ

と初めてそのときに気づいたりしますので

そうやって今持っているものを分かち合って

人が喜んでくれるという体験も重ねていく。

 

そうすると

今まで見落としていたいろんなもの

輪の外側にたくさんの価値があったんだ

と気づくと輪が広がっていく。

 

これをやっていくと

「好き」と「得意」と「価値」の重なる部分が

見出されます。

 

好きで

人よりもできて

価値があるものです。

 

それが見つかるようになると

仕事にもやりがいができるし

人よりもできるので成果が出せます。

 

そこで辞める理由がなくなってきますので

そうすると

仕事がコロコロ変わるということも

なくなるかなと思います。

 

ご相談いただいた方が

どちらのタイプかわからないですが

今までのことが全部つながるか

こういうことをやっていくと

辞めずにすむような仕事になっていくか

どちらかかなと思いますので

ぜひご自身で両方を試されるといいかなと思います。

 

「今の仕事も自営業で好きなのですが

また全く違う仕事をやりたくなりその勉強しています」

と書いていただいていますので

その全く違う仕事のなかで

これを模索されるのも1つかなと思います。

 

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >