無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

会社を辞めて独立するタイミングの見極め方

 

今日は会社を辞めるタイミングについて

いただいたご質問にお答えする形で

お伝えさせていただきます。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

【ご質問内容】

    

現在46歳の会社員です。

屋外作業の会社に勤めていますが、約10歳下の課長に日々偉そうに言葉の暴力を受けながら仕事をしています。

実は今、会社を辞めることを考えながらコンサルタントを受け続け、アフィリエイトについて学んでいます。

毎日会社を辞めたいと思いながら朝早くから出勤する自分に嫌気がさしますが、今辞めると収入はゼロになってしまいます。

しかし、辞めれば時間もで集中できるし、家族との時間も増え、逆に好転し充実した生活が送れるのではないかとさえ思ってしまいます。

今会社を辞めるべきか、それともある程度収入が安定してから辞めるべきか、アドバイスをお願いします。

 

 

元の動画はコチラ

会社を辞めた後に陥る状態と辞めるタイミング

波動チャンネルvol.169  

 

 会社を辞めてはいけないタイミング

 

このようなご相談をよく受けます。

 

会社員されている方から

「独立して時間をたくさん取れる生活に

した方がいいのではないか?」

というご相談もあります。

 

弊社では『ビジネスアカデミー』をやっていますが

基本的にそういうやり方をお勧めをしていないです。

 

本当にすぐに辞めないほうがいいです。

 

僕自身もサラリーマしていた身ですので

その気持ちはすごくわかりますが

実際僕はちょっと辞めるのは早すぎて

結構苦労した人間です。

 

今のお仕事を続けながら

そのアフィリエイトで稼ぐという道をつくっていく。

 

会社を辞めるのは

アフィリエイトの方で今の稼ぎを

超えるぐらいに稼げるようになってからの方が

絶対いいかなと思います。

 

なぜかというと

この方の貯金が

どれぐらいあるのかわからないですけれども

お金はあっという間に底をつきます。

 

会社員をされていて仕事を辞められると

次の年の出費はすごくたくさんのものが出ていきます。

 

健康保険も

前年の会社員の時の収入で算出されますし

貯金が300万円ぐらいあったとしても

本当に一気に底をついてきます。

 

一番怖いのが不安です。

 

お金がなくなっていくことの不安

本当に多くの起業家が経験しているものではありますが

不安にさいなまれていくと

正常な判断ができなくなっていきますし

波動もどんどん落ちていきますので

そこの部分は考えられた方がいいかなと思います。

 

想像以上にお金が出て行きますので

そのことを知っておかれるといいかなと思います。

 

 不安は時間があればあるほど膨らむ

 

ご質問に書かれている

「辞めれば時間もで集中できるし

家族との時間も増え

逆に好転し充実した生活が

送れるのではないかと……」

これも良くわかります。

 

そう考えがちですが実は

時間があればあるほど不安に陥ります。

 

ゆとりのある時間が多ければ多いほど

不安が膨らんでいきます。

 

なぜなら

不安とは幻想で想像上のものだから

想像する時間が増えれば増えるほど

不安というのが大きくなってしまいます

 

不安にならない一番の方法は

不安を感じる時間を少なくするということなので

たくさんの時間がある方が不安にさいなまれる

ということを

認識しておかれるといいかなと思います。

 

「今はやりたいことを実現していくための

活動資金を今つくっているんだ」

という考え方をされるといいかなと思います。

 

それはサラリーマンの働き方の中でやりながら

自分がやりたいことを実現していく生活の過程に

今お仕事をしているということを

思われるといいかなと思います。

 

 コツコツ数をこなすことが大事

 

どんなビジネスもそうですが

安定的にある程度の資金が回るようになるまで

数と時間がすごく大事です。

 

アフィリエイトも特にそうですが

コツコツコツコツたくさんの記事を書いていかないと

アフィリエイトというのは

成果が出ないものです。

 

単発で成果が出るものというのは

すぐ誰かに真似されて

その成果というのはなくなっていきますので

そういう世界に特に飛び込まれるなら

最低1年は時間をかけてやるということが

すごく大事です。

 

 期限を区切って成果を出す

 

とはいえ

先の見えない作業というのは

非常にストレスにもなります。

 

今生活の糧として活動資金を稼ぐという意味で

サラリーマンをされながら

「1年後にこれぐらいまで稼ぐ」

という期限を切ると

モチベーションというのは上がっていきます。

 

1年もしくは1年半~2年くらい

それぐらい先までに成果を出すということを

自分の中でコミットすると

期限切っていないときよりも

脳がすごくクリエイティブになってきます

ある程度追い詰められた方が

人は成果を出すものです。

 

特に男性はゆとりがあればあるほど

怠けるようになっていますので

自分をある程度追い込むというのは

やはりすごく大事です。

 

「ボクらの時代」というテレビ番組で

昔、浦沢直樹さんと小室哲哉さんと秋元康さん

その3人のヒットメーカーの鼎談がありました。

 

その3人が共通して言っていたのが

「期限があるからクリエイティブになれる」

ということでした。

 

ゆとりがあればあるほど

僕たちの脳は怠けるようになっていますので

1年とか期限を区切って

そこまでに絶対成果を出すと決めることです。

 

その成果とは何かと言うと

今サラリーマンで稼いでいる分を超える稼ぎを

そのアフィリエイトでつくっていく

ということを目標にされると

いいのではないかなと思います。

 

繰り返しお伝えしますが

本当に独立すると

お金はあっという間に底をつきます。

 

特に収入のない状態になると

あっという間になくなっていきますので

そこでほとんどの人は不安にさいなまれます。

 

僕も実際そういう状態になって

日雇いのバイトもしていたことがあります。

 

そうなるとやはり

メンタルがどんどん落ちていくので

そこから再浮上するのは

なかなか大変なことです。

 

もう1つは

ゆとりのある時間があると

さらに不安にさいなまれますので

それは避けた方がいいかなと思います。

 

多くの人が

もともとサラリーマン時代に稼げていたのが

どんどん稼げなくなってしまう。

 

一度退職した後にブランクがあいて

好条件で正社員になれない

そういうふうになって

ジリ貧になってしまわれる方も多いです。

 

そうはならないように

今のうちにちょっと踏ん張って

勤めながらアフィリエイトで成果を出すということを

期限を決めて取り組まれると

いいのではないかなと思います。

 

今日は

『会社を辞めて独立するタイミングの見極め方』

についてお伝えさせていただきました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >