無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

スグできる!うまくいく人がやってること

 

今日は

『うまくいく人はやっているけど

多くの人がやっていない

誰にでもすぐにできること』

というお話をお伝えしていきます。

 

うまくいく人は

特別な才能があるとか

素晴らしい人とか

そういうことではないです。

 

うまくいく人もそうではない人も

才能があるとか素晴らしいかどうかというのは同じです。

 

けれども

ちょっとした意識の使い方

言葉の使い方

行動の仕方

ちょっとしたところが違います。

 

今日のお話は

誰にでもできるお話をお伝えしていきます。

 

やりたいことを実現するというとき

何か自分の考えを深めたいときとか

不安になったときや

特に悩んだときに有効ですので

ぜひ実践してみてください。

 

元の動画はコチラ

 

 うまくいく人がやっていることとは

 

うまくいく人がやっているけど

多くの人がやっていない誰にでもすぐにできること

それは何か。

 

先に答えをお伝えします。

 

「書く」ということです。

 

皆さん書いていますか?

 

紙とペン持って

いま考えていること

どうなりたいかとか

いつも書いていますか?

 

うまくいく人は書いています。

 

僕の話は

多くの人が言われているのとはちょっと違う

独特な切り口だったり

独特なお話が結構あったりします。

 

僕の話を聞いてくださっている方で

セミナーや自己啓発

スピリチュアルやメンタルをお好きな方は

お分かりいただけると思います。

 

それなぜかというと

書いてきたからです。

 

気づきやアイデアを

書いて深めていきました

 

昔『ゆるしのレッスン』という

自分でつくったオリジナルのレッスンをやってみましたが

それも書いていってつくっていきました。

 

この「書く」ということがすごく大事です。

 

やりたいことを実現するにおいても

悩みクリアにするにおいても

不安にとらわれないというときにおいても

気づきやアイデア深めるというときにおいても

それらを毎日書く習慣を身につけると

日常のクオリティが変わってきます

 

いま何かに悩んでいる人は

何に悩んでいるのか

ということも書いたらいいです。

 

頭の中でモヤモヤいろんなことを考えていると

どんどん悩んでいきます

 

僕たち人間は

考えこむとネガティブな方に行くようになっています。

 

考えて思考を使っていると

ネガティブな方へネガティブな方へと

いくようになっています。

 

恐怖がたくさん増えてくるので

まずは書くことです。

 

 頭の中のものを書き出す

 

何に悩んでいるか?

どういうことが嫌なのか?

どうなりたいのか?

何が怖いのか?

そういうことを

まずは何でもいいので

頭の中にあるものを紙に書き出していく。

 

そうして客観視をしていくと

「別にこれはどっちでもいいな」

「これは考え込んでもしょうがないことだな」

「これはなんとかできそうだ」

というように

1つずつ整理できるようになってきます。

 

でも書かないと

これらがごちゃごちゃになって

「あれもやっておかないと」

「これどうなるかな」

などとコントロールできないことにとらわれたり

先ほど申し上げたとおり

ネガティブな方へネガティブな方へいきます。

 

だから

考え込むのではなくて

いま頭の中にある情報を

いっぱい紙に書き出して整理していく

というとが有効なので

ぜひやってみてください。

 

悩みとはちょっと違いますが

将来のこと

テストのこと

人間関係のこと

多くの人が様々な不安を抱えていますが

不安になっているときも

まず書くといいです。

 

何が不安なのか?

どうなったら嫌なのか?

どうなって欲しいのか?

1つのこと書いてみると

そこから思いつくことがいっぱいあると思います。

 

特に将来の不安というのは

どうしたらいいかの対処法まで書けたらいいです。

 

特に将来の不安はなくならないです。

 

なぜかというと

将来の不安は想像の産物だからです。

 

今日

将来のことが不安だな

大丈夫かな

と思って翌日も不安になる。

 

いま不安になったこと

翌日不安になったこと

頭の中では

ほとんど同じことが流れていっています

 

同じことが流れていっていますが

それを書いて明確にしてないから

よくわからないまま

ずっと不安が続くということになります。

 

 書けば整理できる

 

でも書いていけば整理できます。

 

「これはそんな気にする必要ないな」

「この不安はこうすれば和らぐな」

などが見つかったら

誰かに聞いてみる

何かにまとめる

情報を集める

とかできることがあります。

 

そうやって

1つずつ潰していくことで

不安は小さくなってきます。

 

ただ漠然と不安にとらわれているだけだと

同じようなこと

解決できることも解決できないことも

腹くくるしかないということも

ごっちゃになって不安というかたまりになっています。

 

その不安のかたまりを整理していないと

どんどんどんどん大きくなってきます。

 

不安になっているときというのも

まず書いて頭の中を整理するということをされるといいです。

 

特にネガティブな方へ行きがちの方は

結構役立ちます。

 

 やりたいことを書く

 

これからやりたいことに関しても

まず書くといいです。

 

やりたいことを書く。

 

よく「夢は紙に書くと叶う」といいます。

 

これは本当で

書き出すと明確な言葉になっていきます。

 

明確になると

明確なそれにまつわる情報が入ってくるようになります。

 

だから毎日

やりたいことも書くといいです。

 

最初は漠然としていていいです。

 

例えば

「もっとゆとりある暮らしをしたい」

と思ったとします。

 

「ゆとりある暮らしとは何か?」

と書いていくと思考が深まっていきます。

 

ゆとりある暮らし

月収いくらか

時間はどういう時間の使い方か

などがちょっとずつ明確になってきます。

 

漠然と「こんな暮らししたいな」だけですと

どんな暮らしかというのが明確にはならないので

明確にならなければ明確な手立てというのが

思い浮かばないです。

 

明確にしていくと

「ではこれをやるにはどうしたらいい?」

「月収いくらいするにはそれでは本業だけでは足りない」

「副業を始めようか」

とかゆとりある暮らしに必要なお金について

とりあえず金額だけでもいいので

書いてみたらいいです。

 

時間の使い方も

「こういう時間の使い方がいいな」

と思ったら

「もし副業がアルバイトダブルワークだと

この時間の使い方できないから

どうしたらいいかな」

とか明確にすればするほど

思考が深まってまっていきます。

 

最初は漠然とでいいので

やりたいことというのをまずは書く。

 

そうやって週に1回か

月に1回でもいいので

やりたいことを紙に書いて深めていく日をつくって

紙にずっと書き出してみるといいです。

 

 気づきやアイデアを書く

 

そんなふうに

僕はやってきたんですけれども

気づきやアイデアを書くといいです。

 

僕は波動チャンネルの動画を撮る前に

特に頭の中にあるものを喋っていますが

ときにはまとめることもあります。

 

ポイントとか書いていくときに

「そういえば」

と思いついたりすることもあります。

 

気づきやアイデアは

思いついたときに書かないと

次も同じことを思いつきます

 

書くとその先が出てきます

 

書くことで

その思いついたアイデアの先が

より深まったものが出てくるので

だから書けば書くほど

より思考が深まっていきます。

 

本質的な気づきとか

これってどうなっているんだろう?

という奥が

どんどん出てくるようになります。

 

だから気づきとかアイデアはまず書いた方がいいです。

 

書くとそこから先が出てきますので

書かなければ同じものがずっと出てきます。

 

あと

書くことで過去のいろんな情報が

リンクしてきて

一つの新しいアイデアが出たりもします。

 

僕は『ゆるしのレッスン』をつくるとき

「ゆるしってどういうことなんだろう?」と

ゆるしの概念を深めていきました。

 

波動は

『身体』『心』『エネルギー』『環境』

それと『身口意』と

僕はカテゴライズしていますが

「波動って何だろう?」と

それも書いていったからです。

 

「波動は言葉も影響しているな」

「そのいる場所によっても波動に影響しているな」

「そうするといくら心を整えても体調が悪いと

ネガティブになるな」

とか

いろんなことを1個ずつ検証していきました。

 

そういえば身体が影響している

心もメンタリティも影響している

皆さんが思いがちな波動というのは

エネルギーのことを思っているんですけれども

その本丸のエネルギーや環境ということ

身体の使い方

言葉の使い方

意識の使い方

それは全部が影響して

自分の波動というものをつくっているということが

深まっていきました。

 

僕がいつもお伝えしている

波動の強さについて

「初めて知った」

と言ってくださる方も多いです。

 

「波動が高くてもうまくいかない人は

どうなっているんだろう?」と

書いていきました。

 

悪代官みたいな人がお金を持っているのは

波動が低いのに何故そうなっているのかな?

とか

いっぱい書いていく中で

波動には強さがあるとわかり

この強さという概念でいろいろ整理していくと

すべてのつじつまが合っていきました。

 

波動には高さと強さがあって

高くて強い人

低くて強い人

高くて弱い人

低くて弱い人

この4つのタイプの人がいると

マトリックスが出来上がっていきました。

 

このときも全部書いていきました。

 

気づきやアイデアを深めるというのも

書くことで出来上がっていきます。

 

書くということは万能で大事です。

 

よく引き寄せの法則は

「イメージしてワクワクしていればいい」

と言われますが

イメージがあって

言葉があって

です。

 

イメージ⇒言葉⇒形の順で

現実に形として表れてくるので

ただイメージを漠然としているだけの方も

書くということをされるといいです。

 

悩みを書く

不安になったら書く

やりたいことを書く

気づきやアイデアを書く

書くことは

紙とペンさえあればどこでもできる

本当に素晴らしい習慣です。

 

ぜひ取り入れていただくといいなと思います。

 

今日のお話は

『うまくいく人はやっているけど

多くの人がやっていない

誰にでもすぐできること』

として「書く」ということ

を伝えさせていただきました。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >