無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

実は3種類ある【直感・ひらめき】

 

今日は

『自分を導く3つの声』

についてお伝えします。

 

よく

直感とかひらめきといいますが

3種類あります。

 

ご質問をいただいたので

お答えしながらお伝えします。

 

【ご質問内容】

    

とある本で「魂は丹田、女性なら子宮あたりにある」と書かれていました。

 

桑名さんの波動の本でも、丹田を鍛えると波動が強くなると書かれていましたが、波動が高くなったときに受け取るもの…ひらめき、直感、気づき、ハイアーセルフの声、本音など、それらは丹田らへんから、うわっとわき上がってくるものなのでしょうか?

 

私はそのようなものは眉間の間あたりに上から降りてくる感覚なですが、丹田らへんからわき上がってくるものと上から降りてくるものの違いってあるのでしょうか?

 

 

元の動画はコチラ

 

 内なる声は3つある

 

先にお答えをお伝えしますと

眉間のあたりに上から降りてくる感覚というのは

「天の声」です

 

実は自分を導くひらめきとか直感は

3種類あります

 

それを知っておかれるといいかなと思いますので

お伝えをします。

 

 記憶の結合

 

1つは記憶の結合です。

 

よく欧米で言われるアイデア出しの公式というのがありますが

それは記憶の結合です。

 

「A+B=C」になる。

 

カメラと携帯をくっつけると

カメラ付き携帯になるという感じです。

 

今あるもの同士がくっついて新しいものを生み出す

という

そういうやり方があります。

 

アイデアでもあり

直感でもありますが

それは実は

自分の記憶Aが

自分の記憶Aと合わさって

新しい展開を生み出すひらめきCになる

というのが一つあります。

 

これが欧米でも言われるアイデアの開発方法です。

 

次に天の声というものです。

 

よく「降りてきた」と表現されます。

 

ご質問をくださった方も

「私はそのようなものは、眉間の間あたりに

上から降りてくる感覚なのですが」

と書かれていますが

これは上からの声などと言います。

 

自分を導いてくれる存在というのがあります。

 

守護霊とか指導霊とか

そういう存在がいて

その存在からの「こうした方がいい」

という声であったり

直感であったりというものもあります。

 

それは確かに降りてくる声だったりします。

 

もう少しスピリチュアルにお伝えすると

アカシックレコードといって

いろんな叡智がある領域というのがありますが

そこから降りてくる

「これってこういうことだったのか」

といったひらめきとかアイデアです。

 

アカシックレコードというのは

図書館みたいな場所ですので

そこから降りてくるというものもあります。

 

それと例えば

相手が考えていることがなんとなくわかる

 

特に大好きな人だったら

今何考えているかというのは

なんとなくわかったりしますが

そういうものもある意味

相手の上からの声というかそういうものが降りてくる。

 

これらは全部

自分の内側ではなくて

かといって外側ともちょっと違いますが

そういうところからのメッセージというのは

天の声として聞こえてきます。

 

 丹田からの声

 

それともう一つ

丹田からの声というのは実はあります。

 

魂が丹田に入っているかどうかというのは

ちょっとそこはまだ検証もしてないので

わからないですけれども

1回だけ丹田からの声を聞いたことがあって

それに従うとそこから人生というのは変わってきました。

 

へその下こぶし1個分と言われますが

本当にその内側から聞こえてくる声

というものがあります。

 

それが本当の自分であったりとか

魂というものなのかもしれないですが

丹田からの声というのは確かにあります。

 

それは

記憶の結合でもなくて

天の声でもない

全然違うものでした。

 

これはちょっと

体験してみないとわからないと思いますが

そういうものがあるということを

知っておいていただくと良いかなと思います。

 

ふだん僕たちは

いろんな物事を考えています。

 

これら3つの声は

自分を導く声だったりしますので

そういう声を感じたり

聞こえたりすることがあれば

信頼してみてもいいのではないかなと思います。

 

そこに信頼して1歩踏み込んだ先に

自分の現実で答えが見えてくるようになっています。

 

これら3つの声からは

答えは出てこないです。

 

答えは出てこなくて

方向性だけ示してくれたり

自分が行動して行った先に

「これが答えだったんだ」ということが

わかるようになっています。

 

ぜひこういうことに

意識を向けてみるということも

いいのではないかなと思います。

 

1つだけお伝えしておくと

この天の声というか

自分の外側から聞こえてくる声というのは

いいものと悪いものがあります。

 

自分の波動が下がったりとか

邪な考えを持っていたり

欲まみれの状態になっていると

変な領域の声が聞こえてきたりしますので

自分の波動の状態というのを

常に整えておくということが大事です。

 

いつも状態を整えるということに

気をつけられるといいと思います。

 

今日は

『自分を導く3つの声』ということで

直感とかひらめきについて

お伝えさせていただきました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >