無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

現実が面白いように変わる「思考習慣」

 

僕はいつも

「波動を変えるのに習慣を変えるという」

というお話をお伝えをしています。

 

僕の1冊目の本

『波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!』

の中でも45、46ページに

「身口意」というお話を書いています。

 

「身口意」というのは仏教用語で

人生に影響与える3つのふるまいです。

 

身は身体のこと

口は口癖

意は思考とかメンタルであるとか

そういったもののことです。

 

習慣という観点で言いかえると

行動習慣

言葉の習慣

思考習慣です。

 

この習慣を変えると

人生というのは変わってきます。

 

行動の部分の習慣を変える方法は

これまでにもお伝えしています。

 

今日はこの「思考習慣」について

お伝えさせていただきます。

 

元の動画はコチラ

 

 

 思考が変わると波動が変わる

 

「思考習慣」とは

何を考えているのかということです。

 

いいイメージをすると

そのときの波動はよくなりますが

一番大事なのはセルフイメージです。

 

自分が自分のことをどう思っているのか。

 

自分が自分のことをどう思っているのかで

波動というのは変わってきます

 

単純に波動が高いのが例えば

自分のことが好き。

 

反対に波動が低いのが

自分のことが嫌い。

 

波動が高いのが

自分を信じている。

 

波動が低いのが

自分を否定している

もしくは疑っている

否定まではしていないですが

疑っているという状態もあります。

 

自分のことが好きな人

自分を信じている人というのは

波動が高いですし

逆に低い人は自分が嫌いです。

 

自分を否定したり

自分疑ったりしています。

 

 自分の波動に応じた現実を見る

 

波動というのは

同種のものを引き寄せ合いますので

自分のことを嫌っていると

やっぱり自分のことを嫌うような現実を見ますし

そういうような情報を集めます。

 

自分のエネルギーにくっついてくる

邪気というのもあって

自分のことを嫌っている人は

本当にすぐ邪気をため込むようになります

 

邪気というのはマイナスの想念が多いので

それが引き寄せられてくるとうことも起こります。

 

なので単純に言うと

自分を好きになって自分を信じる

ということをしていくと

セルフイメージは変わってきて

波動というのは高くなります

 

 自分がダメな理由を克服しようとしなくていい

 

自分が嫌いとか

自分を否定しているとか

自分を疑っているというのは

何か理由があります。

 

〇〇だから嫌い

自分は〇〇だからダメ

〇〇だからできない

とか理由がある。

 

多くの人は

この○○を変えなきゃと思っています

 

自分はネガティブだから嫌い

自分はこういう過去の経験があるからダメ

自分はこういう人間だからできない人なんだ

そういう理由があって

これを多くの人は

そこを変えようとしたり

克服しようとしたり

直そうとしたりしますが

これはできないです。

 

そうではなくて

「この〇〇だから」という部分を受け入れること

つまり

ゆるすことです。

 

 ダメなところもある自分を好きと決める

 

こういう部分を持った自分を好きと決める

こういう部分を持った自分を信じると決める

こういう部分を持った自分に価値があるんだと決める

そう思うようにする。

 

それが「ゆるし」ですけれど

ただこの理由には

過去の記憶と感情があります。

 

ゆるすと簡単に書いていますが

それはなかなか難しくて

一筋縄ではいかないですが

この過去の記憶とか感情というのを

クリアにしていくと

あるときゆるせている自分がいる。

 

こんな自分でも自分のことを好き

こういう自分を信じていこうと

あるときふと思うようになってくるのが

「ゆるし」です。

 

そういうプロセスを経て

このセルフイメージをちょっとずつ変えていく。

 

このセルフイメージも

この過去の記憶と感情の集合体ですので

なかなか簡単には変わらないですが

あるアプローチをずっとしていくと

先ほども言ったように

あるときふと変化をしていったりするものです。

 

思考習慣の部分で波動を高く変えていく。

 

この思考習慣でセルフイメージが変わると

波動が高い現実が見えるようになり

見える現実も全部変わる。

 

今まで嫌だなと思っていた人が

急に優しくなるというのも

嫌な部分が見えていたのが

いい部分が見えてくるように勝手になります。

 

セルフイメージが変わると

見える現実がそのまま変わっていく

 

それはその「思考習慣」が変わって

波動の高いもの

自分の波動が高くなっているからです。

 

思考の部分・メンタルの部分から

波動を変えていくということができます

 

どんなアプローチでもいいです。

 

行動から入ってもいいですし

思考から入ってもいいですし

言葉から入ってもいいです。

 

そういうことをして

どんなアプローチでもいいので

今までと違う波動の習慣を身につけていくと

現実というのはおもしろいように

変化をしていきます

 

今日は「思考習慣」についてお伝えしました。

 

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >