無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

この3つを変えると波動が変わり人生が変わる

 

今日は

波動に影響を与える

『身口意』ということについて解説します。

 

『身口意』とは真言密教の言葉で

『身業』『口業』『意業』の3つです。

 

この3つのものを変えることで

自分の波動が変わり人生が変わっていく

ということについてお伝えします。

 

元の動画はコチラ

  

 

 身口意を変えると人生が変わる

 

僕の1冊目の本

波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!

の46ページに

『身口意』と環境で自分のベース波動が決まる

というお話を書いています。

 

『身口意』と呼ばれる仏教用語で

業のことをいいます。

 

実は僕のおじいさんが真言宗のお坊さんです。

 

そのため

空海のこと

真言密教のことというのは

普通の人よりもなじみがあります。

 

この三業というのも

昔から知っていることで

これが波動に影響しているということを

常々感じていましたので

本でも紹介をさせていただきました。

 

業というのは

ふるまいみたいなことだと

考えていただくといいのですが

真言密教の言葉です。

 

『身業』『口業』『意業』

この3つの行為が人生に影響を与えている

というのが言われていることです。

 

 

つまり『身口意』を変えていくと

人生で起こることが変化すると解釈できます

 

この3つを変えていくと人生が変わる。

 

起こっている現実が変わってくるというのが

その教えであると僕は解釈しています。

 

波動もそうで

この3つのポイントを変えていくと

波動が変わると考えられるといいかなと思います。

 

 身業とは行動や身のこなし

 

『身業』というのは何かというと

僕の本では行動や身のこなしのことだとお伝えしています。

 

服装もそうですし

姿勢もそうです。

 

僕は姿勢が悪いので

偉そうなことは言えないですが

姿勢も胸張って上を向いていると

波動が上がって

思考もポジティブになってきます。

 

身体を丸めて下を向いていると

波動が下がって

思考もネガティブなものになってきます。

 

なので

姿勢はすごく大事です。

 

波動の高い服装

清潔感があり安心感があり

キラキラした服であるとか

そういった服装を

意識されるといいかなと思います。

 

それと健康であることが大事です。

 

身体を温める

深呼吸をする

口角を上げる

そういったことで

身体の部分が変わっていきます。

 

 口業は口癖

 

『口業』というのは口癖です。

 

口癖は無意識ですので

自分が普段どんな口癖をしているか

どんな言葉を言っているかということが

人生にすごく影響を及ぼしています

 

なので

日本は言霊の国とよく言いますが

本当にいつも口にしている言葉が

実現する方向にいってしまいます。

 

いつも言っていることは

特に実現しやすいものですので

口癖にはすごく気をつけた方がいいです。

 

なので

自分が普段どんな口癖をしているかというのを

周りの人に聞いてみたりとか

書いてみるといいです。

 

思わしくない口癖があると

それは逆のことを言ったりとか

言ったときにちょっと気をつける。

 

出そうなときにあまり言わないように気をつける

ということされるといいかなと思います。

 

 意業とは思考、意識していること、セルフイメージ

 

『意業』は思考や意識していることですが

もう一つすごく大事なことがあります。

 

セルフイメージがすごく大事です。

 

セルフイメージというのは

自分で自分のことをどう思っているのか。

 

「自分はダメだ」と思っていると

そのような波動状態になります。

 

「自分は素晴らしいんだ」と思っていると

自分の波動はそのようになります。

 

どう思ってあげるかで変わります。

 

これは自分で決めていいです。

 

自分は素晴らしいと決めていいです。

 

「自分はこういう部分があるからダメだ」とは

過去の自分が決めたことなので

「ダメな部分があるその自分が素晴らしい」

と決め直していくことです。

 

すると波動が変わって

見える現実

展開していく現実

出会う人などが変わってきます。

 

このセルフイメージすごく大事です。

 

 ダメな自分を受け入れる

 

セルフイメージを上げようとしているときに

ネックになるのが

自分自身の中のダメな部分や

嫌いな部分です。

 

それに関しては『ゆるし』です。

 

受け入れることです。

 

『ゆるし』については

波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!

126ページに書きました。

 

願望を実現を加速するゆるしをする方法

というところで簡単に書きましたが

知らないよりは

ぜひ知っておいていただいた方が良いと思います。

 

『ゆるし』はすごく奥が深くて

やるべきことはいっぱいあります。

 

『ゆるし』だけで

一冊の本が書けるぐらいのものがありますので

なかなか一筋縄ではいかないです。

 

僕の本の中で書いたことを

ご自身で取り組まれたり

認識を深めていかれることをされるといいかなと思います。

 

自分自身のセルフイメージを

下げるものの影響力少なくするのが『ゆるし』です。

 

それをやると必然的に

セルフイメージが高くなってきますので

そのことも認識されるといいかなと思います。

 

今日は

人生に影響を与える三業についてお伝えしました。

 

真言密教的な波動のお話で

密教的に言うと『身業・口業・意業』

その部分を変えていくと

人生は変わっていくというお話をしました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >