無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

やってみて!日常にいいことが増えるコツ

 

今日は

『日常の中で幸せなことやいいことが増えるコツ』

というそんなお話をお伝えしていきます。

 

僕の「X(旧Twitter)」で毎朝

日常の中で自分にとっていいこと

幸せなことが増える実験をしております。

 

すでに多くの方が参加してくださっていますが

「やっぱりそうだな」

ということが見えてきました。

 

僕のXアカウントでやっていること

その大事なポイントなどをお伝えしていきます。

 

簡単にできることですので

ぜひ取り組んでいただければと思います。

 

元の動画はコチラ

 

 

 〇〇ということにする

 

『日常の中で幸せなことやいいことが増えるコツ』

ですが

僕のXアカウントで毎朝

みなさんに呼びかけていることがあります。

 

例えば先日このように書きました。

 

おはようございます。

今日がどんな1日か朝自分から決める。

決めるとそうなる。

なので、

今日もまたリプ欄に

『〇〇な日ということにする!』

と宣言しましょう。

 

僕の宣言は

『今日も素晴らしい一日ということにする』

 

今日も素敵な一日を。

 

するとリプ欄にたくさんの人が

「こんな日にします」

という宣言をしてくださいます。

 

 自分が決めたことを現実に見つける

 

実は僕たちの脳は

自分が決めたことを見つける

自分が決めたことの情報を集めるようになっています。

 

これは

ポジティブなやり方でもなく

この決めるということがすごく大事です。

 

自分が決めていないと

周りに流された生き方になります

 

多くの人は

「今日はこんな一日」と

自分から決めないものです。

 

自分で決めないので

周りに流される現実というのがやってきます

 

その結果

いろんなことに翻弄されてしまう

 

でも自分が

「今日はこんな一日だ」と決めると

脳が自動的に

それにまつわる出来事

それにまつわる情報

それに整合する現実を探そうとします

 

「私は素晴らしい一日になる」

「今日は素晴らしい一日なんだ」

ということにするから

そのように現実が動いていきます。

 

決めるということがすごく大事です。

 

 行き先をちゃんと決める

 

たとえば

車で旅行に行くときは

行き先を決めて

ナビにその行き先をセットします。

 

でも願望実現となると

この行き先を決めていないという人が多いです。

 

行き先を決めていない。

 

1年後の行き先

5年後の行き先というのは

夢とか目標だったりします。

 

そうするとちょっと遠いので

毎日「今日はどんな一日になるのか」という

今日一日の行き先を決める

 

「自分にとって最高の一日」

ということにする。

 

先に決めてしまうことです。

 

「今日は最高の一日ということにする」

と先に決めてしまう

 

 決めたことを宣言するとより効果が出る

 

そして

決めたことを宣言するとより効果を発揮します

 

宣言するとより効果を発揮する。

 

自分の中でそう決めても

やはり揺らぐものなので人に宣言する。

 

「今日の自分の一日はこうなんだ」と

人に宣言することです。

 

そうすると

決めたことが力を発揮し出します。

 

「感謝と笑いと学びと充実感いっぱいの1日にする」

「思い通りな一日ということにします」

「今日も心地いい一日ということにします」

「今日も間違いなくいい日になるということにします」

など宣言されている方もいます。

 

「今日も最高な一日ということにします」

「今日は穏やかな一日ということにします」

何でもいいです。

 

どんなことでもいいので

自分にとってどんな日なのか

ということをまず決めること。

 

決めたあとは

普通に生活するだけでいいので

まずは決めるということをしてみてください。

 

もしよければ

僕のX(旧Twitter)をフォローしていただいて

リプ欄に書いていただければと思います。

 

 夜に今日よかったことを3つ書く

 

それともう一つ

夜にするといいことがあります。

 

以前お送りした夜のメッセージを紹介します。

週明けの月曜日おつかれさまでした。

 

今日の幸せが増える毎日の意識改革

 

今日はどんなよかったことがありましたか?

 

今日よかったこと今週よかったことを

リプしてください。

できれば3つくらい。

 

あなたの今日よかったことは?

 

夜に今日よかったことを探す。

 

一日の最初に

今日はどんな一日にするかということを決めます。

 

夜に今日のよかったことを探すと

さらによかったことというのが増えてきます。

 

この3つを考えるというのは

めちゃくちゃ大事です。

 

既に参加されている方から

「これをやっていると

1日がすごく素敵な日だったように感じて楽しい」

というご感想は多いです。

 

これはやってみないとわからないので

ぜひやっていただければと思います。

 

みなさんいろんなことを

書いてくださっています。

 

朝のルーティンをこなせた

おいしくごはんをいただけた

一人の自由時間を持てた

今日も仕事に行って帰ってこられた

急変した患者さんの具合がよくなっていた

なんかいい一日だった

友達とおしゃべりできた

仕事を手伝ってもらった

お弁当を買いに行ったらお菓子いただいた

いい方向に変化していると言われた

おいしいご飯が食べられた

わくわくする転職先と出会えた

夕焼け空がきれいだった

など

大小さまざまですが

それで全然いいです。

 

最初は3つも書けなくても

それが毎日取り組んでいると

3つ書けるような自分に変化していきます

 

これを習慣化していくと

日常の中でよかったことが増えてきます

 

日常の中のよかったことは

今も本当はありますが

意識していないと全部スルーしてしまいます。

 

「ご飯がおいしかった」というのも

結構スルーしています。

 

それを意識すると

他のよかったことにも気づけるようになり

調子が良くなった方

楽しい状態で一日を終われる方も

たくさんいらっしゃいます。

 

一日の最初に

「今日はどんな一日にするか」

ということを自分で決めて宣言する。

 

そして夜は

よかったことを最低3つ書き出す。

 

この2つのサイクルを毎日回していただくと

自分の日常の中に

幸せなことやいいことが増えていくので

ぜひやっていただければと思います。

 

今日のお話は

『日常の中で幸せなことやいいことが増えるコツ』

ということで

やるといいことをお伝えしました。

 

ぜひ取り組んでみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >