無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

この4つに当てはまる人は人生が好転しやすい

 

今日は

「人生や現実が変わりやすい人の特徴」

についてお話をします。

 

人生や現実が

変わりやすい人と変わりにくい人がいます。

 

変わりやすい人の特徴をお伝えしますので

「私の人生こんなものじゃない!」

「人生を変えていきたい!」

という方は

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

元の動画はコチラ

 

 素直な人

 

人生変わりやすい人の特徴で

どういう特徴があるかというと

まず1つは素直な人です。

 

僕も昔のメンターに

「君は素直じゃない」

と怒られたこともあるので

耳が痛い話ですけれども

素直な人はやはり変わりやすいです。

 

僕のポリシーであり

心がけていることですが

「いいと言われたことはとにかくやってみる」

ということを昔からよくしていました。

 

人から「これいいよ」と言われたことや

本などで「これをやるといいよ」と

教えてくれていることを

とりあえずやってみるということをしました。

 

そういうノリが結構大事です。

 

なかなか変わらない人は

「自分の場合は」

と言う人が結構います。

 

「自分の場合はこれは違うと思う」

「自分の場合はこういう状況だからできない」

とか。

 

できない理由を探すよりも

どうやったらできるか?と考えた方が

現実が前に進むのになぁ

ということをよく思います。

 

だから言われたことは

とりあえず素直にやってみる。

 

今できない状況であるなら

できるようにするにはどうしたらいいか?

ということを考える

 

「今こういう状況だからできない」

というのは

確かにできないことがいっぱいありますが

できないからこの状況が変わらないわけで

何かをやらないことには

その状況というのは絶対変わらないです。

 

どうやったらこの状況下でもできるかな?

ということを考えてみるということが

めちゃくちゃ大事です。

 

僕はセミナー講師になりくて志しましたが

当時の僕にはコンテンツが何もありませんでした。

 

コンテンツが何もないだけど

なにかセミナーをやってみたかったです。

 

コンテンツがない自分でもどうやったらできるかな?

と思って考えた結果思い付いたのが

読書セミナーでした。

 

読んだ方がいいけど

読むのが難しいなかなか読めない本を

読んで解説するというセミナーをしました。

 

そうやって

コンテンツが何もなくてもセミナーができます。

 

だから

どうやったらできるか?

周りに全然理解者がいなくてもどうやったらできるか?

というのも知恵を絞る。

 

そうやって

言われたことを素直にやってみる。

 

多くの人は

時間がない

知識がない

スキルがない

お金がない

理解者がいない

経験がない

こういったいろんな「ない」にとらわれます。

 

それでも

どうやったらできるか?

ということを考えて

ノリで素直にやってみるということをされる人が

結構変わりやすかったりします。

 

 勇気を出せる人

 

次は勇気を出せる人です。

 

やはり

今までと違う何かをしないと

現実は変わっていかないです。

 

今までやったことないことをやる

今まで学んだことないことを学ぶ

今までやったことないところへ行ってみる

今まで会ったったことのないような人と会ってみる

今まで使ったことないことにお金を使ってみる

そうやって

今までをやったことないことにチャレンジすることで

現実は新しい展開がやってきます。

 

そのときに勇気を出せるかどうか

めちゃくちゃ大事です。

 

先ほどお伝えしたように

人生に新しいことをするときというのは

大体いろんなことが無いです。

 

理解者もいないし

知識もないし

スキルもないし

お金もないし

時間もないし

そういうときに行動できるかどうかということが

大事ですけれども

その行動することのリスクがある。

 

リスクがあるけれど

やはりリスクがあるところにはリターンもあるので

どうやって勇気を出して一歩を踏み出せるか。

 

この一歩を踏み出さないと

絶対変わらないので

そこで勇気を出せるかどうかということが大事です。

 

この勇気を出せる人はやはり変わっていきます。

 

僕もたびたび勇気を出してやってきましたが

勇気を出して一歩踏み出すと

案外できたり

案外うまくいったりする。

 

そうすると

そのうまくいったことが

次のスタート地点になってくるので

ぜひそういう勇気というのを意識していただくと

いいなと思います。

 

僕が主宰するエネルギーワークの会で

今まで自分の住んでいる地域から出たことがなかった人が

勇気を出して九州の福岡のセミナーに来られました。

 

一人で遠出するのが初めてで

会場に行けるかもわからないので

怖くて心配で2泊して来られました。

 

次に来られたときは

「今日は日帰りなんです」

「日帰りで行ってみようと思って

勇気振り絞って来ました」

とのことで

様子を聞いてみると

「すごく自由度が広がった」

とおっしゃっていました。

 

今までよりも行動範囲が広がって

人生がすごく自由になっている

と言われていました。

 

そういうもので

やはり勇気を出して行動すると

本当に世界が変わってきますので

ぜひ勇気を出すということを

意識していただくといいかなと思います。

 

 必要なところにお金を出せる人

 

次はお金を必要なところに出せるかです。

 

必要なところにお金を出せるか。

 

やはりケチな人はうまくいきづらいです。

 

良質な学びもそうですし

良質な人間関係とかもそうです。

 

別に大金かけろとか

そういうことではないですけれども

そういうのにお金ある程度お金を払う

必要があるところにはお金を払わないと

やはりいい情報も入ってこないし

いい人脈っていうのもできないし

いいチャンスにも恵まれなかったりします。

 

だから

必要なところでは必要なお金を出す

 

必要なところに

思い切ってお金を出してないとやはり

お金の巡り・循環が滞ります。

 

得することばかりしていたら

やはり循環が滞ったりするので

必要なところにはお金を出すことです。

 

だからといって

なんでもかんでも

お金を出す必要はないです。

 

例えば夜の8時頃のスーパーに行って

20%引きになっている

ポテトサラダと定価のポテトサラダがあったとしたら

定価を買えということではないです。

 

僕も全然迷わず20%引きの方を買いますから

だから締めるところは締めたらいいです。

 

でも大事なところでは

しっかりとお金を使って自己投資する

 

メリハリが大事で

節約すべきところは節約して

出すところでは出す。

 

逆にケチな人は

チャンスに恵まれにくいことがあったりして

うまくいく人は

必要なところで気前よくお金を払われたりしますので

出すところにはお金を出すということを

されるといいかなと思います。

 

 時間をかけられる人

 

4つ目は何かというと

時間をかけられるかどうかです。

 

コツコツと時間をかけて

丹念にできる人というのは

変わりやすいです。

 

人生というのは

積み上げになっているので

コツコツコツコツ積み上げた人が

結果一番速い速度で変わっていきます。

 

積み上げることはせず

要領よくやった人というのは

早く変わったかのように見えますが

簡単に元に戻ります。

 

コツコツと必要なことを

積み重ねられる人というのは

変わりやすいですし

変わったことが続きます。

 

だから焦らなくていいです。

 

焦って身の丈以上のことをする必要もないので

コツコツと大切なことを積み重ねる

ということを

常に意識していただくといいかなと思います。

 

それを意識できていたら

すぐに変わらないことに焦りを感じても

あまり「自分はダメだ」と思いにくくなります。

 

やることはやらないといけないですし

積み重ねるものは積み重ねる必要があります。

 

なかなか変わらないときに

「変わらないのはまだ積み重ねられてないからだ」

と思えるようになります。

 

積み重ねていくと

あるとき急に

いろんなことが変わってきます。

 

コツコツ積み重ねる

ということを意識されるといいかなと思います。

 

ちなみ化学の世界では

「臨界点」という

状態が一気に変わる点があります。

 

例えば水だったら

100℃に到達するまでは99℃でも水です。

 

でも100℃を超えると

一気に気体・水蒸気になります。

 

0℃まではずっと水で

0℃超えてずっと冷たくなると

急に氷に変わる。

 

積み重ねていくと

あるとき急に変わるポイントがあって

そのポイントのこと臨界点といいます。

 

これは僕たちの人生にもありますから

その臨界点に至るまでコツコツ積み上げる

ということがすごく大事です。

 

コツコツ積み上げられる人が一番速い速度で

人生が変わりますので

そんなところも意識していただくと

いいかなと思います。

 

今日のお話は

「人生や現実が変わりやすい人4つの特徴」

として

素直である

行動できる勇気を持っている

必要なところにお金をかける

時間をかける

ということをお伝えさせていただきました。

 

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >