無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

コレが【鏡の法則】の真意

 

今日は「鏡の法則」について

いただいたご質問にお答えしながらお伝えします。

 

【ご質問内容】

    

よく引き寄せの法則や願望実現にはタイムラグがあると言われていますが、この鏡の法則もタイムラグがあるのでしょうか?

それとも、その時々の自分の周波数と同じ周波数の現実をその場で体験しているのでしょうか?

 

 

元の動画はコチラ

 

 

 引き寄せの法則の波動的解釈

 

波動的に言うと

「引き寄せの法則」と「願望実現」は

波動の共鳴現象です。

 

「鏡の法則」はメンタルの世界で言われたりしますが

「引き寄せの法則」や「願望実現」とは

ちょっと別物だと思われた方がいいかなと思います。

 

共鳴現象というのは

同じ波動のものが響きあうことです。

 

なので

引き寄せたいものと自分が同じ波動になると

そこと共鳴し合うので

その現実が自分の前に現れる

というのが共鳴現象です。

 

僕の1冊目の本

波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!

39ページで絵と共に解説していますが

自分の今の振動数が80だとします。

 

自分の周りには

80という波動のものもあれば

90という波動のものもあれば

100という振動数のものもあれば

120という波動のものもある。

 

この1つ1つに

現実・情報・人・物・音とか

いろんなものがあります。

 

振動数100の現実・情報・人・物・音

振動数120の現実・情報・人・物・音

振動数80の現実・情報・人・物・音

があります。

 

自分の振動数が80だったら、

この80のものと共鳴し合います。

 

他のものはもう全部見えなくなります。

 

見えないし聞こえないし

触れ合うこともなくなります。

 

これが波動の共鳴現象というものです。

 

自分の周りにあるもので

見えてくるもの

自分の情報として入ってくるものは

今のその時の自分に共鳴し合うものが入ってきます。

 

ただ

80という現実や情報や人だけではなくて

すべてのものが同時に混在するのが

この世界です。

 

自分の波動の振動数が100に変わると

この80の現実や情報や人が自分の世界から消えて

100と共鳴します。

 

これが「引き寄せの法則」です。

 

「願望実現」についても

願望が実現する周波数

振動数に自分が変わっていけば

その願望というのは自ずと実現していく

という感じになります。

 

ただそこに

自分が成長していくことが必要な部分もありますが

シンプルにお伝えするとそんな感じです。

 

その願望が実現できる自分に

自己実現していくことで

願望は実現していくものですが

波動的に言うと

共鳴現象と一緒と捉えておいていただいていいです。

 

 鏡の法則の本当の意味とは… 

 

「鏡の法則」についてはよく

「自分の心の中の状態が現実に映し出されますよ」

と捉えられています。

 

「鏡の法則」

自分の心の中の状態が現実に映し出されているので

現実は心の鏡なんだっていうのが

「鏡の法則」なのですが

いろんな人をサポートしてきて

その解釈よりも次の解釈がいいと思います。

 

自分が自分に対してしている扱い方と

同じ扱い方を世界からされる

 

これは僕自身がいろんな人をサポートする中で

思っていることですし

普段伝えていることですけれども

自分が自分に対してしている扱い方と

同じ扱い方を世界からされる。

 

なので

自分を大切にしている人

自分を大切に扱っている人は

周りの世界からも大切に扱われます

自分を責めたり

自分を常に情けないと言ったり

自分のことを何か不当に低く扱っている人は

世界からもそういう扱い方をされる

というのが「鏡の法則」です。

 

なので

自分を愛して

自分を大切にして

自分がやりたいことをさせてあげる。

 

そうやって自分を信じて

自分を大切に扱うことをしていくと

世界からも同じ扱い方をされるというのが

「鏡の法則」です。

 

「タイムラグがあるのでしょうか?」

というご質問ですが

自分が自分のことを責めたり

自分が自分のことを嫌っている人が

急に自分を大好きになって

自分を大切に扱うということは

急にシフトはできないです。

 

そういう扱い方をしてあげようと思い出してから

実際にそうなるのにタイムラグはあります。

 

自分の心がなかなか変わりづらいですし

自分の扱い方の心の癖は変わりづらいので

やはりそういった意味で

タイムラグはあるかなと思います。

 

ただ現象として

完全に自分のことを大好きになると

その現実はその通りに反映されるので

現象としてみるとタイムラグがないですが

なかなか変わらない心を

変えていくという部分においては

多少のタイムラグはあるかなということは思います。

 

いただいたご質問

「引き寄せの法則には

タイムラグがあると言われていますが

鏡の法則にもタイムラグがあるか

その時々の自分の周波数と同じ周波数の現実を

その場で体験しているのでしょうか?」

については

「鏡の法則」を混同されている部分もあるようですが

鏡の法則とはこういうものだ

と思っておいてください。

 

「その時々の自分の周波数と同じ周波数の現実を

その場で体験しているのでしょうか?」

というご質問に対しては

もう完全にその通りです。

 

自分の周波数にあったものしか見えないですし

自分の周波数にあった音しか聞こえてこない

自分の周波数にあった情報しか入ってこない

このようになっています。

 

 波動の幅とベース波動

 

ただ自分の周波数というのは

幅があるということも

知っておかれるといいかな と思います。

 

いい自分もあれば悪い自分もいる。

 

自分自身はその1日の中で

いい部分と悪い部分

時と場合によって変わっていっている

ということを知っておかれるといいいと思いますし

ベース波動というものもあります。

 

ベース波動とは

自分の幅の中で一番普段よく過ごす波動です。

 

そこを整えていくことが大切だということも

知っておかれるといいかなと思います。

 

そのベース波動に関してはこの

波動が変わる!あなたが変わる!人生が変わる!

の45ページに書いていますので

合わせてお読みいただけるといいかなと思います。

 

今日は「鏡の法則」についてお伝えしました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >