無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

専業主婦である自分に誇りを持って

 

今日は

専業主婦であることに引け目を感じる方に向けて

お伝えしようと思います。

 

ご質問をいただいたので紹介します。

 

【ご質問内容】

    

専業主婦です。

外に働きに出ていないことや、自分で収入を得てないことに引け目を感じてしまいます。

かといって働きたいわけではなく、自分で収入を得たいわけではなく、家事や育児を丁寧にしたいし、1人の時間がある今の生活が今の自分に合っています。

ママ友や主人の実家の家族は、専業主婦がいないので、そわそわしてしまいます。

堂々と!?安心して専業主婦でいたいです。

自分で自分を認めてあげたいです。

 

 

元の動画

専業主婦でいたいけど後ろめたい方への回答

こう考えればいいよ

波動チャンネルvol.66

 

 罪悪感や引け目を感じるのは波動が低い

 

波動は

『身体』『心』『エネルギー』『環境』

この4つの要因で

自分の波動は変わってきます。

 

波動がよければ

いい現実と共鳴しあうので

いい現実が見えてきます

波動が低ければ

低い現実にアクセスするようになります。

 

働きに出ていないことや

自分で収入を得ていないことに

引け目を感じる

罪悪感があったりとか

自分のことを認めてあげていないと

メンタルの部分で

波動はやはり低くなります

 

自分のことを信じてあげたり

自分を肯定してあげたりすると

波動というのは変わってきます。

 

この考え方を知っておくだけで

波動というのは変わってきます。

 

今回ご質問をくださった方は専業主婦で

お仕事をしてお金を稼いでいないということですが

人は皆エネルギー交換をしています

 

エネルギーを出して

エネルギーが入ってくるということをしています。

 

いつも僕は

「自分が持っているものを分かち合いましょう」

ということをお伝えしていますが

仕事というのは

自分が持っているものを提供したり

分かち合うことをしています。

 

その結果

誰かが喜んだりとか

誰かの人生の問題が解決したり

誰かが幸せになったり

誰かが癒されたり

その対価として入ってくるのがお金です。

 

この提供のベクトルがあって

入ってくるのがお金

あるのがお仕事です。

 

自分が持っているものを提供したり

自分が持っているものを分かち合うこと

それが自分が本当にやりたいことかどうか

というのはまた別のお話です。

 

自分がやりたくないことであっても

持っているものを提供したり

持っているものを分かち合って

誰かが喜べばお金は発生します。

 

今回のお話はそこには言及しませんが

お仕事というのは

自分が持っているものを提供したり

分かち合って誰かが喜んだり

問題解決することで得られるものだ

ということを知っておいてください。

 

 夫婦2人で社会に価値提供している

 

これがお仕事されている方の

エネルギー循環なのですが

ご夫婦の人は

2人でこれをしている

と思うといいかなと思います。

 

相談者さんが旦那さんに対して

おいしいごはんを提供したり

いつもありがとうと言ったり

家に帰ってきて安心できる場を提供したり

子どものことを見ることで

旦那さんがちょっと負担が減ると

そうすると

この旦那さんは喜んで安心します。

 

そうすると

旦那さんがお仕事で提供するとき

自分が持っているものを提供したり

自分が持ってものを分かち合うときのエネルギーは

すごくいいエネルギーが出ます。

 

それを受け取った人も

旦那さんの状態がよくないときに提供するものよりも

いい状態で提供する方が

受け取った人はより喜ぶ。

 

この喜ぶ人が多かったりとか

喜びの深さが深いとか喜びがより大きいほうが

入ってくるものというのは大きくなりますので

より多くの人が喜ぶ。

 

その結果

この夫婦の家族にお金が入ってくるという

エネルギーの循環になっています。

 

自分自身は仕事していないというよりも

2人で社会に対して価値を提供すると思う

 

ご自身の役割は

この旦那さんの状態を整えることだと

思っておかれるといいかなと思います。

 

社会に対しては

旦那さんが直接提供しています。

 

なのでご自身は

家庭のことに集中することです。

 

こういうことを思っていると

そんなに後ろめたく思わずに済むと思います。

 

メンタルの部分で旦那さんの状態を整える

それは信頼関係があればできるかなと思います。

 

ぜひそういう捉え方で

心地のいい空間

居心地のいい環境を整えることを

されるといいのではないかなと思います。

 

 いいエネルギー循環を意識する

 

このエネルギー循環というのは

いろんなところで起こっていて

自分自身をどうとらえるかです。

 

後ろめたい状態で

旦那さんに提供していたら

旦那さんに与えるエネルギーもおかしくなります

 

感謝の気持ちで旦那さんの状態を整える

それとともに

自分の状態も整えることが大事です。

 

そういうことを意識してされると

すごくいい善循環が起こりますので

それを意識されるといいのではないかなと思います。

 

今はお子さんがいらっしゃいますが

もしご自身が外に出て

自分も大好きなことを分かち合いたいと思ったら

それそれでまたやっていいことです。

 

ずっとご夫婦2人でやらないといけないかというと

人生は刻一刻と状況は変わってきますので

ご自身も社会に出ることもいいです。

 

ご夫婦それぞれが

誰かが喜ぶことを社会に対して提供し

自分が直接お金をいただく

ということになってきます。

 

そうなるときは

またそのとき考えればいいので

今は専業主婦として生活できるのであれば

それはそれで素晴らしいことですので

あんまり後ろめたいことを思わず

周りに引け目を感じず

ぜひ今の状態を楽しみ

感謝しながら味わうといいのでないかなと思います。

 

今日は

専業主婦であるご自分に引け目を感じる

という方からのご質問にお答えしながら

お伝えしました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >