無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

実は世の中の不条理に嘆く人は大損をしている

 

「手柄を奪われる人」について

ご質問をいただきました。

 

今日はご質問にお答えしながら

世の中の不条理に嘆くことについてお伝えします。

 

【ご質問内容】

    

 「陰徳あれば陽報あり」と言いますが、本当なんでしょうか。疑問に思っています。

先にアイデアを出した人より、それを利用して広めた人のほうが評価され、しまいには、利用しただけの人がアイデアから「自分が考えた」と主張しだして、周囲も信じる…というようなことや、

大きな取引を実現した人の影にはものすごくサポートしていた人がいるのに、その人の働きはなかったかのような感じになっているようなことが勤務している会社ではよくあり、傍で見ていて歯がゆく思うことがあります。

これも波動の問題で、陰徳を積んでも波動が強くなかったら損な人生を送ることになるのでしょうか。

 

 

元の動画はコチラ

手柄を奪われる人はココに気をつけよう

波動チャンネルvol.88

 

 損する人ができていないこと

 

残念ながらこれは「波動の強さ」の問題です。

 

この損した人ですが

損した人はこれができていないです。

 

何かと言うと

「受け取る許可」です。

 

受け取る許可ができていないので

こういうことになります。

 

こういう人は

「自分は〇〇だからまだまだ」

というセルフイメージを持っています。

 

この「〇〇だから」というのは

本人が思う「ネガティブな部分」です。

 

ここを直すことができたり

ここが克服できたら受け取っていい

と思っています。

 

自分は〇〇だからまだまだ

主張してはいけない

受け取ってはいけない

稼ぐことができない

などと思っています。

 

 波動の強さとは何か

 

波動の強さというのは

メンタル的な部分でいうと

自分を信じる強さです。

 

自分の存在価値

自分の存在意義

自分自身の経験

自分の知識

自分が今持っているもの

それを信じる強さです。

 

「自分は〇〇だからまだまだ」

と思っていると

自分を信じる強さが弱くなる

 

この得した人というのは

「今の自分でいい」と思っているので

やはり自分を信じている強さが強い人の方が

波動が強いので

影響されて利用されてしまうということになります。

 

それは波動の部分です。

 

 人には役割がある

 

先にアイデアを出した人より、

それを利用して広めた人のほうが評価され、

しまいには、利用しただけの人がアイデアから

「自分が考えた」と主張しだして、

周囲も信じる…

 

ということが起こったというお話ですが

実はアイデアを出している人と

広める人というのは

それぞれが担う役割です。

 

アイデアを出した人が一番偉いわけでもないし

広めた人は

この人のアイデアを広めているのですが

この広める人がいなければ

アイデアを出す人のアイデアは広がらず

それによって喜ぶ人が生まれないです。

 

広めることに関しては

それはそれで素晴らしい役割なんだ

思っておかれた方がいいです。

 

ただこの広めた人

しまいには利用しただけの人が

アイデアから自分が考えたと主張すると

このアイデアを出した人が

日の目を見ないし喜ばない。

 

こういうことをすると自分に返ってきます

 

奪う人は奪われるようになっています

 

与える人は与えられるようになっています

 

そういうものなので

そこは長い目で観察をしておかれると

いいかなと思います。

 

やはり

喜びや手柄や利益というのは

皆で分かち合う方が

結果的に自分も含む全体が繁栄する

というようになっています。

 

そういうあり方を見せてもらっている

と思うといいです。

 

学ばせてもらったと思うといいです。

 

 不条理に対して嘆かないこと

 

ここで大事なのは

そういうことを見せてもらって学ぶということです。

 

こういった

世の中の不条理

会社の中の不条理

不条理は世の中を見ているといっぱいあります。

 

それに対して

嘆かない

憤らない。

 

世の中の不条理に対して

嘆かない

憤らない

ということがすごく大事です。

 

これはなぜかというと

嘆いたり

憤ると

あるものが奪われます。

 

それは何かというと

自分から自分の世界を創造できる

変えることができるという創造力です。

 

不条理に嘆いたり憤ると

自分から自分の世界を創造できる

変えることができるという創造力が奪われます

 

 自分の世界は自分で創造できる

 

でも

世の中がどうであろうと

社会がどうであろうと

国がどうであろうと

自分の幸せ

自分の豊かさ

自分の世界は

自分から創造できるし

変えることができます

 

でも例えば「国がこうだから」と言ったりして

不条理なことに対して嘆いていると

自分から自分の世界を変える創造力が奪われていく。

 

そういう不条理に対して

嘆いたり憤ったりすると

「だから自分は損する」

「だから自分は幸せな現実をつくれない」

「だから自分は豊かな現実を想像できない」

ということに

潜在意識的にはなっていきます。

 

陰謀論とかもそうです。

 

例えば

総選挙の後に票の操作があったということが

SNSで流れてきたりとか

国の陰謀とかこの資本主義経済の陰謀とか

そういうのが大好きな人たちがいます。

 

そういう大きなもの

「社会や闇の組織などから

自分たちは操作されているんだ」と

思えば思うほど

自分の世界を創造できる創造力が

知らず知らずのうちに

自分の中からなくなっていきます。

 

それとは関係なく

自分の幸せとか自分の豊かさというのは

自分が創造できる

ということを常に思っておくことです。

 

今回ご質問をくださった方が

気をつけた方がいいのは

こういう出来事が起こったということを見せてもらって

そこから学ぶことです。

 

もう一つ大切なことは

自分にとっての幸せで豊かな世界は

自分で創造できるということです。

 

そこを注意して意識しておくことがすごく大事で

今日はそのことをお伝えしたいなと思いました。

 

自分の世界の創造力の部分は

いただいたご質問への回答から外れていますが

そこはすごく大事なところなので

気をつけていただければと思います。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >