無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

自分の波動の見分け方

 

今日は

『今の自分の波動の見分け方』

というお話をお伝えしていきます。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

元の動画はコチラ

今の自分の波動の原理原則を知ればわかる

波動チャンネルvol.523

 

 今の自分の波動の見分け方

 

波動の基本的な考え方は

共鳴現象というもので

自分の波動とマッチするものが

見えたり聞こえたりします。

 

この世の中の

ありとあらゆる人

ありとあらゆる情報

お店や景色や音など

すべてのものが波動を持っています。

 

共鳴現象とは何かというと

同じ波動のものが響き合うということで

それが波動の基本的な原理です。

 

今の自分の波動と共鳴する

同じような波動のものが

見えたり聞こえたり出会ったり

情報として入ってきたりします。

 

今の自分の波動の見分け方は何かというと

どんな情報が自分に入ってくるか

 

耳寄り情報が入ってくるというよりも

目にするもの

目にする情報

中吊り広告とか

道行くところで道を歩いて

どんなものが目に飛び込んでくるか。

 

自分の耳に入ってくるようなもの

見える景色や出会うお店や出会う人。

 

道を歩いてたり何かをしているときに

どんな情報が入ってきたり

目に飛び込んできたり

耳に入ってきたり

どんな人と出会ったり

どういうお店と出会ったり

どういう景色が見えたりするのか

まさしく今の自分の波動のバロメーターになってきます。

 

今の自分は何が見えて聞こえるか

ということを

ちょっと意識されるといいかなと思います。

 

あと波動に応じて

自分の服装というものも変わってきます。

 

「気が合う」といいますが

自分と波動のマッチした人とは気が合います。

 

そのことを「波長が合う」と言います。

 

だから自分の波動と違う人とは

気が合わない

波長が合わないです。

 

これは言い方変えると

自分の波動と違うものや違う人違う場所は

居心地が悪くなります。

 

居心地が悪くなり

着る物とかも自分の波動と合わないものは

やはり着ていて何だかしっくりこないです。

 

 何がしっくりきて違和感がないか

 

自分の波動と合うものが

着ていてしっくりくる

違和感がなくなる

という感じだと思っていただくと

いいかなと思います。

 

波動の高い服は

やはり清潔感があったりとか

ちょっと明るい服装で

だからといって黒が悪いかというと

ぜんぜんそんなことはないです。

 

清潔感があることが最低限です。

 

なので

何日も洗っていないものを着ても

違和感がないときは

ちょっと気を付けた方がいいです。

 

何日も同じ服着ることはあまりないと思いますけど

そういうものに違和感なくなってくると

ちょっと波動が下がっているかな

ということを感じられるといいかなと思います。

 

髪型とかメイクとかそういったものもすべて

今の自分の波動に合うものが

違和感がなくなりますので

そういうこともバロメーターにされるといいです。

 

ただ

「これはいい」

「これはよくないですよ」

というのはジャッジにつながるので

あまり言及しないようにしようと思いますが

そういう部分でちょっと判断されるといいかなと思います。

 

 ネガティブなことがあっても一喜一憂しない

 

次が一番伝えたかったことです。

 

大事なことは

例えば

ネガティブな情報が入ってきたとか

怒鳴り声を上げているおじさんを見たとき。

 

そういう人を見たとか

なんか嫌なお店にあたってしまったとか

それらは波動が低いですが

それを見た事で今の自分波動が低いのかなと

一喜一憂しないことがすごく大事です。

 

今日の話は

今の自分の波動の見分け方というお話ですが

本当に伝えたいことは

ネガティブな情報が入ってきたり

ネガティブな出来事が起こったりしても

一喜一憂しないこと

これが実は一番大事です。

 

もっとお伝えすると

僕たちは1日の中でも

波動の高いときもあれば低いときもあります。

 

身体が疲れてきたら

ネガティブなことを考えがちですし

何かいいことがあったときは

いい発想が出てきたり

口癖もよくなります。

 

1日の中でも

人には波動の幅というのがあって

波動の低い自分から波動の高い自分がいます。

 

この波動の幅の度合いが

人によって違いますが

最低でもどんな人にも

波動の低い自分から波動の高い自分が

自分の中にいてその範囲の中で

いろんな自分が出てきます。

 

ダメな自分から

いい自分から

素晴らしい自分から

なまけがちな自分から

思いやりのある自分や

人でなしな自分

いろんな自分が自分の中にいて

1日の中でいろんな自分が出てくるのが人です。

 

 自分の波動を整えていく

 

だから

たまたま波動が下がっているときには

やはりネガティブな出来事が起こりやすくなったり

ネガティブな情報が入ってきたり

ネガティブな現実が見えたりということはあります。

 

そこで一喜一憂せず

波動の変え方を知っておく

ということが大事なので

起こったことにとらわれないこと

一喜一憂しない

 

これを今日はお伝えしたくて

今日のテーマでお話をしていますが

そのことをぜひ覚えておいてください。

 

いつもお伝えしているように

「波動が落ちているな」と思ったら

口角を上げて上を向いて深呼吸する

ということでもいいですし

ぐるぐるワークをするのもいいですし

夜だったら塩を入れたお風呂に入るのでもいいですし

単純に笑うということでもいいです。

 

何かネガティブなのことが起こったときほど

そういう単純なことを大切にされると

そこで「私の波動が低いからかな」

と気にしているよりよほどいいです。

 

波動が下がっていると

家の中が散らかりがちになるので

そのものも断捨離をしてみると

そういうことをぜひ意識されるといいと思います。

 

今日のお話は

『今の自分の波動の見分け方』

というお話でしたが

本当は大事なことは

何かネガティブなことがあったときに一喜一憂せず

悔やまずまずは笑うとか

口角を上げて深呼吸するとか

そういったことをして波動を整えることが大切

というお話でした。

 

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >