無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

実は2種類ある「自信」の持ち方

 

今日は自信についてお伝えします。

 

自信は2種類ありますので

いただいたご質問にお答えをするかたちでお伝えします。

 

元の動画はコチラ

自信を付けるには2つの部分を満たしていこう

波動チャンネルvol.289

 

【ご質問】

    

今の現実は自分の満足する場所ではない

という気持ちが強くなってきました。

率直に質問させていただきます。

お金を稼ぐことでしか自信を得ることはできないのでしょうか?

 

私は主婦で、現在働いておりません。夫の収入で十分生活ができるのですが、自分の人生を生きている気がしません。

子育て家事などいつもサポート役にまわり、

それなりに全力を尽くしてきたつもりです。

でも、それに対する対価を金銭でもらったことはありません。

過去に働きに出ることもありましたが、派遣で事務をしたり、会計事務所だったり、こちらもサブ的なお仕事をしていました。

今は自信がありません。

何か私はこれをやっていますという何かが欲しいし、でも気がつけば家のことで手いっぱいで、キャリアを積むことができていませんでした。

自信をつけるにさまざまなアプローチの仕方が必要になってくると思いますが、

その中にお金を稼ぐという行為は必須でしょうか?

 

 

 自信には2つある

 

自信をつけるためにお金を稼ぐ

というアプローチは特に必要ではないです。

 

実は自信は2つあります。

 

ひとつは

「そのままの自分を信じる」ということ。

 

ダメな自分とかできない自分とか

そういう自分も含め

そのままの自分を信じるということ。

 

何があろうとなかろうと自分を信じること

これが「絶対的な自信」です。

 

もう1つは

後天的に身につける自信です。

 

成功体験を積んだり

何かができたり

何か成果が出たり

そういった自信がもう一つの自信です。

 

何があろうとなかろうと

今のそのままの自分を信じる

それがベースにあってそこにプラスして

成功体験や成果が出たことの自信

というこの2通りがあるので

この両方を満たしていくということが大事です。

 

まずは自信を身に付けてるために

一番大前提としてされるのがいいのが

自己否定の材料少なくしていく

ということがいいです。

 

 自分をゆるし受け入れる

 

それは僕の本にも書いていますが

『ぐるぐるワーク(感情のクリーニング)』

であったり

自分をゆるし受け入れることです。

 

今のそのままの自分は素晴らしいし

価値があって愛され認められてるんだ

ということを

少しずつ受け入れていくことです。

 

それをされるといいかなと思います。

 

ご質問をくださった方は

サポート役でずっとやってこられたということですが

主婦として旦那さんをサポートすることで

旦那さんが仕事に専念できて旦那さんが稼いでくる

夫婦、家族全員でその収入を得ている

という考え方にされた方がいいです。

 

給料としては旦那さんがもらっているものですが

そこには自分の力もちゃんと寄与しているので

そういう部分を受け入れてあげると

いいかなと思います。

 

そのままの自分をゆるし受け入れる。

 

そのままの自分が素晴らしいし

そのままの自分が価値があるし

そのままの自分が愛され認められている

 

それをまず意識してください。

 

 自分との約束を守り続ける

 

そこにもう一つ

何か成功体験を積んでいくことで

自信というのはついていくので

何でもいいので

何か簡単なことからチャレンジしてみる。

 

それと

自分との約束を守り続ける。

 

「毎日これを一つやろう」と決めて

それを毎日やり続けるということをしてみてください。

 

これは自信を養うために

大事ですし有効な方法なのですが

自分が何かをやると決めて

それを毎日毎日やり続けるということされると

ちょっとずつ「これだけがんばった」という

自分が自分を褒められる材料になってきますので

ぜひそうされるといいかなと思います。

 

これから色々チャレンジしていかれると

いいかなと思います。

 

自分をもっともっと褒めてあげる

そういうことをしていったほうがいいです。

 

ここまで子育てをした自分と

ここまでいろんなことを頑張ってきた自分を

まず褒めてあげたらいいと思います。

 

そういう褒める癖です。

 

自分を認めてあげる癖も

同時に身につけられるといいかなと思います。

 

そういった成功体験を積み重ねたり

自分を褒めてあげるとかすると

ちょっとずつ変わってきます。

 

ご質問では

自信ということがメインテーマで

そこにお金ということがくっついていますが

それは全く別物ですので

自信をつけるためにお金を稼ぐ

ということは必須ではないです。

 

ただこれからご自身が

本当にやりたかったことを進めていくには

お金を稼ぐということも入ってくるでしょうから

その2つが結びついているのかなと思います。

 

お金を稼ぐことに関しては

学ばれるといいかなと思います。

 

多くの人は自分でお金を稼ぐデータを持っていないので

「何からやっていいかわからない」とか

「どうしていいかわからない」

ということになります。

 

それはできる人から学ぶということを

されるといいかなと思います。

 

いくらお金を稼いでも

自信がない人もいますので

お金を稼ぐことと自信というのは全然別物です。

自分を褒めてあげる

逆に

稼いでないのに自信を持っている人もいます。

 

まずは

今のそのままの自分が素晴らしいし

価値があるし愛され認められている

ということを受け入れていくこと
自己否定の材料を少なくすることです。

 

それとともに

毎日自分との約束を一つ決めて毎日守り続ける。

 

こういったことを

ぜひやっていかれるといいです。

 

ちょっとずつちょっとずつ

自信というのは養われていきます。

 

すぐ一気に自信が持てるということはないので

ちょっとずつちょっとずつ

取り組んで培っていくものだということを

思っておかれるといいかなと思います。

 

今日は自信についてお話をさせていただきました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

この他にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >