無料プレゼント

「私の人生こんなもんじゃない!」

と思ったときに

取り組むといい7つのこと

ステップメール

コチラから詳細をご確認のうえ
お申し込みください

 

新刊発売中!

2022年12月6日発売
 

 

”お清め本”好評発売中!

成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

 

 

今日からできる【波動を高くする方法】

 

今日は

『波動を高くするためにまず取り組むといいこと』

というお話をお伝えしていきます。

 

自分の波動を高くするための

アプローチ方法はいろいろあります。

 

でも

意識的に波動を高くいようと思っても

結構すぐ下がってしまったりします。

 

そこで今日は

「こういう部分をしっかりとやっておくと

意識的に波動高くしようとしなくても

大丈夫ですよ」

というお話をお伝えしていきます。

 

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

元の動画はコチラ

基本だけど疎かにしがちな、

波動を高くするのにまずやるといいこと

波動チャンネルvol.673

 

 波動は状態と行動によって変わる

 

波動は

『状態』『行動』によって

変わってきます。

 

『状態』

『身体』『心』『エネルギー』『環境』です。

 

『エネルギー』というのは

僕たちの身体の周りには

オーラみたいなエネルギーの層がありますが

その部分の状態です。

 

これらが影響しています。

 

もう1つは『行動』です。

 

『身業』『口業』『意業』

という

これは真言密教の言葉で

『三業』というものがあります。

 

『三業』とは

人生に影響を与える3つのふるまいのことで

『身業』というのは身体のふるまいのことで

『口業』というのは口のふるまいのことで

『意業』というのは意識のふるまいのことです。

 

ふるまいですので

『行動』にカテゴライズしています。

 

『身業』所作とか身のこなしのこと

『口業』口癖のこと

『意業』何を考えているか

ポジティブ思考とかネガティブ思考とか言いますが

そういったものが『意業』になります。

 

これらのすべてが波動に影響しています

 

スピリチュアルの人は

この『エネルギー』のことだけを思いがちですが

僕たちの波動には

これら全部が影響していますので

それぞれを整えていくということがいいです。

 

 意識より無意識が力が強い

 

波動を変えていくのに例えば

所作を変える

口癖変える

考え方を変える

意識的にいろんなことを変えていくことも

すごく大事です。

 

でも

意識よりも無意識の方が力は強いです。

 

そのため

「無意識を味方につけるといい」

とよく言われますが

無意識に幸せに豊かに向かおうとしていれば

意識でそれを妨げることはないですし

妨げようとしても無意識の方が強いので

そちらに行きます。

 

逆に意識的に

「成功しよう」

「幸せに豊かになろう」

と様々なアプローチをしても

無意識の部分でそれを妨げるものがあると

無意識の方が力が強いため

なかなかうまくいかない事が多いです。

 

意識的な行動だけではなく

無意識的な行動というのがあり

それに影響しているのが『状態』です。

 

自分が『いい状態』であると

無意識の行動がよくなります。

 

 いい状態だと無意識の行動がよくなる

 

例えば

口ぐせの部分で

「ありがとうを1000回言おう」

と思っている人も

その日は『身体』がすごく疲れていて

何か嫌なことがあって

心がやさぐれていたら

口では「ありがとう」とは言うものの

心の中では

「何でこんなことやらないといけないの?」

などと思ってしまう。

 

不意にネガティブなことを

いっぱい言っていたりします。

 

逆に『身体』がすごく元気で

目覚めもよくて

身体が軽くて満たされるときは

「ありがとう」と意識的に言うだけでなく

無意識的にも

「ありがたいなぁ」

「嬉しいなぁ」

「楽しいな」

と口にしています。

 

すべてが相互作用し合いますから

『状態』を『いい状態』に

整えていくことで

無意識の行動つまり

所作や口ぐせ

考えていることがいいものになります。

 

だから僕はいつも

「『状態』を整えましょう」と

口酸っぱくお伝えしています。

 

とはいえ

『心』は結構変わりづらい。

 

『エネルギー』は見えないものなので

自分ではケアしづらい。

 

そんな中で

一番アプローチしやすいのが

『身体』と『環境』です。

 

波動を高くしていくのに

まず取り組むといいのは

『身体』と『環境』です。

 

『身体』の部分で言うと

よく寝ることです。

 

あとは

しっかりとお風呂に入る

 

やはり波動が下がっていると

昼夜が逆転したりとか

暴飲暴食したりするので

そういうところを気をつけて

お風呂に入って

しっかりと睡眠時間をとる。

 

そういう基本的なことが

めちゃくちゃ大事です。

 

僕はこれまで

いろんなデータを取っていますが

人生が混乱している状態で相談に来られた人に

「お風呂に入っていますか?」と聞くと

9割以上の人が入っていないです。

 

お風呂に入った方が良いと分かっていても

「忙しいからシャワーで済ませている」

とおっしゃいます。

 

つまり『身業』が乱れているとき

バタバタしている時などは

やはりその波動になり

人生が混乱しているときも

混乱した波動になるので

その波動に応じた『身体』の状態を

つくってしまう

 

 お風呂に入る

 

やはり

お風呂入るというのがすごく大事です。

 

もちろんシャワーしかない

海外のお家とかもあるので

それが悪いことではないです。

 

でもお風呂のあるところにお住まいの方は

しっかりとお風呂に入って

全身を温める。

 

海由来の塩を入れたお風呂に入っていただいて

たくさん汗をかくとなお良いです。

 

そういうことに

丹念に取り組むことが大事です。

 

 睡眠時間をまず確保する

 

そして寝ることもめちゃくちゃ大事です。

 

睡眠時間を確保することで

毎日のクオリティが上がる

仕事の効率が上がる

ぐっすり寝ることで太りにくくなり

免疫力が上がります。

 

これらには実験結果もあるので

寝るということはめちゃくちゃ大事です。

 

仕事が忙しくて寝る時間がないという

そういうときこそ睡眠時間を確保すると

仕事が効率よく進んだりします。

 

睡眠時間を削ると

仕事の効率が落ちますし

直感力も鈍ります。

 

仕事の効率を上げて

寝る時間を確保するのではなく

寝ることで仕事の効率を上げる。

 

しっかりと眠り

『身体』を整えると『心』が整いますから

まず『身体』を整える。

 

栄養のある食事もしっかりと摂ります。

 

うまくいっている人や成功者は

ちょっと健康オタクな人が多いです。

 

僕もかなりの健康オタクですけど

成功している人の中に

健康オタクな人が多いのは

それだけ身体の状態が

無意識の行動に影響を与えているということを

体感的に知っているからだったりします。

 

なので

しっかりと体調を整えるということを

してみてください。

 

僕の知り合いで

お酒を飲まない

控えめにしているという人がいますが

その人はお酒が残りやすい体質で

「ちょっと飲み過ぎると次の日に影響を与えるから」

と言っていました。

 

僕はそこまで厳密にはしてないですが

仕事の効率に妨げになるもの

身体の状態が悪くなるものは

避けていたりします。

 

体調は波動に影響を与えますし

それが行動にも影響を与えますので

ぜひそういうことを意識してみてください。

 

あと変えやすいところでいうと

『環境』です。

 

整理整頓をする

ちょっと掃除をする

断捨離する

などして

自分の『住環境』の状態を整える。

 

あと『人間関係』の部分では

いい人たちとつながるということも大事です。

 

とは言え

いい人たちとつながるというのが

苦手な人もいますし

掃除が苦手な人もいます。

 

となると

やはりまず『身体』を整えることが

取り組みやすいです。

 

お風呂に入ることは

断捨離するより方も取り組みやすい思いますので

そういう部分からを取り組む。

 

そうするとそれに連動して

他の部分もちょっとずつできますので

まずは

体調を整える

もしくは

環境を整える

というところから入っていただくと

他が影響して前向きになったり

口癖がよくなったりしてきます。

 

だからといって

口癖を意識しない

ということではないです。

 

『行動』の部分も意識しながら

『状態』を整える。

 

取り組んでいくと

自ずと波動は上がっていきます。

 

今日は

『波動を高くするのにまずやるといいこと』

というお話をお伝えしました。

 

まずは

しっかり寝る

しっかりお風呂入る

ということから

やっていただくといいかなと思います。

 

 

波動倶楽部
2024年1月20日(土)19時
久しぶりに募集いたします

お申込み受付開始は
LINEもしくはメルマガでお知らせします。

入会希望の方はいずれかにご登録いただき

案内をお待ちください。

 

これ以外にも

幸せとか豊かさに関して

日々気をつけた方がいいこととか

”こういうことをしましょう”とか

”こういう心構えでいるといいですよ”

といった情報を

無料で毎日 LINEメルマガ

お送りしています。

 

興味のある方は

登録してみてください。

 

もしこの情報を

良かったなと思っていただけて

お友達で必要な方がいれば

ぜひシェアをしてあげてください。

 

いつもご覧いただき

どうもありがとうございます。

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 記事一覧 >