2022年12月6日発売
 

 

新刊発売しました!

 

 

「邪気」を祓えば、すべてがうまくいく体質づくり15

『成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?』


成功し続ける人はどんなことをしているのか? 幸運のシンボルマーク付!
『成功している人がやっている波動の習慣』(ワン・パブリッシング)

 

今日は、引き寄せが起こるメカニズムについて

お伝えしていきます。

 

引き寄せの法則というと

自分の実現したいことを

ありありとイメージをして

そのときの感情を感じていれば

それの出来事が起こってくるというそんなお話ですが

これは別にお伽話でもないですが

ただかなりデフォルメされたお話になっています。

 

引き寄せが起こる人もいれば

起こらない人もなかなか起こってこない人もいますし

どういうメカニズムで実現するのかっていうことをわかっていれば

押さえるべきポイントというのも見えてきますので

そんなお話をお伝えしていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

元の動画はコチラ

 

 

 

 イメージしたことが引き寄せられるメカニズムとポイントを解説しました   

  

  

人生はたくさんの選択の連続

 

引き寄せが起こるメカニズムで

大前提として

人生というのは

たくさんの選択の連続です。

 

日々いろんなことを選択しています。

あれをやるという選択もそうですし

先送りにしたら今はやらないという選択をしていますし

そういう選択をずっとしています。

 

気づかないレベルで

思考も選択しています。

 

流されて考えているので

選択している意識はないですが

思考を選択していますし

何か物事が起こったときの反応も

実は選択をしています。

 

ほとんど無意識で

自動的に反応しているので

選択している意識はないですが

ここでネガティブにいくのか

ポジティブにいくのかということも

実は選択をしています。

 

そういうふうに人生は

思考や行動や反応の選択の連続です。

 

これが見える世界を決めていますし

これが波動を決めています。

 

これらによって

自分の今の思考や行動や反応を決めている

ということは

それが波動になって、

次の見える現実というのを決めていきますので

この連続によって自分の波動というのは変わります。

 

何か引き寄せたかったら

その引き寄せたい波動になればいいですが

ほとんどの人が無意識的な選択で

その波動にはならない選択を

してしまっているので

なかなか実現していかないということがあります。

 

選択の基準は記憶

 

では、その選択の基準とは何かというと

実は記憶です。

 

潜在意識に入っている記憶

もしくは脳みそに入っている記憶と

思っていただければいいですが

この記憶の中には

プラスの記憶もあれば

マイナスの記憶もいっぱいあります。

 

願望が実現する人は

それを実現するための記憶データを持っています。

だから、願望が実現するような選択を

ずっとしています。

 

この記憶を持っているので

それが基準となって

たくさんの選択をしていっているので

何気に生きていて

考え方もそうですし

行動もそうですし

反応もそうですが

そういうものを自動的に実現するような

考え方を持っています。

 

実現するような行動を起こしますし

実現するような反応のしかたを

意識的に選んでいるので

必然的に願望が実現するようになっています。

 

プラスの記憶が多ければそうなりますが

人によってはマイナスの記憶もあります。

 

そうするとそれが実現を妨げてしまう。

 

実現が遠のくような思考をしますし

実現が遠のくような行動を選択してしまいます。

実現が遠のくような反応をしてしまいます。

 

頭ではわかっているけど

なぜこんなことになっちゃったんだろうというのは

無意識的な選択があるからです。

 

では、無意識的な選択のおおもとは何かというと

記憶です。

 

マイナスの記憶とプラスの記憶

 

このマイナスの記憶の影響力を下げて

プラスの記憶を増やしていけばいいです。

 

マイナスの記憶の影響力を下げて

プラスの記憶を増やしていく。

 

そういうことをすると

自分のこの実現するための記憶というのは

自分の中に入ってきますので

引き寄せが起こる自分に変わってきます。

 

マイナスの影響力を下げて

プラスの記憶を増やしてくことです。

 

潜在意識は書き換えられない

 

この記憶の話で

潜在意識の書き換えとよく言いますが

潜在意識は書き換えられないので

この記憶が消えることはないですから

マイナスのものが消えてプラスが増えるということはないです。

 

ずっとマイナスは残ります。

マイナスは残るので

過去の嫌な出来事に対して

いろいろ対処していって

昔ほどそれにとらわれなくなったけど

ふとしたときに嫌な記憶が蘇ってくることもあります。

 

そういうときはまた全然変わっていないと思うこともありますが

そもそも消えないです。

 

潜在意識は書き換えできないので

そこは間違いのないようにされるといいかなと思います。

 

よく書き換え、書き換えと言いますが

無理ですから

マイナスが出にくくなって

プラスが出やすくなるというのはあります。

 

でもなくなることはないので

そこは注意をしておいてください。

 

感情のクリーニング

 

マイナスのものが出にくくなる方法の一つに

ポイントと書いていますが

1つは感情のクリーニングです。

 

感情のクリーニングをすると

マイナスの方に作用する影響が下がって

要因が減っていきます。

 

この自動的な反応というのが

感情をクリアすることで

マイナスに触れることが少なくなってくるので

感情のクリーニングは

丹念にやっていてください。

 

どうするといいかというと

過去の嫌な出来事を思い出して

紙にぐるぐると書いて

一通り書いたらビリビリに破って燃やすといいと

いつもお伝えしているやり方で大丈夫ですので

『波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!』や

『ミリオネア・バイブレーション』にも書いていますし

感情のクリーニングの動画があるので

それをご覧いただくといいかなと思います。

 

 

 

 

簡単で自分でもできるのでやってみてください。

 

弊社ではブロック外しというのをやっています。

ブロック外しというのは

感情としても出てこないような

さらに深い記憶があって

それをクリアにしているセミナーをやっています。

 

満席が続いているのでなかなか狭き門になっているのですが

マイナスの記憶の影響が下がっていくので

選択基準でマイナスの方が出にくくなっていきます。

 

 

何度もいいイメージをする

 

それともう1つは

イメージです。

 

引き寄せで大事なのは、

それをイメージしてその時の感情を感じるという話で

実はそれは何かというと

プラスの記憶になっていきます。

 

私たちのイメージしたことは

実は私たちの脳は何を現実と思っているかというと

外にあるのを現実と思っているのではなくて

目の奥に網膜という場所があって

そこに映し出されたものを現実と思っています。

 

それを基準に記憶というのが入っていきます。

実はイメージしたものもその網膜に

同じように映ります。

 

だから、私たちが理想の自分をイメージしたときに

そのイメージは脳の中では

現実だと思います。

 

現実に起こった出来事だと思います。

 

それが記憶となって

プラスの記憶になっていきやすくなります。

 

ただちょっとイメージしただけでは

記憶には定着しないので

数やることです。

 

何回も何回も

毎日毎日イメージしていくことで

脳の中ではちょっとずつ

このプラスの記憶が増えてきます。

 

プラスの記憶が増えていって

この選択基準が変わってきます。

 

願望が実現する記憶に変わっていくので

願望が出現する選択をし出します。

 

無意識的にこういうものが実現するための

選択に変わっていきます。

 

なので、いいイメージを数やるということは

すごく大事で

それは何をしているかというと

プラスの記憶を入れこんでいます。

 

マイナスの記憶の影響力を下げて

プラスの記憶、それが実現した自分の記憶を入れていくと

無意識の選択が変わっていくので

思考の選択、

行動の選択

反応の選択というのが変わっていくので

引き寄せが起こりやすくなります。

 

実現している人に学ぶ

 

それともう一つ、学ぶことです。

これは何かというと

考え方や行動を学ぶことです。

 

学ぶことでもこの記憶に入ってきますので

私はいつも実現したいことがある人は

実現している人と同じ時間を過ごすことと言っていますが

同じ時間を過ごすことで何が起こるかというと

学べます。

 

そういう人の考え方を学べます。

そういう人の行動のしかたを学べます。

そういう人の反応のしかたも学べます。

 

それは記憶として入っていきやすくなりますので

どうやって貪欲に学ぶということも大事ですので

意識してみてください。

 

 

今日の話は引き寄せが起こるメカニズムということで

人生というのはたくさんの選択の連続で

その選択の結果

次の現実というのが数珠繋ぎのように

できあがってきます。

 

この選択の基準を変えていくことです。

願望が実現するための記憶を持っていて

その記憶がベースとなって選択されますので

実現する人というのは実現する選択をずっとやっています。

 

この選択のおおもとの記憶で

プラスの記憶を増やして

マイナスの記憶の影響力を下げていけば

無意識の選択は変わってくるので

ちょっとずつちょっとずつ

行動が変わり、

思考が変わり、

反応のしかたが変わることで

この引き寄せが起こる自分になっています。

 

そうすると現実というのは変わってきますので

感情のクリーニングや

イメージすることを数やって

学ぶことをしていただければと思います。

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

桑名正典の本

 

成功している人がやっている波動の習慣

最新刊!成功し続ける人はどんなことをしている?★幸運のシンボルマーク付(ワン・パブリッシング)

 

1日1分開運ルーティン

増刷(3刷)決定!いいコトしか起こらなくなる習慣を紹介。(WAVE出版)

 

ミリオネア・バイブレーション

重版(7刷)決定!波動とお金の法則を解説。(ヒカルランド出版)★ お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

 

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

また重版(13刷)決定!波動の基礎と使い方の本。(アールズ出版)★ 音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 記事一覧 > 

 </