【無料プレゼント】「私の人生こんなもんじゃない!」と思ったときに取り組むといい7つのこと』ステップメール

⇒ コチラから詳細をご確認のうえお申し込みください

 

新刊 発売開始しました! いいコトしか起こらなくなる習慣を書いた新刊・波動と運気UP!幸運のお守り付!
『1日1分開運ルーティン』(WAVE出版)

 


重版(7刷)決定しました! 波動とお金の法則を書いた新刊・お金を引き寄せる恵比寿様シール付!

『ミリオネア・バイブレーション』(ヒカルランド)


また重版(13刷)決定!・波動の基礎と使い方が学べる著書】
『波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!』

※巻末には音声プレゼント「波動を使って自分らしい人生を実現する自己実現の法則」があります。

◆桑名の無料メールマガジンコチラ
◆メルマガを受け取れるLINEの公式アカウントが出来ました! 毎朝メッセージが届きます(^_−)−☆ ⇒ コチラ
◆ご質問がある方はご質問入力フォームにご記入ください ⇒ ご質問入力フォーム

 

 

こちらでは、『波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!』の中で解説が

必要な箇所であるとか波動に関することに対して、ご質問お答えをしています。

今日は、与えるということについてのご質問です。

 

元の動画はコチラ

 

 

 

 

 

【ご質問内容】

「いつもyoutube拝見しています。 質問です。 私は経営者です。
最近、経営者仲間から「ギバーズアゲイン」先に与えまくれ!と言う理念を聞き、

経営者の会に参加したのですがどうも腑に落ちません。 

与えると循環して自分の所に仕事が入ってくるというのは、何となく理解できるのですが 

自分の本心でないのに会のメンバーに与える行動を取るのは意味が違うように感じ違和感を感じています。

それでは循環はしないのでは?と。 教えてください、宜しくお願いします」

 

与えることに違和感があるとき

 

私もビジネスアカデミーを主宰していたり、

起業家の卵の人たちや既に起業している方のサポートをしたり、

経営者のコンサルもさせてもらっていますが、

言われていることは正しいです。

 

先に提供していくと、それは回りまわって、

やはり自分の仕事にもかえってきますが、

2つお伝えします。

先にお答えしておくと、その会の理念であるとか

周りの人が本当に応援したい人であるかどうかということを

感じられるといいと思います。

 

大事なのは自分のあり方

 

「自分の本心でないのに、会のメンバーに与える行動をとるのは意味が違うように感じ

違和感を感じてしまいます」と書いていただいていますが、

やはり、この人たちあんまり好きじゃないなとなると、

犠牲心で与えることになってしまいますので

やはり大事なのは、自分のあり方です。

犠牲心が先に出るようだと、うまくエネルギー循環をしないと思います。

 

こんなにやってあげているのにという気持ちになってしまうので

そうするといいエネルギーになっていかないので、

そこは気にされるといいかなと思います。

 

この人たちを応援したいとか、

その会の目的に対して自分が本当にコミットメントできるのであれば、

そこにいる人たちのお役に立たれるといいかなと思います。

そうするといい循環が起こります。

 

それと、会の目的や理念というのがあって、

そこにいる人たちもそれに則ってちゃんとやれているかどうか

ということも見られるといいと思います。

 

そこで自分の考えや思想と一致していたら、

多分、周りの人に与えるということもそんなに苦もなくできたりします。

あまりそこで自分が苦しくなるようであれば、

関わり方というのは変えていかれるといいです。

 

自分の喜びを分かち合う

 

大事なのは喜びの循環ですので

自分が喜ぶことを人に分かち合う。

 

ここに喜びがなければ、

この分かち合いというのも、先に与えるということも、

なかなかいいエネルギーとして分かち合えないです。

 

そうすると、お互いのエネルギーを奪い合うみたいなかたちになるので、

分かち合いの循環と異なってきます。

その部分を感じられるといいかなと思います。

 

分かち合うということを先に与えるということは、

本当に自分の喜びをもって与えるということをするのは、すごく大事なことで、

やはりいいかたちで分かち合えれば自分にかえってきます。

 

先出ししたものは複利でかえってくる

 

とはいえ、この人のお役に立ったからといって、

この人から直接かえってくるわけではなくて、

ずっと回りまわって違う場所からかえってきたりします。

 

報われないことも結構多いです。

自分の喜びで人の役に立つ、分かち合うと、

どこかから自分のところにもどってきますが、

なかなか報われないときもあります。

 

お返ししてほしい人から直接かえってくるわけではないので、

釈然としないこともいっぱいありますが、

今まで起業独立して十数年やってきて思うのは

これを自分がエネルギーだして回収をするのを遅らせると

この先出しをしておくと、複利がつくような感覚があります。

 

どういうことかというと、複利とは、投資とかの用語ですが、

単利と複利は違います。

例えば、100万円銀行に預けておくと、

1年後金利が10%だとすると1年後は110万円になります。

 

単利の場合、2年目はこの100万に対して10%の利息がつくので、

2年は120万円になります。

ただ複利の場合は、この110%に対しての利息がつくので、121万円になります。

これが年々増えていくと、どんどん元の預けている元金というのが

どんどん増えていくというのが複利のしくみです。

 

これは分かち合う、人に先に与えておくというのも一緒で、

複利で大きくなってくる。

なので、私はずーっとお役に立っておいて、

回収するということをすごく遅らせるということもやります。

ずっと我慢して、どこかでやっておけばどこかで大きく花開くと思って

やっているということもあります。

 

犠牲心なく、自分の喜びを分かち合う

 

そういうことも参考にされて、すぐに報われるわけではないということも、

覚えておかれるといいかなと思います。

すぐにかえってこなかったりするので、

だからこそ犠牲心でやるとしんどくなります。

 

自分が我慢してやっていると、

なんでこんなにやっているのに・・・・・・と思うようになります。

なので、喜びを分かち合うというほうがいいです。

 

自分がやっていて楽しいことを分かち合うのでもいいし、

この人たちなら応援したいなという人のお役に立つことでもいいし

この会が大きくなるためだったらお役に立つこと、まず自分ができることを

分かち合うというのでもいいので、

自分の心が納得することを先に与えるということを

意識してされるといいかなと思います。

 

今日は経営者の方のご質問にお答えをさせていただきました。

参考になればと思います。

いつもありがとうございます。

 

2021年8月10日に新刊『1日1分開運ルーティン』を出版しました。

やれば絶対に現実が変わるちょっとした習慣を紹介しています。

ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです。

【新刊Amazon購入はコチラから】 『1日1分開運ルーティン』

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4866213590/