【無料プレゼント】
自分らしい人生を実現するためにケアする4つのポイントステップメール

◆ 自分を認めることテーマにした小説『7月7日の奇跡』プレゼント

◆無料メールマガジンコチラ

◆メルマガを受け取れるLINEの公式アカウントが出来ました! 毎朝メッセージが届きます(^_−)−☆ ⇒ コチラ

 

 

今日の記事は天狗にやりやすい自分に対し、

自戒を込めて・・・

 

 

「人生はいつまで続く?」

「自分の人生の本番は?」
 
それを意識しよう。
 
 
僕は今40代。
 
80歳まで生きるとしてやっとその半分。
 
多分もっと生きるから、
まだまだ今までの人生以上の期間がある。
 
 

「人生はいつまで続く?」

「自分の人生の本番は?」
 
 
ちょっとうまくいったから、
ちょっとできるようになったから、
ちょっと人気が出たからといって、
 
「自分はわかった」
「自分は勝った」
「自分は天才」
 
なんて思い始めると、
人生の歯車はどんどん狂い出す。
 
ましてや天狗になんてなろうものなら・・・
 
 
分かったつもりになること、
自分はすごいと思いすぎないことはとても大事。
 
 
 
本当の真実はまだまだたくさんある。
本当にすごい奴はもっとたくさんいる。
本当にすごい天才はまだいる。
 
そう思っておくこと。
 
 
「自分の人生の本番はいつ?」
 
そのときまで腕を磨くこと。
 
 
ちなみに、僕は60歳から(と勝手に思ってる)。
 
 
今の自分の知識、スキルに誇りを持ち、
その価値を最大限にして提供しながらも、
まだまだすごい才能を開花させるべく研鑽を積もう。
 
 
どんな天才も、
腕を磨かないと努力した秀才には負ける。
 
努力した普通の人にも追いつかれるもの。
 
 
自分は天才では決してないのだから、
腕を磨かなくてどうする?
 
 
本番まであと20年足らず。
 
 
腕を磨こう。
 
 
でも、それと同時に今の自分を最大限分かち合おう。
 
それでもたくさんの人のお役に立てるから。
 
それをしながらも、
人生の本番を迎えるその日に向けて
腕を磨き続けよう。
 
 

▼【2月17日】がっつり浄化ワークと「お金」「仕事」のブロック外しセミナー

⇒ https://www.personslinkacademy.com/tokubetsuseminar

 

お気軽にビジネスのご相談に乗れる単発ビジネスコンサルティングを始めました。

▼単発ビジネスコンサルティング

⇒ https://www.personslinkacademy.com/consulting