【無料プレゼント】
自分らしい人生を実現するためにケアする4つのポイントステップメール

◆ 自分を認めることテーマにした小説『7月7日の奇跡』プレゼント

◆無料メールマガジンコチラ

◆メルマガを受け取れるLINEの公式アカウントが出来ました! 毎朝メッセージが届きます(^_−)−☆ ⇒ コチラ

 

 

【変わり者のススメ/「普通」に合わせると悲惨な人生になる・・・】

 

人はすぐに「普通は・・・」ということを考えてしまいます(^_^;)

 

普通はどうするだろう?

普通はどう考えるのだろう?

普通はどんな選択をするだろう?

 

普通から外れることを恐れ、

普通に合うように自分を変えていきます。

 

「普通」はそれはそれで一つの生き方ですし否定はしませんが、

自分を普通と比べる必要はないし、

そのままの自分が普通でないならば

「普通」に自分を合わせることは

自分らしい人生の実現からは遠のいてしまいます。

 

 

で、ちょっと

「普通」というものを考えてみる・・・

  

 普通=大部分の人と同じ

 

と考えると、

今の世の中の平均的な人生かなと思います。

 

ちなみに、多くの人がイメージしている普通像ってやつは、

実は普通ではなく、結構レベルの高いものだったりします。

 

普通の平凡的な家庭を描いた『サザエさん』は、

実はかなりのエリート一家ですし(^_^;)

 

 

{B092C6A9-C394-4C0C-AEB5-76D82FA25CE8}

 

 

 

 

 

では、現代の平均的な生き方、

大部分の人の生き方ってどんなものか・・・?

 

◆今の世の中の大部分の人

・平均年収414万円

・自分を出さない

・仕事が苦痛

・サザエさん症候群

・自由がない

・ガマン

 

これが「普通」ってやつ。

 

「普通」を追い求めた結果です(^_^;)

 

 

こうやって文字として見るとゾッとしませんか?

 

 

実現する方法をちゃんと知り、

ちゃんと取り組めば違う生き方もできるのに・・・

 

 

なのに人は普通を求める・・・

 

普通の考え方

普通の価値観

普通の行動

普通の生き方

 

それを追求した結果が上記の姿なのに・・・

 

 

そうじゃなくて、

 

・平均年収414万円 → 年収1000万円以上

・自分を出さない → 自分を表現し、感謝される生き方

・仕事が苦痛 → 仕事が楽しい

・サザエさん症候群 → 休日は自分次第

・自由がない → 自由すぎて困ることがある

・ガマン → ガマンは少ない(する場合も納得がいっている)

 

といった生き方を実現したいなら

 

  普通から卒業をする必要

 

があります。

 

 

つまり、

普通になろうとせず、

普通と比較しようとせず、

普通の選択をせず、

自分を変えようとせず、

 

「自分が人よりも変わってる・・・」

「嫌われるかも」

「変に思われるかも」

 

と思う部分があればそれを表現すること。

 

 

普通の人から笑われる

普通の人から心配される

普通の人から変な目で見られる

 

といったこともありますが、

それでも勇気を出して

 

 変な自分

 

を表現する。

 

ちなみに変な自分というのは、

わざわざ「変なことをしましょう」というのではなく、

 

 そのままの自分でいい

 そのままの自分を表現すればいい

 

ということです。

 

そのままの自分って、

結構わがままで、自分勝手で、変わってるものですから(#^.^#)

 

そんな自分でいいし、

その自分が感じること、

その自分がやりたいこと、

その自分が面白いと思うこと、

その自分が楽しいこと、

その自分が好きなこと、

 

それを表現していく。

 

 

それこそが

 

 自分らしい人生の実現のスタート地点

 

です。

 

 

つまり、

 

 変わった自分でいいからその自分で生きましょう

 

ということ。

 


「普通」でいれば幸せになれる・・・

 

それは幻想です(^_^;)

 

その呪縛から目覚め、

「自分」を表現していった人から、

自由に、幸せに、豊かに生きられるようになっていきますから。

 

 

 

自分らしい人生を実現するには、

それを実現している変な人に出会い、

「自分もできるかも!?」と思うことです(#^.^#)

 

カウンセリング、コンサルティング、コーチングという言葉がなかった

30年以上も前から多くの人の相談に乗り、

今では著名人や大会社のコンサルティングをして成功に導いているメンターをお招きし、

「お金に愛される法則」を話してもらいます。

 

▼お金に愛される法則」

https://www.personslinkacademy.com/

 

お金に愛されたい方だけじゃなく、

適切なアドバイザーが欲しい方、

本物の人に出会いたい方、

目標とする人に出会いたい方、

は是非ご参加ください。

 

▼お金に愛される法則」

https://www.personslinkacademy.com/