この二日間で

 

「脳の特性に沿った英会話上達法の無料動画」

 

の動画をお送りしてきました。

 

 

「脳の特性に沿った英会話上達法の無料動画」

第一回目 https://youtu.be/NoKfkVdcspA

第二回目 https://youtu.be/fO1Kz1VVR0c

 

 

今日は最終回の第三回目の動画です。

 

第三回目の動画は、

実際にどんな方法で英語の練習をしていけば

英語を話せるようになるのかという

ノウハウ的な部分になります。

 

「早くそこが聞きたかった」

 

という方もいらっしゃるでしょう。

 

お待たせしました(^_^;)

 

-----------------------------------

■「脳の特性に沿った英会話上達法の無料動画」第三回目

https://youtu.be/4EuCGFwZCUA

(クリックすると音がでます)

-----------------------------------

 

これまでの二つも含め、是非お聞きください。

 

「脳の特性に沿った英会話上達法の無料動画」

第一回目 https://youtu.be/NoKfkVdcspA

第二回目 https://youtu.be/fO1Kz1VVR0c

際三回目 https://youtu.be/4EuCGFwZCUA

 

 

 

さて、いつも

 

 ゆるめましょう

 

ということをお伝えしています。

 

 

なぜゆるめることがいいのか・・・?

 

それは、

 

 そのままの自分を認めたときの状態だから

 

です。

 

 

現代人の多くは身体が緊張しています。

 

それは、

 

 いろんなことから自分を守らないといけないから

 

です。

 

なぜそうなるのかというと、

変な勘違いが埋め込まれているから・・・

 

その勘違いは何かというと、

ゆるしの逆、

 

 そのままの自分ではダメ

 

という思い込みです。

 

で、周囲にそれがバレると

失望されたり、

愛されなくなったり、

嫌われたりすると思っているため、

バレないように自分を守ります。

 

結果としてずっと身体に力が入った状態になるんです。

 

 

で、ダメな自分をゆるし、受け入れ、

そのままの自分を認めていくと、

スーッと身体の力が抜けていきます。

 

そのときになって初めて、

 

「自分ってこんなに力が入っていたのか・・・」

 

ということに気づくんです(^_^;)

 

 

「ゆるめましょう」

 

というのは、

心はそのままでいいから、

 

 身体はその状態を作ってみましょう

 

ということ。

 

緊張状態からゆるんだ状態になれば

波動も変わるため

何か違うアイデアが出てきたりしますから。

 

 

僕が普段から心がけているのは、

 

 ゆっくり、ゆったり、穏やかに

 

です。

 

仕事は忙しいですし、

現実的にやることは目白押しですが

それは三次元的な時間間隔のもので、

心の状態は

 

 ゆっくり、ゆったり、穏やかに

 

を心がけています。

 

焦ってくると深呼吸をし、

呼吸からゆっくりしていくことをします。

 

今は自分の波動状態が分かるようになったので、

意識的に重い波動をクリアにし、

自分の波動状態を変えていきます。

 

 

メンタルのケアに取り組むのもいいですが、

メンタルを変えていくのは時間がかかることも多いです。

 

そんなときは、

 

 ゆるめる

 

という身体からのアプローチをもっと意識してみるといいですね。

 

ゆるんでくると気づく何かがあるかもしれませんので(#^.^#)

 

 

-----

 

僕の自己実現理論の粋を詰め込んだ合宿が「ミッション合宿」です。

今回からはゆるしにも簡単に取り組みますので、ピンと来た人は是非お越しください。

▼本当の自分に目覚め、本当の人生を始める「ミッション合宿」

http://www.personslink.com/mces/index/00085

 

▼「今年の汚れ今年のうちに」特別企画・徹底浄化合宿

http://www.personslink.com/mces/index/00128



こちらの動画を見ながら深呼吸してくといいですよ(*^^*)