昨日は

「Pleasure Stage Programming(プレジャーステージプログラミング)」

のモニター募集のご案内をお送りしました。

モニターは残り4名ですので、
ピンと来られた方はお早めにお申し込みください。


で、実はこの「ピン」が本当に大切なんですね。

0.5秒にも満たない一瞬の感覚ですが、それがすごく大切です。


実は昨日はあるイベントに参加していました。

参加したイベントは、20代の若い人たちが、
国をよくしていくために自分が大切だと思いやっていること
をスピーチするイベントでした。

イベントとしてはどうかと思う部分もたくさんありましたが、
若い人たちの魂の輝きは素晴らしいものだったし、素直に感動しました。

ただその中で、ある発表者の話す内容が、
人の進歩や可能性を考慮せず、現状のデータのみを扱った内容で、
それは間違いではないのですが、僕の心の中では、

「人の可能性をなめんな!」

という想いが湧き起こっていました(^^;)


約10年前。

サラリーマンをしていたときの僕は、
半ば人生に絶望していました。

 この仕事をしていくしか仕方ない・・・
 我慢しながら、その中で喜びを探すしかない・・・

そんな想いで生きていました。


でもその一方で、

「楽しいことを仕事にしながら、ワクワクする人生を送りたい」

という想いがどんどん膨らみ、

 お金も、人脈も、知識も、ビジネス経験も、

一切ない中で未知なる世界に飛び込みました。


全く見えていなかったけど、自分の可能性に賭けました。

で、がむしゃらに走ってきて、今があります。


資金的なピンチはたくさんありました。

仕事のピンチもたくさんありました。

人から批判されたこともあるし、離れていった人もいます。


でも、自分が信じる道を歩みました。

その道は可能性の道だったので、まったく拓けてはいませんでしたが。

信じ、行動することで拓けていきました。


そうやって、そんな中で

 素晴らしい人生って、自分の未来って創っていくもの

だと実感します。



未来を創る人と創ることが出来ない人の違いはなんでしょう?


「素晴らしい未来を創る人は、可能性を見る

 なかなか変われない人は、現状や過去の実績を見る」


これです。

可能性は未来。
現状や実績は過去。

過去で未来を判断するから変われないんです。

でも、素晴らしい未来は創ることができます。


昔、メンターが人生のことを分かりやすい表現で説明してくれました。

---------------------------------------------

 人生というのはパイプのようなもの。

 自分の後ろに扉があって、自分の先にも扉がある。

 後ろの扉を手で開けたまま、先にある扉を開けようとしても手は届かない。

 先の扉を開けるコツは、後ろの扉を勢いよく閉めること。

 そしたら、その勢いで先の扉が開くもの。

 人生はどこかで思い切った決断が必要。

 その思い切りが未来の展開を創っていく。

---------------------------------------------

ホントそうだなぁと実感します。


「可能性を信じて飛び込む」

これが大事なんですね。

もちろん簡単ではないですよ(^^;)

お試しもたくさんありますが、
それでも信じた人には可能性の未来が現実となってやってきます。


冒頭でお伝えした「ピン」が大事というお話。

「ピン」は実はいろんなところで感じています。

そのすぐ後には現実的な理由がやってきて、
その「ピン」を否定してしまいます。

現実的な理由というのは、未来の創造を妨げるもの。

で、その「ピン」にすべてが隠されているんです。

可能性の未来のすべてが・・・(^^)

だから「ピン」を大切にすることです。


ちなみに一般的には、「ピン」のことを直感というんですね。



「Pleasure Stage Programming(プレジャーステージプログラミング)」

では、プレジャーステージ、
つまり喜びのステージをプログラミングしていきます。

そのために一番大切な要素が、

 信じること

なのです。

信じ切る強さを持つことは本当に大切です。

それが未来を創っていくのですから。


それを携え、

「Pleasure Stage」

をプログラミングしていけば、現実は確実に変化していきます。

かつて何もなかった僕が、
ワクワクする仕事や人生を実現できたように、
どんな人でも変わることが出来ます。

素晴らしい人生を共に創っていけられたら最高に幸せです(^o^)/


昨日のイベントでの発表者に思った、

「可能性をなめるな!」

という言葉。

あれは、僕も含め皆へのメッセージとして思わされたことだと思います。


「自分の可能性をなめるな!!」

僕自身も気持ちを新たにし、
また新たな可能性を未来を創っていこうと感じています(^^)


モニターはあと4名。

素晴らしい自分になって、最高の未来を創造しましょう!

まさに「ピン!」と来られた方はお申し込みください。

▼「Pleasure Stage Programming」の詳細はコチラ



{598361D2-25C3-40B4-8286-63F882DCE7B3:01}