みんな自分の力のスゴさを自覚した方がいい。
何がスゴイのかというと「創造する力」。

人は意識を向けたものを創造する。

プラスのものに意識を向けるとプラスが生み出される。
マイナスのものに意識を向けるとマイナスが生み出される。
自覚していなくてもそれが真実。

現実に起こっていることは関係ない。
現実は結果だから。

「現実」とは、「実」が「現れる」と書く。

「実」とは真実のこと。
この世界において真実は内なる世界、つまり心の中の世界のこと。
だから現実とは、心の中の世界が現れたもの。

そして今の現実とは、過去の自分が意識を向けた結果として現れでたもの。
だから、未来をよくしたいなら、プラスに意識を向ける。

ずっと思考を監視し、言葉を監視し、
忍耐強く意識をプラスに留める。

そしたら必ずプラスの現実が現れてくる。

そして世界を素晴らしいところにするには、一人でも多くの人がプラスに意識を向けること。
そしたら世界はその数だけよくなっていく。

それがスゴイ力を持たされた人間の責任。

怒りじゃなく、喜びに意識をあわせる。
憎しみじゃなく、感謝に意識をあわせる。
過去のことじゃなく、希望の未来に意識をあわせる。
対立じゃなく、共同に意識をあわせる。

一人一人の力が世界に影響している。
そして、その力は想像以上に大きいのだろう。