今日で東日本大震災から1ヶ月経つが、未だに時々大きな余震が起こっているダウン
4日前にも今日も震度6クラスの大きな余震があってまだまだ安心出来ないなあせる

先月末に岩手の実家へ車で帰ったけど道中、津波で予想外の所まで被災しててショックだった叫び
地元付近の海岸沿いを何処見ても、もう見慣れた風景が無いあせる

岩手へ帰った時に避難所生活をしてきて、予想以上に元気でポジティブだったことに少し安心したアップ
避難所の場所も良くて電気の復旧が早かったことや、
今でも断水してるけど山水が使えたことがより早く希望を与えたと思う:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ずっと避難所生活するには場所も狭いし周りに気を遣うので厳しいと思ったけど、
こんな時こそ協力して助け合うことに感動したクラッカー

こんな被災状況の中、被災地では生活以外の盗難が相次ぎ腹立たしいむかっ
絶対に被災者以外(外部)の仕業だDASH!

今日から実家付近でも瓦礫の撤去作業が開始されたらしく、
岩手の場所によっては魚の水揚げも始まり復興に向けて進み始めたことが何より嬉しい(=⌒▽⌒=)
まだまだ時間がかかるけど、
少しずつ元の見慣れた街へ復興してくれたら良いなと思う
クラッカー

こんな形でブログ更新することになるとは…

昨日の午後に起きた地震で、岩手(大船渡)の家族や知人に今も連絡が通じないあせる
ニュースやネットを見ると、地元では地震よりも津波の被害が大きく実家付近ではほぼ壊滅状態らしいダウン
家族も知人も無事に避難してくれてれば良いけど…

実家へ帰ろうにも隣の高田は橋が落ちてるし、大船渡も45号線は津波による道路寸断。
津波の爪痕残る海岸沿いの道路で道路が通行止めで寸断され陸の孤島となってる可能性が高いあせる

海外の救助隊も続々現地入りするので、一日でも早い救助と復興を願いますm(u_u)m

群馬に来て約3年。
仲間内での初めての初詣アップ

帰郷準備などで一人遅れて集合あせる
集合して話を聞くと、仲間の一人が既に仮眠済み!?
自己都合だけど、急いで帰郷準備して動いてたのに…むかっ
ま、遠くから来てるので仕方なし。

隣県だけど近くの○姫神社へ初詣音譜
向かう道中、神社の石階段の説明で脅されて、いざ目的地の神社へ到着。
下から見上げる程の結構急な石階段。
息は切れたけど、思っていたより短く感じて境内へ。
0時を越えていたせいか、既にお参りが済んで帰る人も。
そんな中、お参りしてお守りやおみくじを購入。
おみくじは、な、なんと…


『吉』

良くも悪くもなんてびみょ~な…あせる
しかし遠からず当たっている部分もあって、侮り難しおみくじ!?

今年は既に決定していることがあるので、それが良い方向へ転がることを祈って頑張るぞ!!