今日で東日本大震災から1ヶ月経つが、未だに時々大きな余震が起こっている
4日前にも今日も震度6クラスの大きな余震があってまだまだ安心出来ないな
先月末に岩手の実家へ車で帰ったけど道中、津波で予想外の所まで被災しててショックだった
地元付近の海岸沿いを何処見ても、もう見慣れた風景が無い
岩手へ帰った時に避難所生活をしてきて、予想以上に元気でポジティブだったことに少し安心した
避難所の場所も良くて電気の復旧が早かったことや、
今でも断水してるけど山水が使えたことがより早く希望を与えたと思う:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ずっと避難所生活するには場所も狭いし周りに気を遣うので厳しいと思ったけど、
こんな時こそ協力して助け合うことに感動した
こんな被災状況の中、被災地では生活以外の盗難が相次ぎ腹立たしい
絶対に被災者以外(外部)の仕業だ
今日から実家付近でも瓦礫の撤去作業が開始されたらしく、
岩手の場所によっては魚の水揚げも始まり復興に向けて進み始めたことが何より嬉しい(=⌒▽⌒=)
まだまだ時間がかかるけど、
少しずつ元の見慣れた街へ復興してくれたら良いなと思う

4日前にも今日も震度6クラスの大きな余震があってまだまだ安心出来ないな

先月末に岩手の実家へ車で帰ったけど道中、津波で予想外の所まで被災しててショックだった

地元付近の海岸沿いを何処見ても、もう見慣れた風景が無い

岩手へ帰った時に避難所生活をしてきて、予想以上に元気でポジティブだったことに少し安心した

避難所の場所も良くて電気の復旧が早かったことや、
今でも断水してるけど山水が使えたことがより早く希望を与えたと思う:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ずっと避難所生活するには場所も狭いし周りに気を遣うので厳しいと思ったけど、
こんな時こそ協力して助け合うことに感動した

こんな被災状況の中、被災地では生活以外の盗難が相次ぎ腹立たしい

絶対に被災者以外(外部)の仕業だ

今日から実家付近でも瓦礫の撤去作業が開始されたらしく、
岩手の場所によっては魚の水揚げも始まり復興に向けて進み始めたことが何より嬉しい(=⌒▽⌒=)
まだまだ時間がかかるけど、
少しずつ元の見慣れた街へ復興してくれたら良いなと思う



