久々のブログ。
前回の書き込みから気付けばもう1ヶ月も経ってるあせる

車検期限まで1ヶ月前からやっと動き始め、とりあえずディーラーで車検前点検。
予想はしてたけど、車検に引っ掛かる項目5点。

・車高(フロントパイプ部9㎝以下)
・ポジション球(青)
・ナンバーステー(角度付き)
・テールランプ(自作LEDテール)
・ホーン(車検対応外?)

その中で厄介なのが車高
付けてる車高調が固着し、車高調なのに車高の調整が不可能にむかっ
周りの車に詳しい友達に助けを求め、固着した車高調を一時的に交換して車検対応内の車高へ。

そして昨日、ディーラーへ車検に出して今日無事に戻ってきました。
車検中の代車はスバルを代表する商用車サンバー。
視点の高さと俺の車より路面の凸凹のショックを拾うであろう足まわりに戸惑いながら乗っていましたあせる

昼に車検上がりの車を取りに行って、午後から車検前の状態へ戻していたらディーラーから電話が…
電話に気付かず、3本目で電話に出てその内容は
「アンダーカバーを付け忘れたので、再度来店して欲しい」とのこと。
頼みますよディーラーのサービスさんあせる
そういう俺も作業していて、車の下まわりを覗いたのに気付かない俺ってどうだろうあせる

とにかく無事に車検が済んで良かった。
なかなか更新しないとか言いながらブログ連投です。

現在S製のDVDレコーダーを使っているんだけど、
2日前録画中にトラブルで止まりそのトラブル以降録画も出来ずどうしようかと…

HDのトラブルの様で、メーカーへ修理に出さないといけないと取説の注意書きがあせる

修理代がどのくらいかかるかとか録画データは残るのかとか悩んだけど、
今までの録画データは見れていたのでHDが壊れたとは考えにくく、
自分でどうにか出来ないかといろいろやってみた結果…

トラブルの原因となった録画データを削除したら元通りに!?

ソフト的なトラブルだったのかも。
初めてのブログ。

普段日記とかも書いたりすることがないので、何を書いて良いものやらあせる

なかなか更新することも無いけど、長い目でお付き合い下さい m(_ _ )m