久々のブログ。
前回の書き込みから気付けばもう1ヶ月も経ってる
車検期限まで1ヶ月前からやっと動き始め、とりあえずディーラーで車検前点検。
予想はしてたけど、車検に引っ掛かる項目5点。
・車高(フロントパイプ部9㎝以下)
・ポジション球(青)
・ナンバーステー(角度付き)
・テールランプ(自作LEDテール)
・ホーン(車検対応外?)
その中で厄介なのが車高。
付けてる車高調が固着し、車高調なのに車高の調整が不可能に
周りの車に詳しい友達に助けを求め、固着した車高調を一時的に交換して車検対応内の車高へ。
そして昨日、ディーラーへ車検に出して今日無事に戻ってきました。
車検中の代車はスバルを代表する商用車サンバー。
視点の高さと俺の車より路面の凸凹のショックを拾うであろう足まわりに戸惑いながら乗っていました
昼に車検上がりの車を取りに行って、午後から車検前の状態へ戻していたらディーラーから電話が…
電話に気付かず、3本目で電話に出てその内容は
「アンダーカバーを付け忘れたので、再度来店して欲しい」とのこと。
頼みますよディーラーのサービスさん
そういう俺も作業していて、車の下まわりを覗いたのに気付かない俺ってどうだろう
とにかく無事に車検が済んで良かった。
前回の書き込みから気付けばもう1ヶ月も経ってる

車検期限まで1ヶ月前からやっと動き始め、とりあえずディーラーで車検前点検。
予想はしてたけど、車検に引っ掛かる項目5点。
・車高(フロントパイプ部9㎝以下)
・ポジション球(青)
・ナンバーステー(角度付き)
・テールランプ(自作LEDテール)
・ホーン(車検対応外?)
その中で厄介なのが車高。
付けてる車高調が固着し、車高調なのに車高の調整が不可能に

周りの車に詳しい友達に助けを求め、固着した車高調を一時的に交換して車検対応内の車高へ。
そして昨日、ディーラーへ車検に出して今日無事に戻ってきました。
車検中の代車はスバルを代表する商用車サンバー。
視点の高さと俺の車より路面の凸凹のショックを拾うであろう足まわりに戸惑いながら乗っていました

昼に車検上がりの車を取りに行って、午後から車検前の状態へ戻していたらディーラーから電話が…
電話に気付かず、3本目で電話に出てその内容は
「アンダーカバーを付け忘れたので、再度来店して欲しい」とのこと。
頼みますよディーラーのサービスさん

そういう俺も作業していて、車の下まわりを覗いたのに気付かない俺ってどうだろう

とにかく無事に車検が済んで良かった。
