継続は力なり | 黒き光明の啓示~ひかりと闇の統合~チャネリングメッセージ

黒き光明の啓示~ひかりと闇の統合~チャネリングメッセージ

闇は黒きひかり~闇を否定することなく統合しワンネスを具現化させる

続いていること。

それって本当に意味があるのかな?

 

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・☆:.。. .。:♪

 

ある動物が何となく

クネクネクネクネ歩いた。

 

その足跡を追って別の動物が

クネクネクネクネ歩いた。

 

いつの間にか獣道になった。

 

そこを人間が

クネクネクネクネ歩いた。

 

そして時は経ち、立派な道が出来た。

その道はクネクネクネクネしていた。

 

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・☆:.。. .。:♪

 

伝統。

それはときにとても非合理的。

 

最初の人がそれをやったとき

何となく違和感があった。

 

しかし、その行いは受け継がれ

生まれたときから慣れ親しんだ人には

それを正そうとする人は

とても悪い人に見えた。

 

何故悪いかって?

 

そんなのわかりゃしない。

 

あえていうならそれこそが伝統。

継続は力なり。

 

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・☆:.。. .。:♪

 

もっと運動をした方がいいですよ。

もっと本を読んだ方がいいですよ。

もっと人と会った方がいいですよ。

もっと考えた方がいいですよ。

もっと環境のことを考えましょう。

 

どれもその人にとってはとてもいいアドバイス。

 

でも、実行に移す人は少ない。

 

慣れ親しんだ悪習を改めるのは

なかなか出来ない。

 

これも継続の力。

 

悪い方のね。

無理矢理変えようとうるさくいえば

かえって攻撃さえされかねない。

 

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・☆:.。. .。:♪

 

例えばこういう人がいる。

 

文筆家になりたい。

でも周りからは反対された。

現実は厳しいってね。

それでもその人は書き続けた。

最初は稚拙だった。

でもブログなんかで発表し続けた。

たまに批判された。

でもそれもありがたかった。

書き続けるうちに味方もうまれた。

 

「現実は厳しい」

そういう人に限って

チャレンジしていない。

 

厳しいからこそ面白い。

 

成し遂げたときの達成感は

如何ばかりだろう。

 

バカにされても書き続けた。

本を出す出さない

本が売れる売れない

に至っていないこの人の人生でも

幸せではないだろうか?

 

何かを新しくはじめる人。

最初は弱い力かも知れない。

 

でもだんだんと大きくなる。

 

継続は力なり。

 

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・☆:.。. .。:♪

 

ただ惰性で続いているものがある。

 

本当に必要な古き良きものがある。

 

変えなくてはいけないものを変え

変えてはいけないものを変えない。

この違いを見抜く目が欲しい。

 

それは心の目でみるしかない。

 

周りに合わせては

みんなで落ちていくかもしれない。

 

ときに改革者は迫害される。

 

それでも真に必要ならば

その意思は受け継がれる。

 

そして新たな道を造る。

 

継続は力なり。

 

゜・☆:.。. .。.:♪・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・☆:.。. .。:♪

 

継続するものを変えるとき

とても大きな力がいりますね。

 

最初は小さな力でも

継続し続けることで大きくなります。

 

最初の一歩は重要ですが

次の一歩もとても重要です。

 

そしてその次もその次も。

いつも重要な「いまここ」ですね