もうすぐ梅雨入りの大阪ですが、今日は朝からよい天気でしたよね^^




大阪のメインストリートの御堂筋の銀杏並木もきれいな緑で、青空に映えますよね(・∀・)


淀屋橋・北浜は大阪のビジネスの中心ですし、

月曜日の朝は多くのビジネスマン・ビジネスウーマンで

朝は凛とした良い雰囲気です^^








マスターの秘密の居場所







私が大好きな北浜のカフェMuu Muu&il Barが今日からモーニングサービスを始めると

聞いて、月曜の朝から急遽駆けつけました(‐^▽^‐)




********************************************

Muu Muu&il Bar

住所: 大阪市中央区平野町2-2-12 生駒ビルヂング
電話番号: 06-6232-1200
営業時間: 11:30AM~2:00AM
定休日: 日祝休


過去記事はこちら。。。

http://ameblo.jp/masterjin/entry-10048176375.html
http://ameblo.jp/masterjin/entry-10070310602.html

http://ameblo.jp/masterjin/entry-10136590372.html

http://ameblo.jp/masterjin/entry-10162243141.html

*********************************************





この店が、モーニングを始めるということは、

間違いなく美味しいモーニングが食べれるはず(°∀°)b








はい、これが、Muu Muu&il Barのモーニングのトーストセットですヾ(@°▽°@)ノ







マスターの秘密の居場所




何ということないトーストセットですが、

実は、このトースト、びっくり、どっきり、いや、ほんと美味しいんです!






実は、ここ大阪のilBarでモーニングでサーブされるトーストは、

なんと東京の”パンとエスプレッソ”のパン職人、櫻井正二さんが作った

”ムー”

絹のような食感。バターは粉対比24%。 です!!!!!

http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20090520A/index2.htm


はい以前紹介した東京の神宮前にオープンした、

”パンとエスプレッソと”

http://www.bread-espresso.jp/


からわざわざ取り寄せている本当に美味しいパンです^^


過去記事はこちら。。。

http://ameblo.jp/masterjin/entry-10242006382.html






AllAboutより抜粋~

*******************************************************************:***

「パンとエスプレッソと」でパンを焼いているのはドンク出身、

ミクニ丸の内で修業の後、伊豆のオーベルジュや今はなきミディアミディなどで

シェフを務めた櫻井正二さん。


櫻井正二さんは、「日本のハード系パン」をテーマにパンを焼いています。

日本のハード系?「皮が薄く、しなやかでもちっとした食感。見た目はハードで食感はソフト。

それを日本のハード系と考えます。粉の扱いなど、僕のパンのベースにはドンクがありますが、

配合や仕込が一般的な製法とかなり違うことは、

ミディアミディで淺野さんや井出さんから影響を受けました。こんなやりかたがあるんだ、

おもしろいなって」



櫻井さんのパンの一番の特徴は、その食感にあります。

彼は日本のハード系というけれど、それはどちらかといえばソフト系。

でも今までのソフト系とは違い、

そのパンには長時間発酵のフランスパンや蒸し焼きされたズシリと重いドイツパンのように

しっとりもっちりとした質感を湛えているのです。

************************************************************************





わざわざ東京から、送ってもらっているこのびっくりするほど美味しい”ムー”をさりげなく

大阪で、食べれるのは、かなり嬉しいことですよね♪



ムーを半分にカットされたこのトーストセット、いや、ほんと美味しいです^^



バターつけなくても、そのままでも十分に美味しくて、表面はトーストですけど、

中は、柔らかくて、こんなトースト食べたことないです!!







マスターの秘密の居場所






このびっくりするほど美味しいトーストと、サラダとドリンク(エスプレッソ・コーヒーetc.)で

550円、トーストの代わりにミニパニーニを選ぶと450円!!


サラダもボリュームがあり、朝からこれでばっちり元気になれるメニューです^^



しかも、ランチタイムに入る11:30までオーダー可能??のようですので、

北浜で働く人がほんとに羨ましいです。。。






絶対また食べに行きます^^






それでは。。