こんにちは。

 
埼玉県さいたま市の中央区の大戸小学校をホームに元気に楽しく活動しております小学生男女のバレーボールチーム「与野大戸バレーボールクラブ」です。


さいたま市の1月の大会と言えば優勝大会です。

天気予報では、今シーズン最長の寒波到来と言われ寒い日が長く続いてますが、
与野大戸は、

6年生が中心メンバーの女子チーム

5年生が中心メンバーの混合チーム

4年生以下が中心メンバーのキッズチーム

この3チームで元気に出場しました!

場所は、久々の駒場体育館です。(キンキンに冷えてました・・・)
開会式です。


大会関係者のお話にもありましたが、さいたま市優勝大会は様々な参加カテゴリーがあり、本日は小学生の部ですが、大人も出場機会がありますので、市内でバレーボールを続けていれば、いつかまたご縁がある大会です。

まずは、女子チームから。
予選リーグの対戦相手は強豪ぞろいです。


試合開始の様子です。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて結果は、
 

対 大成女子さん 敗戦

対 宮原女子Aさん 惜しくも敗戦

強豪チーム相手にサーブミスが多かったりと、ちょっと歯車がかみ合ってなかった印象でした。

午後は3位同士のトーナメントに回りました。
宮原女子Bさんと対戦し、勝利することができました。

今回は、大会に初めて参加する選手が沢山いました。
6年生が一緒について、線審(ラインジャッジ)の手ほどきをしました。


大会では、小学生であっても、選手は線審や得点係などの運営面にも参加します。
(ちなみに、主審、副審、記録係は大人の仕事です)

次は、混合チームです。






 

 

 

 

 

 

 

 

 


予選リーグ

対 岩槻マイティーズBさん 敗戦


対 浦和辻Bさん 勝利

対 URALA Bさん 勝利

予選2位です。

午後は予選1位対2位の友好戦です。
対戦相手は、再び岩槻マイティーズBさんでしたが敗戦、ブロック準優勝です。


そしてキッズチーム


 


 

 

 

 

得点を決めて、喜びます!

 

 

 

 

 



予選リーグ

対 宮原ジュニアさん 勝利

対 岩槻ジュニア女子さん 勝利

予選1位です。

午後は1位同士のトーナメントに進み、
岩槻ジュニア男子さんと対戦しました。
結果、接戦を制して勝利。優勝です!


閉会式後に、オール与野大戸で記念撮影です。


対戦いただいたチームの皆様、
大会関係者の皆様、ありがとうございました。

外に出ると、すっかり暗くなっていました。
挨拶をして解散です。


今回は、入団して間もない選手も多く参加しました。
初めての大会で右も左もわからず、1日中参加して疲れたのではないかと思います。

まだまだ思うようなプレーはできなかったと思いますが、頑張って続けていけば、1年後、2年後に振り返った時に、今日参加したさいたま市優勝大会での姿と、見違えるほど成長した姿とのうれしいギャップを感じるのではないでしょうか。

これからは、公式戦の新人大会の一次予選が続きます。
5年生以下の選手の皆さん! 高い頂(いただき)を目指し、頑張っていきましょう!!



与野大戸バレーボールクラブのホームページです。

https://yono-ohto.jimdofree.com/

インスタグラムもやってます。

https://www.instagram.com/yonoohtovolleyball/

こちらも、どうぞご覧ください。

それでは~。