こんにちは。

 

埼玉県のさいたま市さいたま市立大戸小学校をホームに元気に楽しく活動しております小学生男女のバレーボールチーム「与野大戸バレーボールクラブ」です。

 

今日4月21日は春のバレーボール体験会1回目でした。

今日はなんと14組のご家族にご参加いただきました。

本当にうれしい限りです。

まずはみんなでランニングです。

そして体幹を鍛えるラダー(なわばしご)トレーニングです。

次は反射神経をみがくシャトルランです。

与野大戸は基礎体力と故障防止のため体幹トレーニングを重視しています。

 

そしていよいよバレーボール体験です。

コーチごとに班を分けての練習です。

柳澤コーチの低学年指導です

円陣を組んでのパス練習や

サーブのうち方講習

ネットプレー練習です。

その他にもたくさんバレーボールを使った練習をしました。

 

最後はしっかり整理体操して、

みんながんばってくれたので、ごほうびにお菓子のプレゼントです。

 

バレーボール楽しかったかな?

後でうでが痛いかもしれないけど、はじめだけ。

ぜひともまた来ていただいて、いっしょにバレーボールやりましょう。

 

1回目の体験会は終わりましたが、5/26(日)に2回目の体験会もございます。

また、体験会以外にも練習日には随時体験可能です。

何度でもウエルカムですので、お気軽にお声がけください。

(男子もたくさんいますよ~~)

 

それでは~。