こんにちは。

 

埼玉県さいたま市の中央区の大戸小学校をホームに元気に楽しく活動しております小学生男女のバレーボールチーム「与野大戸バレーボールクラブ」です。

 

3/24(日)はいよいよ卒団式です。

午前中は練習です。

体育館は卒業式~入学式なので、紅白の幕の中での練習です。

昨年の卒団生(男子キャプテン)が駆けつけてくれました。

どうもありがとう!!

 

お昼はみんなで会食です。

コロナ禍ではできなかったものなので、これも卒団式では久々な感がします。

 

午後から卒団式です。

似顔絵や飾りつけで雰囲気を盛り上げます。

式次第、今年はスライドショーもあり、途中休憩を挟む二部構成です。

 

まずは卒団証書授与です。

団長がユーモアたっぷりで読み上げてくれたので、爆笑でした。

在団生からのプレゼントです。

ボールや色紙ほかたくさんの記念品をいただきました。

卒団生からは新品のMIKASAボールをいただきました!

そして卒団生から在団生のプレゼントです。

心のこもったメッセージの入った色紙等です。

 

そして第2部は電気を消して、

アメリカはロサンゼルス(!)からのお祝いメッセージ

豪華スライドショー2本立てでした。

(暗いので写真はありません)

 

次は記念写真です。

選手&指導者です。

保護者と家族を入れた与野大戸オールスターズです!!

そして、本年度獲得したたくさんの賞状とトロフィー&卒団生です。

こんなにトロフィーをGETした年はないですよ!!

 

最後はプレゼント争奪リレーです。

ボールを落とさず運ぶリレーでした。

優勝&準優勝チームはお菓子タワーGETです。

 

本年度も3名の卒団生を送り出すことが出来ました。

入団した時期は異なっても全員立派に完走しました。

完走したことを誇りに思ってほしい。

そして周りへの感謝の気持ちを持ってほしい。

そんな思いで盛大に実施しました。

 

卒団生のみんな(保護者も)ぜひぜひ中学生になっても体育館に来てください!!

 

与野大戸は新5年生~新1年生の団員を募集しています。

バレーボール体験会も4/21(日)に実施予定です。

 

それでは~~。