こんにちは。

 

埼玉県さいたま市の中央区の大戸小学校をホームに元気に楽しく活動しております小学生男女のバレーボールチーム「与野大戸バレーボールクラブ」です。

 

今日は寒い雨の降る中、新人大会の二次予選に上里町立上里東小学校に行ってまいりました。

新人大会の二次予選で、上里ジュニアさん、北本中丸JVCさん、三郷V・MAXさんとの対戦になります。

来週の県大会には上位2チームが進出できます。

 

高速道路の渋滞を見越して出発したところ、上里東小学校には7:20と1時間余裕をもっての到着。

早い時間にもかかわらず体育館を開けていただき、ありがとうございます!!

 

全チームが揃って開会式です。緊張が高まります。

 

第1試合は上里ジュニアさんとの対戦です。

第1セットは上里さんの粘り強いレシーブに大苦戦。

19-21で落とします。

第2セットも苦戦。

そこで流れを変えるブロックが連続で決まる!

苦しい第2セットを21-18で制して第3セットへ。

3セット目は安定した試合運びで15-9で制し、まずは1勝目!!

しかし初戦から大熱戦。両軍とも粘り強い攻防が続くナイスゲームでした。

 

応援の疲れも取れぬまま次の第2試合、三郷V・MAXさんとの対戦です。

サーブが安定し、フェイントも決まり
第1セット21-8
第2セット21-10
2勝目です。

しかしながら、県大会出場には3試合目の結果如何となりました。

午後の最終試合となった第3試合、北本中丸さんとの対戦です。

こちらも予想通りの激戦となりました。

第1セットは18-14で終盤リードを広げるもミスが続き、19-21と逆転で落とします。

第2セットはサーブが冴え、21-14で制します。

トップ通過まであと1セットです。

しかし、第3セットは北本さんの強烈なサーブにミスを連発。

結果6-15で落としました。

悔しい敗戦です。

これで3チーム2勝1敗で並びましたが、奪ったセット数の差で辛うじて2位に入りました。

新人大会県大会出場です!!

最後の第3セットを取ったらトップ通過、第2セットを落としていたら県大会出場ならずの紙一重の結果です。

会場校の上里ジュニアさん、対戦いただいた北本中丸さん、三郷V・MAXさん、本日はありがとうございました。

どの大会でも二次予選は県大会がかかる激戦となります。応援席はヘトヘトです。

最後は記念写真です。課題は残ったものの県大会出場おめでとう!!

 

県大会の組み合わせは本日の監督会議で決定しております。

1回戦は再び上里ジュニアさんです。よろしくお願いします!!

 

 

与野大戸バレーでは、現在の4年生以下の新規団員を大募集しています。

まずは体験練習に来てください。

バレーボールの楽しさをまずは感じてください。

ご連絡お待ちしています。

 

それでは~~。