こんにちは。

 

埼玉県さいたま市の中央区の大戸小学校をホームに元気の楽しく活動しております小学生男女のバレーボールチーム「与野大戸バレーボールクラブ」です。

 

1/7(日)は年に1度の大レクリエーション親子バレーが開催されました。

史上最大の70名の参加です!!

午前中はまず練習です。

ラダートレーニングをみっちりやってから、レシーブ練習です。

 

お母さん方は昼食のカレーの仕込みです。ありがとうございます。

そしてメインイベント(?)の大抽選会の準備です。

今年は史上最大の260を超える景品がそろいました。

 

午前練習が終わりいよいよ昼食のカレーです。

まずは子供たちです。

お父さん&お母さん方です。

 

そして親子揃ってのランニング・準備運動。

そしてレシーブ練習&サーブ練習。

 

いよいよ親子バレー開始です。

前半戦は親子対抗戦。お父さん・お母さんチームで現役選手に立ち向かいました。

新入団員・低学年はソフトバレーにて試合です。

ハーフタイムには指導者に作っていただいたフルーツポンチをいただきました。

後半戦は親子対抗戦です。

10チームを2コートに分かれて2試合ずつしました。

好プレー&珍プレー続出で大いに盛り上がりました。

 

大きな輪になっての整理体操です。

 

そしてお待ちかねの大抽選会。

順番に並んでくじを引きます。

くじの番号を景品と交換です!!

景品は主にお母さんの喜ぶものになります。(今年はお菓子が多かったかな)

 

お母さん方今日は準備と運営ありがとうございました!

最後は団長の訓示です。

次は優勝大会(1/21)と新人戦(おそらく2月)です!!

 

与野大戸バレーボールは4年生以下の新規団員を募集しています。

まずは練習体験から! 

大歓迎ですよ。

HPはこちらです。

 

それでは~~。