また銀行へ行きました



というのも、あの『スクペイ』と連携出来ない



マイゲート登録』が必要だけど



それが出来ないので、再来店です



開設したのが、こちら



一昨日の口座開設では、説明されていません



という二度手間です



あれだけ、学校の集金をするためと言ったのに



今回の訪問も



受付で話して、窓口で話して、担当に移って



3回同じことを言いました



まあそれでも登録をして、『マイゲート登録』を



クリアして、完了のはずです。と言われて帰宅



家で再び『スクペイ』に接続して



口座登録を進めると



無事に完了しました



担当の方が、「質問して良いですか?」



これは何ですか?と、どうやら昨日



同じように学校の集金の引き落としだと父親が来た



しかし、内容が分かっておらず



「妻に行ってこいと言われて来た」らしい



そこで、これまでの『スクペイ』の説明をしました



説明が終わると



「学校の方から、連絡をいただければ、もっと対応ができるんですけど」



と仰っていました。



そりゃあそうですよね



自分だけが、着いていけないわけではないかな



全く持って説明が足りない