新年度が始まりましたね



息子②の学校では、学級費などの集金を



『スクペイ』というものに変更します



以前はJAの口座から引き落としでした



そこで、デジタルとなるので先ず登録



となっていて、「4月になれば銀行口座と連携も」



とか言っていて、でも8日過ぎないと口座連携は



出来ない・・・



それで、本日8日に口座連携しようとしたら



えっ!



自分の取引銀行では登録出来ず



埼玉県だからなのか、埼玉りそな銀行くらいしか



登録出来る銀行がありません



仕方がなく、もう20年以上使っていない口座を



使うのか、しかし、長く動かしていない口座は



生きているのか?



案の定、停止されて使えません



ということで、新規口座開設します



口座開設は、とても厳正でまず予約を取ります



午前中に行ったのに、予約は15時



身分証明書を持って再度銀行へ



手続き用紙を記入して



他にその銀行に口座が無いか確認



もちろん無いので、次へ



銀行のタブレットを使い、身分証明書を撮影



合わせて、自分の撮影もして本人確認終了



銀行の対応はとても良かったです



その後、アプリを落として通帳無しの契約をしました



手続きは40分ほどで終わりました



さあ、帰宅して『スクペイ』の登録を・・・



17時までメンテナンスで出来ません



ハァッ?



おかしくないですか?



8日にならなければ口座登録出来なくて



その日にメンテナンスだと



その後、授業だったので



いまだ出来ていません



他にも怒っている方がいるのでは・・・








イベントバナー