『南かたの神PART12』

今日は 『南無妙法蓮華経』

 

「南無妙法蓮華経」という意味は、「妙法を蓮華によって例えた経に心の底から帰依する」という意味です。

 

 

 

 

帰依

 

 

 

帰?かえる? ミカエル?

 

織田信長の妻 帰蝶 の父親 斎藤道三

 

『蝮』と呼ばれる。

 

聖書では ヘビの誘惑から始まる物語

イブの物語でしょうか?

 

今回は 帰依ではないけど 帰蝶

 

前回記事では

七十二候 啓蟄 

虫が目覚め動き出す

 

二十四節気

桃始笑

 

明日からは 菜虫化蝶

モンシロチョウの幼虫が羽化する

 

はたして 孵化して蝶になるのだろうか?

 

桃始笑 八百万の神 あめのうずめ OK(イエス)の神でした。

 

桃 木() 兆(ちょう)

 

同音では 貴重が含まれる 
 

 

ということで 後世に伝える。

 

斎藤道三 ドラマでは

 


 


 

 

モックンの信仰か?

役柄の斎藤道三の信仰か?

 

わかりませんが…

 

番組はこういうことも含めて 作られます。

 

例えば報道も

被災者支援に郡山へ行く?

 

 

 

実際は都内の撮影所で撮影する。


 

テレビを見ている人は 郡山へ行っているので東京にはいないんだ?

 

って思う。

 

アリバイ工作?です。

 

こういう時は 悪い事をしているんじゃないの?

 

 

 

本当は行ってないんです。

 

報道番組というテレビ番組のタレントとして撮影している。

 

 

 

それでは 南

 

このところの記事では 大門=悪魔でした。

『南かたの神PART9』

 

五山送り火

 

『創価学会イベント』でした。