『南かたの神PART10』

今回は『フランシスコ』

 

日本では イエズス会 大分『大友宗麟』

フランシスコ・ザビエルと同じ フランシスコの洗礼名を持つ

 

『ドン・フランシスコ』

 

キリスト教と信仰、南蛮文化

家に伝わっていただるまをも破壊する等の破壊行為も行なっている。

 

奈多夫人(八幡奈多宮大宮司の家系で、宗麟のキリスト教入信が原因で離婚)

 

 

 

 

前回は南方航空

飛行機にコインを投げる野蛮な行為はやめるように

 

そう たけみなかたは実は『野蛮人』なんです。

 

建御名方神の服従

建御名方神は「恐れ入りました。どうか殺さないでください。この土地以外のほかの場所には行きません。私の父・大国主神や、事代主神の言葉には背きません。天津神の御子の仰せの通りに、この葦原中国を譲ります」

 

と言いながらあっちこっち行ってます。
 

 

 

 

 

 

この時点でダルマになりました。

 

鶴と亀の合体です。


 

 

 

 

元々は『八幡』です。

 

八幡というと大分 宇佐神宮

『たけみなかたPART7』読者コラボ第3弾

ここでは

麻生太郎の動画

たけみ は パイプ役でした。

 

アニメ『薬屋のひとりごと』

では パイプ(煙管)がどちらにも 顔の利く パイプ役でした。

 

ダルマ 鶴亀 どちらにもなれる。

 

裏切者なので 卑怯者? 野蛮人と呼ばれる由縁になる。

 

元々はモンゴル系 八幡(バハン)

 

 

 

 

義経がモンゴル チンギスハーンというのはバハンだったからです。

明日は鎌倉五山 モンゴル だるまの話も
 

 

『フランシスコ』の話にもどります。

 

教会の体質

 

 

 

 

 

カトリック教会では長年 聖職者らによる未成年者への性的虐待を繰り返していた。

罪を犯し、その罪を隠蔽し続けてきた一部の教会権力の闇は根深い。

 

 

カトリックでは出世の近道だから…


 

 

これらを処罰の対象と明記した。

 

2021年のことです。

 

 

 

 

世界的な流れでは 日本でも昨年起こりました。

 

明智光秀 春日の局の子孫 いわゆる王の友(大友) 的存在

 

 

あの『事務所』です。