『薬師如来PART2

今回は『薬師如来』シリーズ第2弾

ということで 『薬』の話をします。

 

現在の薬は『薬事法』によって管理されています。

ところで『医療の神』知っていますか?

 

私の知る限り『アスクレーピオス』という人物になります。

 

 

 

 

 

WHO(世界保健機関)のマークにある杖は「アスクレーピオスの杖」が由来である。

 

そうかなあ?そうではないかも?

 

『彼女、お借りします』というアニメを見るといつも思います。 

 

 


主人公のTシャツ オレンジ色(囚人服) 渦巻き 魚 


 

魚ということではFISH 魚マークのシャツが多い。

 

そこで WHOと文字入力

 

『うぉ』となる。

 

 

 

 

右回りのうず ということで 毎週 応援してます。笑

 

『キリスト』が隠れていました。

 

 

ということで WHOのマークと比べてみましょう。

 

ちゃんと比べないとだめだからね!

 

医療の象徴であるアスクレピオスの杖(蛇の巻き付いた杖)をあしらったものである。

 

 

 

 

 

 

 

それでは『アスクレピオスの杖』

2本並べるとよくわかるのですが

 

WHO は左回り

アスクレピオスは右回りです。

 

当然医療の神とは別の動きをします。

 

日本では 渦に関係した神では ダビデに該当する神がいます。

とうぜん 二股に分かれます。

とうぜん 聖書でも二股に分かれます。

 

 

 

 

 

『クイズPART2』

それでは 薬という文字を縦割り真二つに

 

左側には白の (汚点)が残ります。

右側には白の 点(汚点)はありません。

 

医療の神とは違うことがわかります。

そもそも薬という漢字には草へんがあり植物由来です。

 

それでは現在の薬はというと

 

 

 

 

商品名を入力すると内容物が見られます。

 

商品名はだせませんが

ロキソプロフェンLoxoprofen)は、プロピオン酸系の解熱消炎鎮痛剤

プロピオン酸にカーソルを載せてください。

 

 

 

 

 

 

イブプロフェン

 

 

 

 

薬は石油からできている

 

 

 

 

 

 

実は昨年自分の意志で記事の大半削除してしまいました。

 

ただ一つを除いては

その記事は現在

この記事は公開停止中です

この記事には私が薬の代わりに使用しているものが書いてありました。

当然 私も1年半ぐらい使用した実験(健康法)ですけど

 

いまだ毎日続けています。