2011年3月23日(水) OP18:00 ST18:30
「OSAKA RUIDO Presents マジカルガール研究所」
前売り¥2000 当日¥2500 1D別途必要
サオリリス / にょロボてぃっくす / MONALINA /
ハッチmeetジャン=ポールテクニカラー
ザ☆ミルクを含めて 5組。さて 出演者一つづつ調べて逝きましょうか・・・
あっ!今回は ゆうつべ特集(YouTube)ってな感じで
サオリリス DJスタイルで 綾波レイのコスプレで アニソンを歌わない(笑)
マイクを持って 踊り?振り?ステップを刻み ”煽る” 今回もコレでくるのか???
ブログとかを見る限り 全国行脚してて 面白そう^^v楽しみDeath
ブログは こちら
にょロボてぃくす もぅご存知ですNe 歌って踊れるロボット(笑)
ザ☆ミルクとは 3回目くらいかな? こちらもアニソン縛りっぽい
でも(中の人)はあんまり詳しく無いみたい・・・
映像ではバンドで5体(人) 今回は2体(人)なのかな???
京橋BERONICAのサブカルナイトや TV・あらびき団にも出演
ブログは こちら
MONALINA 二人組みの歌歌い 特にダンスは無いみたい・・・
こちらも K-ONやレールガンとか アニソン縛り MONA と LINAですって(笑)
リンクから跳ぶ先の動画がそうなのですが 京橋BERONICAのアニソンナイト
公式HPは こちら
ハッチmeetジャン=ポールテクニカラー ハッチ(女性I$)とジャン=ポール高橋(バンドマン)のユニット
ハッチがアニソン縛りみたいなんで そうなんでしょう・・・
さて このアニソン縛りの中 ザ☆ミルクはどうするのか???
タイトルにある通りに 「マジカルガール」=「魔法少女」
魔法少女縛りの曲が場を仕切るのか??? そこまで考えてないか・・・
ザ☆ミルクのアニソンなんて 3曲?ソロのを入れると4曲か・・・
まぁこの曲では 勝負にならないでしょうから(笑)
オリジナル & ダンス で 勝負するのが良いのでは???
ザ☆ミルクの喋りで まくー空間に引き込むのも 手 ですが(大笑)
ザ☆ミルクの選曲・演出も 気に成りますが・・・
サオリリスが 一番気に成りますNeeeeeeeeeeee
順番が前後してますが 2月13日に 心斎橋FUNJで行われた
Girls Panic~Happy Valentine~
※このイベントは ザ☆ミルク ではありません(笑)
以前1月16日に ザ☆ミルクが FUNJに出演させてもらった時の出演者
Pinky☆Puwp(ピンキーパンプ) メンバーは 大坪由佳里 柏原絵里 の二人組み
この日は I$イベントが昼間 夕方から マッケンジィさんの出るイベント
ってな訳で CloverStasionで見かけるPURE MUSICメンバー勢ぞろい(笑)
出演者も Pinky☆Puwp以外に 同じPUREから 水戸小百合 & 辻博美
番宣ライブ で 観た事あるような?無いような???
どんなステージになるのか 楽しみにしてたら・・・
二番手に Pinky☆Puwp が出て来て
どこかで 聴いたような曲を2曲(ハロプロのカバー?)で終了
んで そのまま 次の 水戸小百合さんを 呼び込んで
Pinky☆Puwpは バックダンサーとして残って 開始
懐かしい歌謡曲(ナツメロ?(笑))を2曲
んで そのまま 次の 辻博美さんを 呼び込んで
Pinky☆Puwpも水戸小百合も バックダンサー(笑)
PURE MUSICの 幻想不思議歌歌い オリジナル?を2曲
10分 * 3 の 約30分のステージ
ぃゃぁ~ 新しい試み? 連続したステージで
残ってバックダンサーになるのも 面白く
振付もちゃんと 決められていて 関心しました
辻博美さんは 踊りませんでしたが Pinky☆Puwpと水戸小百合さんは
振付だけでも 大変でしたでしょうNe
どうせ PURE MUSICを押し出して ここまでやるなら
マッケンジィさんとかも居たんだから
Pinky☆Puwpが 出る前に 録音でも MCでも良いから
「PURE MUSICから 皆さんを洗脳しに来ました^^♪
皆で PURE MUSICの世界にはまりましょう(笑)」
「最初の 洗脳者は 落ちこぼれI$ユニット Pinky☆Puwp」
「次は PUREな隠し玉 水戸小百合」
「最期は 幻想不思議歌歌い」
『PURE MUSICを よろしく!』 って感じで
三組で 一つのパフォーマンス ってのも 面白いのでは???
オリジナル以外の選曲 カバーやナツメロ
あれで良かったのか? 演者の傾向によって 年代や傾向が違うので
今回のは 演者が若いってか 幼いので 客層も若干若目?
か 父兄同伴 って感じ(笑)
歌謡曲のカバーが多いのか オリジナルなのか? アニソンなのか?
お客と キャッチボール出来る曲 (学園天国とかね
の方が 乗りやすくて 良いのかな?と思いますNe
まぁ 何せ I$部門は まだまだ駆け出しのようで・・・
色々と試して ストリートとかもこなして(笑) ガンガッテくださいm_m
ただの素人が 勝手な事 言ってます。。。
Girls Panic~Happy Valentine~
※このイベントは ザ☆ミルク ではありません(笑)
以前1月16日に ザ☆ミルクが FUNJに出演させてもらった時の出演者
Pinky☆Puwp(ピンキーパンプ) メンバーは 大坪由佳里 柏原絵里 の二人組み
この日は I$イベントが昼間 夕方から マッケンジィさんの出るイベント
ってな訳で CloverStasionで見かけるPURE MUSICメンバー勢ぞろい(笑)
出演者も Pinky☆Puwp以外に 同じPUREから 水戸小百合 & 辻博美
番宣ライブ で 観た事あるような?無いような???
どんなステージになるのか 楽しみにしてたら・・・
二番手に Pinky☆Puwp が出て来て
どこかで 聴いたような曲を2曲(ハロプロのカバー?)で終了
んで そのまま 次の 水戸小百合さんを 呼び込んで
Pinky☆Puwpは バックダンサーとして残って 開始
懐かしい歌謡曲(ナツメロ?(笑))を2曲
んで そのまま 次の 辻博美さんを 呼び込んで
Pinky☆Puwpも水戸小百合も バックダンサー(笑)
PURE MUSICの 幻想不思議歌歌い オリジナル?を2曲
10分 * 3 の 約30分のステージ
ぃゃぁ~ 新しい試み? 連続したステージで
残ってバックダンサーになるのも 面白く
振付もちゃんと 決められていて 関心しました
辻博美さんは 踊りませんでしたが Pinky☆Puwpと水戸小百合さんは
振付だけでも 大変でしたでしょうNe
どうせ PURE MUSICを押し出して ここまでやるなら
マッケンジィさんとかも居たんだから
Pinky☆Puwpが 出る前に 録音でも MCでも良いから
「PURE MUSICから 皆さんを洗脳しに来ました^^♪
皆で PURE MUSICの世界にはまりましょう(笑)」
「最初の 洗脳者は 落ちこぼれI$ユニット Pinky☆Puwp」
「次は PUREな隠し玉 水戸小百合」
「最期は 幻想不思議歌歌い」
『PURE MUSICを よろしく!』 って感じで
三組で 一つのパフォーマンス ってのも 面白いのでは???
オリジナル以外の選曲 カバーやナツメロ
あれで良かったのか? 演者の傾向によって 年代や傾向が違うので
今回のは 演者が若いってか 幼いので 客層も若干若目?
か 父兄同伴 って感じ(笑)
歌謡曲のカバーが多いのか オリジナルなのか? アニソンなのか?
お客と キャッチボール出来る曲 (学園天国とかね
の方が 乗りやすくて 良いのかな?と思いますNe
まぁ 何せ I$部門は まだまだ駆け出しのようで・・・
色々と試して ストリートとかもこなして(笑) ガンガッテくださいm_m
ただの素人が 勝手な事 言ってます。。。
逝って来ましたYooo 江坂MUSEに
昼前後には 雪が振り出して 最悪の天気に><;;;
開場時刻の 18:00には 6人 それでも定刻通り開場
おかげさまで 用意してた コール本みたいな何か・・が余る・余る(笑)
18:30の開始頃には 20人くらいでしょうか???
トップバッターを務めたのは 女子高生バンド Hi-CHU
目指せ! K-ON SCANDAL って感じですかNe
開始までに コール本は諦めて サイリュウムを配ってたのですが
人数も少ないことから 中々捌けない・・・
二組目の WEST WIND女子フットサルチームのくせに 歌って踊れる(笑)
この時に 周りを巻き込んで 無理やりに サイリュウムを使う
これで サイリュウムがどんなものか?お披露目 次の呼び水
三組目 LOCK ON GIRL OSAKA こちらも 女子フットサルチーム
こいつ!?動くぞ!歌えるぞ!!って感じ(笑)
ここら辺から サイリュウムを受け取ってくれる人が増え始め
配ってる先から点灯して 演者が出る頃には・・・><;;;
四組目 oh!showgirl さん 常時?Beronicaとかで見るパフォーマンスより
少し抑え目?(笑) 大人しかったように思いますた。
ここで最期 サイリュウムを配るのも最期
お陰さまで 受け取ってくれる人も増え 持って来た数
ウルトラ・ピンク100本 ウルトラ・イエロー100本 ほぼ配布終了
最終組 ザ☆ミルクですNe バンドVer.で何が聞けるのか???
1.No.1
2.We Go Round
MC. ザ☆ミルク iPHONアプリ登場!
3.ミルクの秘密
4.Your Truth ~三十三間堂のインスト~
その間に ザ☆ミルクがお色直し(笑)
5.太陽の花
メンバー紹介
6.LOVE&チョキ
そのまま 最期のセッション CandyGirl
(以前の 良い肉の日の時も 歌ってましたよね? 誰の曲?
名前が間違ってるのか・・・検索掛けると 中州のソープしか出てこない(笑))
流石に バレンタインだけあって チョコが物販に・・並ぶ事無く(笑)
舞台から チョコを渡す・投げる・投げ付ける(笑)
帰宅してから 戦利品を見てみると・・・
LOCK ON や Oh!Show は 名前が書いて有ったり
Oh!Showは カラーのフライヤー?で 宣伝バッチリ!
Hi-CHUは 無かったと思うので WEST と ザ☆ミルク
どっちが どっちか 判んねえぇぇぇぇぇ(大笑)
その中でも ザ☆ミルクの当りをGETしてたらしく♪
メッセージカードが 入ってましたYooo^^♪♪♪
最期は 物販を遠くから覗いて (新しいブロマイド?←古っ)
挨拶もせずに 岐路に付きましたとさ・・・
本日は T社長にご迷惑を掛けて仕舞い 申し訳有りませんでしたm_m
昼前後には 雪が振り出して 最悪の天気に><;;;
開場時刻の 18:00には 6人 それでも定刻通り開場
おかげさまで 用意してた コール本みたいな何か・・が余る・余る(笑)
18:30の開始頃には 20人くらいでしょうか???
トップバッターを務めたのは 女子高生バンド Hi-CHU
目指せ! K-ON SCANDAL って感じですかNe
開始までに コール本は諦めて サイリュウムを配ってたのですが
人数も少ないことから 中々捌けない・・・
二組目の WEST WIND女子フットサルチームのくせに 歌って踊れる(笑)
この時に 周りを巻き込んで 無理やりに サイリュウムを使う
これで サイリュウムがどんなものか?お披露目 次の呼び水
三組目 LOCK ON GIRL OSAKA こちらも 女子フットサルチーム
こいつ!?動くぞ!歌えるぞ!!って感じ(笑)
ここら辺から サイリュウムを受け取ってくれる人が増え始め
配ってる先から点灯して 演者が出る頃には・・・><;;;
四組目 oh!showgirl さん 常時?Beronicaとかで見るパフォーマンスより
少し抑え目?(笑) 大人しかったように思いますた。
ここで最期 サイリュウムを配るのも最期
お陰さまで 受け取ってくれる人も増え 持って来た数
ウルトラ・ピンク100本 ウルトラ・イエロー100本 ほぼ配布終了
最終組 ザ☆ミルクですNe バンドVer.で何が聞けるのか???
1.No.1
2.We Go Round
MC. ザ☆ミルク iPHONアプリ登場!
3.ミルクの秘密
4.Your Truth ~三十三間堂のインスト~
その間に ザ☆ミルクがお色直し(笑)
5.太陽の花
メンバー紹介
6.LOVE&チョキ
そのまま 最期のセッション CandyGirl
(以前の 良い肉の日の時も 歌ってましたよね? 誰の曲?
名前が間違ってるのか・・・検索掛けると 中州のソープしか出てこない(笑))
流石に バレンタインだけあって チョコが物販に・・並ぶ事無く(笑)
舞台から チョコを渡す・投げる・投げ付ける(笑)
帰宅してから 戦利品を見てみると・・・
LOCK ON や Oh!Show は 名前が書いて有ったり
Oh!Showは カラーのフライヤー?で 宣伝バッチリ!
Hi-CHUは 無かったと思うので WEST と ザ☆ミルク
どっちが どっちか 判んねえぇぇぇぇぇ(大笑)
その中でも ザ☆ミルクの当りをGETしてたらしく♪
メッセージカードが 入ってましたYooo^^♪♪♪
最期は 物販を遠くから覗いて (新しいブロマイド?←古っ)
挨拶もせずに 岐路に付きましたとさ・・・
本日は T社長にご迷惑を掛けて仕舞い 申し訳有りませんでしたm_m