MC よく言われる所の べしゃり
正確には 《 master of ceremonies 》司会者。進行係。式場係。
また、転じて、ロックコンサートなどで、曲と曲の間での演奏者のおしゃべり。
今日(昨日?)お邪魔してた 金曜GOLDEE歌姫劇場#7で
ハッタニユカリ が 言ってた 『青と白は 太く見える』ってしゃべり
『・・・膨張色やから・・・』
ぃゃ!違うから!! 突っ込みたかったけど 遠かったし(笑)
膨張色:〔名〕周囲の色に対して膨張して見える色。一般に明度の高い色、暖色系の色をいう。
色の感じ方 のページより抜粋
◆膨張色・収縮色
実際の大きさよりも大きく見える色のことを膨張色といいます。反対に、実際の大きさよりも小さく見える色のことを収縮色といいます。 暖色系の明るい色は膨張して見え、寒色系の暗い色は収縮してみえます。
◆膨張色・収縮色(周囲の色との関係)
周囲が明るい色に囲まれている図柄などの色は収縮して見えます。
例えば・・・
踏み切りの遮断機の色が 黄色 + 黒 なのは
黄色:膨張色 に対して 黒:収縮色 の対比が大きくて 見つけ易い為
他に 小さく?細く?見せるコツは
ボーダー(横線)の服・柄だと 太く見える
ストライプ(縦線)の服・柄だと 細く見える
腰のベルトが見える・見せる時は
太い(上下に大きい)ベルトだと 腰が細く見える
メガネを掛ける特 縁・枠が大きいのを掛けると 顔が小さく見える
人間の状況認識の70~80%は 視覚情報と言われてますが
騙すのは簡単!(笑) 見たい物しか見てないから(笑)
色・色彩は 面白いYooo
ユーストリームと言う 動画配信サイトがあります。
だだもれ生放送 とか 言われてる アレです(笑)
誰でも! 気軽に! お手軽に! 生放送出来るサイト
そこで ザ☆ミルクのミルミル生放送 って番組が
ザ☆ミルクによる 第二・第四水曜日の21:30~22:00予定の生放送が
あるのですが・・・
これがねぇ・・・なんと言うか・・・WebRadioからのユーストとは言え
【生放送】でなくても良くね???
らしさ は アーカイブを残さない 限定生放送 ってところか・・・
リスナーからの投稿コーナーがあって メンバーの持ち回りコーナーがあって・・・
ラジオ なんだよな
サテライトステーションのような・・・
見えてるけど・・・届かない><;;
それなら 【生放送】じゃなくても 録画で7日放置とかで良くね?
初めの1・2回しか 見れてないので 現在はどうなってるのか 判りませんが
他の人の 生放送とか見て 研究してる?
何を求められてるか リサーチしてる?
Taraの求めるものとは 遠いですね><;;
いずこねこTV これのが Taraの波長にあいますね
いずこねこ みたいに90分とは言いませんが
コメントを拾う 投げかける とか 【生放送】って感じ
皆さんは どう 思われます?
だだもれ生放送 とか 言われてる アレです(笑)
誰でも! 気軽に! お手軽に! 生放送出来るサイト
そこで ザ☆ミルクのミルミル生放送 って番組が
ザ☆ミルクによる 第二・第四水曜日の21:30~22:00予定の生放送が
あるのですが・・・
これがねぇ・・・なんと言うか・・・WebRadioからのユーストとは言え
【生放送】でなくても良くね???
らしさ は アーカイブを残さない 限定生放送 ってところか・・・
リスナーからの投稿コーナーがあって メンバーの持ち回りコーナーがあって・・・
ラジオ なんだよな
サテライトステーションのような・・・
見えてるけど・・・届かない><;;
それなら 【生放送】じゃなくても 録画で7日放置とかで良くね?
初めの1・2回しか 見れてないので 現在はどうなってるのか 判りませんが
他の人の 生放送とか見て 研究してる?
何を求められてるか リサーチしてる?
Taraの求めるものとは 遠いですね><;;
いずこねこTV これのが Taraの波長にあいますね
いずこねこ みたいに90分とは言いませんが
コメントを拾う 投げかける とか 【生放送】って感じ
皆さんは どう 思われます?
当ブログの名称を変更させて頂きました。
結構一途かと思いきや 些細な事で冷める。。。
偏ったレポートにはなるでしょうし
主観の篭ったレポートを書きたいと思います。
結構一途かと思いきや 些細な事で冷める。。。
偏ったレポートにはなるでしょうし
主観の篭ったレポートを書きたいと思います。