ネタがアレなんで某ちろるって人っぽい何かでも貼っとこ…

https://dl.hstorage.io/20240702003826_74744151.jpg

いやドラクエ3の英語版という中々スゴイのやってたので…

 

んががネタ…Vだったらなんか某キキって人が卒業してたり、某ミオって人が中々ヤバそうな状態から復帰してたり。

制作は元ネタのダーマの神殿をイベント追加の影響で広げようとしてるけど、いい感じの作りが思いつかねえ…となってるところ。てかダーマの方でも追加キャラとか追加グラいるのか?と思ってしまう。たまには元ネタっぽく、じーさんがメインキャラでいいでしょ…となってるけど

 

この追加イベの弱点は、フラグにするつもりの山彦の笛がくっそ見つかりにくいところにあること。必須アイテムじゃないし、まあ紋章(オーブのかわり)を集め終わるまでには見つかるってくらいでいいでしょ…って感じだったので、わかりにくい場所のままだったが、少し目立たせる必要もありそう

 

あとは某ニコニコ(仮)が2011年に突入して、淫夢の訪れが始まってた。biim兄貴のRTA動画や…摂取。仮になったついでに、例のアレカテゴリが歴史改変で消滅させられる可能もあると思ってたが、普通に迫真空手部いて負の遺産とか王政復古とか書かれてて草。消滅だったら、ホモコーストとかきれいなジャイアンとか赤字で書かれてたんだろうか

 

曲ネタはこのへんとか?

たぬきちの冒険の人のやつその3

 

なんつーか、色々世間にはいい曲や有名曲や盛り上がる曲があるが、大概その曲のエモさに自ゲーが耐えられん。自ゲーの戦闘曲はちょっとコミカルで悪そうなロックとかでチャカチャカしたのでいいや…。つかエモさがどうとかってより、テンポ的に自ゲーってレゲーを速くしたテンポだから、MIDIの曲なんかが本当は丁度いいのかも。メロディアスな曲って大手の会社が作ったすげー金のかかった戦闘とかがやっぱ合いそう。自作ゲーの世界もいろいろと戦闘のビジュアルに気合入れた歴史があるっぽいけど、ビジュアルは結局マンパワーだし多分

 

ちょい短いが終わりはい。イベント考え中でネタが…終わりはい